~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

断捨離を邪魔するカロン、実は

2018年09月25日 | 日記

2週続けての3連休。

我家は特にお出かけもせず・・・

 

ずっと家でカロンとまったりも

勿体ないので

少しずつ断捨離していた母です。

 

衣服やカバン、ベルトなどの衣料品から

本や雑誌など

要らないものを次々に処分しました。

 

昨日は処分する本や雑誌類をまとめていたのですが・・・

雑誌や辞書類だけでも結構ありました。

でも、まだまだあります。

さぁ、続き!って思っていると

 

母が手を止めるのを待ってましたかのようにやって来たカロン

既に「カマッテ〜」のサインが出ています。

 

と、お座りして母を誘います。

 

そこに座られると邪魔やねんけどなぁ〜

 

どうしたものかと考えていると

と、すぐに伏せていました。

 

それでも、今日の目標までは至っていません。

もうあと1時間くらい頑張らないと・・・

 

と、思っていたのですが

カロンの口から

もうひとりの母の心の声が漏れて来ました

 

もう母の手は完全に止まり

さっきまでのヤル気も消えていました。

 

で、トドメのひと言

カロンの腹時計のアラームも鳴りました。

 

という訳で、目標の半分ほどで

終了〜

どうやら

怠け者の母の心の声は

カロンから漏れてしまうようです。

やっぱりカロンといると

ついついマッタリしてしまう母です。

母の足の間でアマアマちぅ〜

 

思いの外、進まなかった断捨離。

残念だけど、

カロンとのマッタリも母には大事な時間です。

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

連休明けの今日は

小雨の中、あさんぽへ。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2018-09-25 20:16:05
三連休。断捨離!いいですね
私はちょびっとだけ連休初日にやりました(笑)
頑張りすぎてたんですね。きっと
カロンちゃんナイスタイミング!
やりたいこと満載ですが、ワンコとのんびりの時間も本当に大切ですよね
今から10月の三連休楽しみです(笑)
我が家は連休中日に大会でーす
返信する
Unknown (LKBまま)
2018-09-26 06:02:34
おはようさんです
むふふ・・ナイス!カロンちゃん
スキ??だらけの母さんの心に
入り込みましたね~w
私も断捨離しなきゃ・・って
思ってはいるけどやる気がどこ吹く風
ま、そのうち・・w
一度目の三連休はバタバタしてたけど
二回目の三連休はひまひま
あ、日曜は福井県まで・・
楽しかったですが^^
もぉ秋の風がふきだしましたね・・
今朝の、おぽんぽ・・寒かったです~~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-09-26 11:25:42
我が家も、断舎利を・・・といつも思っています。
特に、今回の母の入院で、色々と考えました。

カロンちゃん、母さんにかまって欲しいよね♪
母さんも、カロンちゃんも、いつもオシゴトしているから、
少しは一緒に遊んだり、ゆっくりしたいよね・・・

ステキ便、色々届いてうれしいですね(*^_^*)
オソロなんかもあって、ニヤニヤしている私です^m^

・・・にしても、みなさん手先が器用と言いましょうか、芸術家肌の方ばかりといいましょうか^^;
尊敬です☆彡
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2018-09-27 08:55:16
カロンちゃんのお誘いは、お断りできませんですね(^o^)
だって、あのおメメで見つめられたらね、とけちゃいますもん♡
私もすぐお誘いに乗っちゃうタイプです。

いつのまにか物が増え、お片づけは永遠のテーマです。いつもすっきりさっぱりしたいとは思うのですが、なかなかそうもいきません。

私は、庭掃除のときに、よくヴァンの誘惑と戦います(≧∀≦)
私が軍手にビニール袋もつと、目をキラッキラさせてウォンヒャンおしゃべりしてきます。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2018-09-27 20:02:01
断捨離するぞー!って、
連休前は気合い十分だったのですが、
結局、ダラダラ癖がでて、
思う程の成果なしです(笑)

カロンはきっと途中で挫折するであろう
母の心を見透かしていたのかもしれません(汗)
そんな母の背中を押してくれたようです(笑)
そうなんですよ。
せっかくのお休み、あれこれ頭の中では
計画していても、やっぱり優先するのは
ワンコとのコミュニケーションです。
10月の三連休、近づいてきましたね♪
我家も久々の旅行です(笑)
空太家は大会出場なんですね。
頑張ってください!
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-09-27 20:08:01
こんばんは♪
アハハハ〜。カロンに見透かされていました(汗)
断捨離って、土日の休みではダメなんですよねぇ。
やっぱり3日はないと・・・
疲れが残るお年頃なので(笑)

福井はもうすっかり秋だったのではないですか?
ワンコには過ごし易くて良かったですね。

ほんとに・・・
つい先日までTシャツだったのに
もう何か羽織らないと寒いです。
腕に日焼け止めを塗る手間が省けていいですが(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-09-27 20:14:43
そうなんです。
去年から本格的に断捨離を始めたのは
私の両親の一件からなんです。
山のように溢れるモノ・モノ・モノ。
本当に気が遠くなりました。
子供のいない我家、何かあっても片づけてくれる人がいないので、今から少しずつ
要らないもの、残しておいても仕方無いものは処分していこうと思ってます。

でも、やっぱりカロンの誘惑に負けてしまう母です(笑)

本当に、ステキ過ぎて味気ない我家も
ちょっとオシャレになりました♪
センスのいいワン友さんに感激して
感謝しています。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2018-09-27 20:20:15
そうなんです・・・
カロンのお誘いは、そのお誘いに乗るまで、ずっと続くので、いつも私が根負けしてます(汗)

私もそうです。すっきりして風通しのいいおうちを目指しているのですが、片づけて空いたスペースにモノを置くブラン父なので、一向にスッキリ感がありません。

ヴァンくんは、おメメとおしゃべりの
Wパンチなんですね。
それは敵わないなぁ〜(笑)
返信する

コメントを投稿