~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

冷蔵庫のドアポケットの片付け😊

2022年03月21日 | 日記
三連休、早くも今日が最終日です😓

休日の時間は速い❗️


「そんな事、あらへんやろ」


さて、土曜日は
ずっと気になっていた
冷蔵庫のドアポケットの
片付けをしました。

とりあえず、中身を全部出して
賞味期限切れとそうでないものを
分けました。

こちらは生残り組😁


で、処分対象の調味料は
中身を処分して


瓶を洗浄。

冷蔵庫のドアポケットの
ラックも洗いました。



ドアも拭き拭きして


あー、スッキリしました。

賞味期限切れの中には
2019年
というものもありました😓

そして、

昨日の日曜日



満足の笑顔のカロンですが…

この1時間後


「洗われました」



仕上げの天日干しです。

良い匂いでフワサラになりました。

あースッキリした😊




三連休も完全STAY HOMEの
ブランカロン家でした〜😅

蔓延防止も今日までです。
今後、感染者が増えず
気兼ねなく
GWが過ごせたら良いなぁ〜

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

カロン用の豆乳が切れていた為
牛乳をあげたら
想像以上に喜んだカロン


あまりに可愛かったので
連写してしまった母でした😁










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2022-03-21 16:43:02
ブラン母さん、さすがに片付け上手ですね👏
私は、暖かくなったら、やらなくって思いながら、手付かずのままです(💦)
カロンちゃんは、豆乳を飲んでいるのですか?
私は、DIOにヤギミルクを飲ませようかと思いましたが、カロリーが高いと聞いてやめました。
豆乳ならいいかもしれませんね。

おかげ様で、DIOは昨日、うちの子記念日を迎えることができました。
ブラン母さん達のおかげで、DIOを迎えることができて幸せです。
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-03-22 11:34:43
カロンちゃん、牛乳、美味しかったんだね~♪
キラッキラの笑顔がとってもかわいいです( *´艸`)

我が家もお出掛けナシの
3連休でした~!
(あっ、食材等の買い出しだけは行きました)

しかし、ブラン母さん、サスガです☆彡

我が家は、時間はいっぱいあるのに
いつものお掃除や片付けに追われて
トクベツなことはやっていないという
無駄な過ごし方で(汗)
何をしていたのだろう?!
とまたまた遠い空を見上げてしまう私(笑)

カロンちゃんも
キャッチも、
お洗濯されて、さっぱりした
お休みでしたね(^-^;

もう、3月も下旬になってしまいました。
今週も頑張ります(#^^#)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-03-23 16:48:16
いえいえ・・・😅
もう何年も放ったらかしだったからこそ
2019年に賞味期限だった調味料が
出てくる訳です😆
還暦過ぎてから、3連休以上のお休みは
1日は片付けをしようと決めていて
今回は冷蔵庫にしました。
去年はDIYにハマっていたので
今年は片付けと断捨離です😅

ブランの時から我家はずっと豆乳です。
なぜなら、牛乳は太ってしまうからです💦
ヤギミルクはお腹の弱い子には
良いようですが、毎日となると
我家の予算的な問題😁で、お安い豆乳と
なりました。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-03-23 16:56:54
カロンはウマウマの時は
こんなイイ笑顔ができるんです。
なので、その笑顔が見たくて
必然的にウマウマタイムが増えるという
悪循環です😓
でも、この笑顔見たさに繰り返す母です。

おぉ〜、キャッチ家もSTAY HOMEでしたか。
我家もスーパーへのお買い物には
行きました。

いえいえ、滅多にしないからこそ
こうやってブログのネタにしているのです🤣
ほとんどの休日はゴロゴロしてますから💦
カロンとふたり、コタツムリですから🐌

うふふふ〜
キャッチ家とは、おうちシャンプーの
タイミングが一緒ですねぇ〜♪
お互い、腰を労わりつつ頑張りましょう!

ほんと、早いですねぇ。
4月は嬉しくもあり、ムシさん登場で嫌でもあり、
できれば、このまま3月が続いて欲しい
って思ってる母です。
返信する

コメントを投稿