~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

「明日は我が身」でしたぁ~

2012年03月01日 | 日記

最近、よそ様のブログで見た盗み食いの話。

その話をブラン父にも話しながら、笑ってました。

しかも、「そんなところに置いていた飼い主が悪い」と余裕の発言をしていたブラン父。

 

その言葉をブランはしっかり聞いていたのでしょう。

明日のランチ用にとブラン父が仕込み中だった猪肉のソーセージを

盗み食いされたそうです。

普段は決して見せない素早い動きで・・・2本も

すっかり満足で涼しい顔のブランに、ただただ悔しがる父でしたぁ~

 

明日は我が身を実践させて頂きました

 

毎朝、こんな可愛い顔でヨーグルトをせがむブラン。

これは裏の顔だったのか・・・

 

昨日のソーセージに続き、今朝、またもや嬉しい事がありました。

大好きなジャーキーのおばちゃんにバッタリ。

直接ジャーキーを頂きました。

帰り道はピョンピョン跳ねる様な足取りで、浮かれ気味のブランでした。

帰宅後玄関先で待つブランの頭頂部の白い毛

浮かれ過ぎでヘアーが乱れています。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

   

いつも「ぽち」ありがとうございます

 

注)ソーセージには玉ねぎは入っていませんでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう・・・ (peru母 )
2012-03-01 22:04:04
猪肉のソーセージとは?!
この辺ではあまりないけど・・・
手づくりなの?

そりゃごちそうだわ~
串がついて無くってよかったわ~(笑)
串がついてなかったらたいていのものはよいと思います!キッパリ!

ブランちゃんの白いとこ、モフモフだ。
ペルの白いとことカタチが一緒だね。
返信する
Unknown (nagamix)
2012-03-01 22:23:14
ええええ~??ホントに?
フィガロの真似しちゃだめじゃない、ブランちゃん{/usagi/
}ソーセージはさぞかし美味しかっただろうなぁ~
父さんの悔しそうな顔が浮かんできてしまった!ネギが入っていなくて良かったですね。お互いに油断しちゃダメってことですね(笑)
返信する
Unknown (チョッパー)
2012-03-01 23:38:24
ブランちゃんは外面はとても良いようで・・羨ましいです。他所のおばちゃんにオヤツを頂くなんて・・チョッパーだったら、即攻撃!です。それと、不思議なことにチョッパーは食べ物には無頓着なのか、盗み食いもしなければ、欲しくない時は食べません。訓練士の人もオヤツで釣ろうとして噛まれ、挙句の果てには病気扱いでした。食べ物を貰う=嫌なことをさせられる、という風に学習してしまったのでしょうか?トホホ・・
返信する
peru母さんへ (ブラン母)
2012-03-02 12:45:05
昨日は大変、失礼しました

父は小さいレストランをしてまして、翌日のランチの為の仕込みをしていてにやられたようで、手間ひまかけて作ったのに~って、それはそれは怒っていたのです。

ペルちゃんのモフモフも一緒なんですね。
さっそく画像チェックしてみま~す
返信する
nagamixさんへ (ブラン母)
2012-03-02 12:49:12
そうなんですぅ~
フィガロ君がしたんならブランも~って(笑)

猪肉のソーセージは作るのが結構大変みたいで、「足りんかったら、おまえのせいや!!!」って自分が油断したせいなのに・・
往生際の悪い父です。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-03-02 12:59:05
はい。外面だけは大人しい良い子です。
でもチョッパー君は食べ物に執着がないなんて、ブランでは考えられないことです。
足の手術の時も、痛さと不安の中での入院のはずなのに食欲だけは旺盛だったそうです(笑)どんな時でも「食べ物命」です。
躾の時はオヤツに集中しすぎて逆に訓練にならず、ひたすら「褒める」がご褒美でした(笑)
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2012-03-02 20:15:48
うちも!盗み食いされました。
それも手巻き寿司用においしくできた、アナゴの煮物を・・・それも、一皿。全量(苦笑)
でも、猪肉のソーセージなんてすごいですね!
ブラン おいしかったでしょうね(笑)
返信する
マーチこさんへ (ブラン母)
2012-03-02 21:12:36
えーーーっ、一皿全量ですかぁ
じゃぁ、手巻き寿司は、アナゴ無しだったのですね(笑)
一番上ネタを狙うなんて・・・グルメですなぁ~

ブランは・・・盗み食いだったので味の感想は聞いていません。
というより、知らん顔ですましてましたぁ
返信する

コメントを投稿