~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

「寒い」しか言ってない・・・

2018年01月12日 | 日記

昨日からと〜〜〜っても寒い

独り言のように

「寒い」

を連発している母です。

自分が寒いとカロンもきっと寒いだろうと

出勤前に着せる服を選んでます。

昨日の朝のワンコ服は

 

 

こちらに決定。

袖ありだし、お腹もフリースだし

 

あ、マフラーは要らんな

 

 

自宅前の歩道ですが

カロンの右側の路面

凍っていてツルツルです。

ただでさえ猫背の母は

まるでお婆さんのように背中を丸めて

膝を曲げて歩いてました。

 

前日の雨もそのまま凍っちゃったようで

車止めの水滴も

全部、凍ってました。

 

そして今朝

iPhoneの画面を見ると

明日も寒くなるようです。

週末のお散歩は

寒さ対策をしっかりしなくちゃ

 

 

 

マフラー不要なカロンですが

これもたまにはアリ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-01-13 18:05:33
大寒波らしいですね・・
雪こそ降らないけど、私も「寒い・寒い」と連発してます
家の中でも・・リビングと廊下の温度差に「あーっ!寒い」っひとり言・・

カロンちゃん♪ヌクヌクの、お洋服
キャッちゃんブログでも今日見ました☆
おソロですね⤴いいなぁ可愛い

バナーのカロンちゃん(笑) お耳までヌクヌクぅ~
返信する
Unknown (さつき母)
2018-01-14 11:53:52
カロンちゃんのお洋服のお柄はその昔一世を風靡したバーバリーのチェックですね!?
こうして見るとボーダーコリーの白黒によく似合いますね
カロンちゃん、とってもトッラドな雰囲気でオシャレ〜〜♡
あったかそうだし(^^)
お家の中(特にオコタの中(笑))と、お外では温度差がありすぎるからカロンちゃんも、そしてブラン母さんも風邪ひかないようにね!
返信する
Unknown (チョッパー)
2018-01-15 08:19:04
チョッパー地域も寒いけど、日差しがある分ありがたいです。梅の花も、まだまだ咲きそうにありません。私は、春を告げてくれるこの花が大好きです。
年末、差し歯が抜けてしまいました。年が明けてから、歯医者さんに行ったら、根が歯茎に埋まっているからと口腔外科を紹介されました。手術後、家に帰ると、娘が第2子を流産して入院。一息ついたら、今度は友人がくも膜下出血で亡くなったとの連絡がありました。今年の冬が一段と寒く感じられます。カロンちゃんのほっこり顔はブランちゃん同様、癒してくれてありがたいですよ。
早く1月が終わって、梅の花の咲く2月にならないかな~。ソシタラ、チョッパーを連れてお出かけしたいです。チョッパー、父の作った階段で、車に乗ってくれるかな~?
ブラン家の皆さん、健康第一、無理をせず頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-01-15 15:49:03
寒い週末で、受験生は大変でしたね・・・

今日あたりから、少し寒波がゆるむと言っていたけれど
それでもやっぱり寒いです^^;

カロンちゃんもチーム服ですね!
昨日のドッグランで、
サラちゃんとオソロでテクテクしていたら、
そこに来ていた常連さんが、
サラちゃんとキャッチの区別がつかないと
言っていました(笑)
同じ服を来たシロクロさんは
みーんな同じ顔に見えるのでしょうね^m^

カロンちゃんも、一緒だったら、
きっとそんな感じに
紛れちゃうんでしょうね♪

寒さに弱い母なので
キャッチの暖かそうな
ふぁ~が欲しいです(^-^)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-01-15 18:45:41
本当はあまり口にしたくないんですけど
やっぱり「寒い」ってよく言ってます(汗)
冬なんだから当たり前なんでしょうけど
本当に、サムイです。
(カタカナで書いてみました・笑)

そうそう、家の中の寒暖差は相当ですよね。
暖房でヌクヌクの部屋から出た途端
ひゃぁ〜です。

こういう日はカロンもヌクヌク服です♪
本犬はどう思っているか?ですが
冬になると私のベッドで寝ていることを
思うと、やはり寒いんだと思います。
ワンコも寒暖差には気をつけてあげないと!って思ってます。
立派なMYマフラーのカロンには必要ないとは思いますが・・・笑
返信する
さつき母さんへ (ブラン母)
2018-01-15 18:51:19
はい、そのバーバリー風です(笑)
ボーダーはこのチェックがとても似合いますね♪
もちろん、ボーダー柄やストライプも似合います(笑)
カロンもちょっとセレブ風に見えて
とても気に入ってます♪

オコタを付けるともう出られなくて・・・
首まですっぽり埋まって、まさに
コタツムリです(笑)
家の中の寒暖差、特に廊下や階段の寒さが半端無くて困ってます。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-01-15 19:03:25
同じで〜す。
日差しがあり乾燥しているので、
洗濯物はよく乾いてます。
私も梅の花が好きです。
無彩色の冬に、ぱっと色を差してくれて
嬉しくなります。
チョッパー母さんも大変な年末年始を送られていたんですね。
娘さん、残念でしたね・・・
お悔やみ申し上げます。
チョッパー母さんの歯の具合は如何ですか?
食事はきちんと摂れてますか?
お大事になさってくださいね。
私の父親が入院している脳神経外科のドクターが、年末年始は緊急搬送される人が多いと仰っていて、父の2回目の手術も緊急手術が入って、他のドクターが執刀されました。
家の内と外だけでなく、家の中でも寒暖差には気をつけないといけないですね。
私もカロンのほっこり顔に癒してもらってます。カロンがいるから寒い外にも出られてます(笑)
わんこの存在って有り難いですよね。
梅を見に、チョッパーくんとお出かけですね。
賢いチョッパーくんなら、きっとちょっぱー父さん手作りの階段を使ってくれると思いますよ。
チョッパー家の皆さんも寒さ対策しっかりで、元気に春を迎えてくださいね。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-01-15 19:09:38
毎年そう思います。
なぜ、この時期に受験なんでしょう。
本当に気の毒です。

天気予報ではそう言ってましたが
やっぱり「寒い」ですね。
会社の暖房も夕方近くになってようやく「あったかい」レベルになってます。
膝掛けと足元暖房が欠かせません(笑)

はい♪ブログ拝見しました。
チーム勢揃いでしたね。
他の人が見たらきっと見分けが付かないんでしょうね(笑)

でも・・・カロンはきっと見分けられると思います。
なぜならコロコロの体型と長めの袖が
みんなとは違いますから(笑)

私もです。
あのゴージャスな毛100%のマフラー、
羨ましいです。
返信する

コメントを投稿