~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

新年初めての可愛いお友達♡

2018年01月09日 | ワン友

お正月明け

一日だけ出勤してすぐに3連休だった母。

なんだかまだお正月気分が抜けず

カロンとふたりコタツムリ

「ほんまやなぁ〜」

 

でも、いくらぐ〜たらな母でも

こんな状態で3日間を過ごすのは

さすがにちょっと・・・

 

なので、日曜日は

カロンを連れて長散歩に出掛けました。

カロン家エリアの大きな公園巡りに出発〜

 

まずは坂を下って南公園へ

この景色を見ると思わず

深呼吸しちゃいます。

 

一方

全く眼中にないカロン

カロンは見る派でなく

嗅ぐ派です。

さざんかも満開。

でもお花の匂いには興味なし。

お花より電信柱の匂いがお好みです。

次に向かったのは春は桜が綺麗な西公園

奥に見える林道は苦手ですが

手前の芝生広場では笑顔です。

 

更に移動して

通称「鹿公園」

以前に何度か鹿を目撃したので

母がそう命名

ここでも引き続きいい笑顔

 

それにしても

誰にも会わないのがちょっと寂しい・・・

 

と、思っていたら

背後から何やら気配

 

振り返ると

ぬぉ〜

可愛いコちゃん登場

 

ママの後ろから恐る恐るご挨拶。

 

初めましてのこのコは

1歳の柴犬の「ハナ」ちゃん

母にはペロペロして挨拶してくれましたが

カロンとはちょっと距離を置いてました。

 

 

ママの後ろに隠れながらも

少しずつカロンに接近。

カロンもじっと、お利口さんしていました。

 

すると

(カロンのドヤ顔がちょっと気になりますが・・・)

ふたりの意見が一致しました

ただ、その後のカロンの「遊ぼう」が

激しくて

どん引きされました。

ハナちゃん、ごめんね〜

見た目おっとりだけど

スイッチが入ると暴走するのよ〜

 

でも、次に会った時はもうちょっと

オトナな対応できると思うから

またよろしくねぇ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

約1時間の散歩で

帰宅後はまた

おコタツに吸い寄せられたふたりでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2018-01-10 06:19:46
おはようさんです
でしたね~私も1日でたらすぐまた
三連休・・なかなか正月気分抜けませんね・・
母さんちの近所はいろんな公園あって
いいね~
はぁ~牡丹と田舎暮らしがしてみたい
私です。あ・・・でも・・
虫・・Gとかは嫌だけど・・(笑)
新しいかわい子ちゃんと
どんなハイパーな遊びしたんだろ~
カロンちゃんダッシュ
また見たいな~
返信する
Unknown (サラ母)
2018-01-10 10:04:07
新年最初のロング散歩で、可愛いお友達に会えたんですね💕
カロンちゃん、初めましてのお友達でも大丈夫なんですね😊
次に会ったらワンプロスタートかな?
帰宅後にこたつに吸い寄せられる姿には笑っちゃいました(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-01-11 16:17:47
カロンちゃん、かわいいオトモダチに会えてよかったね~♪
小さいオトモダチだけど、
きっとすぐに仲良しになれるね(*^_^*)

この時期のお散歩は、
飼い主が寒くて
帰宅後は、コタツムリがイチバンですね^m^

我が家も、お休み中の在宅は、
コタツ(ホットカーペット)の
電源がずーっと点いていました~^^;
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-01-11 21:59:53
ブラン家の周りは見渡しのよい景色なのですね~♪
正月休みからの3連休で、仕事が始まってもダラダラで、やっと今日くらいから身体が慣れてきました

可愛い黒柴の、お友達
カロンちゃん・・「ワタチは、お姉ちゃんですからね・・」の余裕のドヤ顔ですね(#^^#)

1時間も、お散歩したら そりゃコタツムリになっちゃいますね(笑)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-01-12 19:06:16
こんばんは♪
いっそのこと、5日もお休みにしてくれたらいいのに〜って思ってました。
なかなか社会復帰には時間がかかりました(汗)
はい。緑たっぷりだけが自慢です。
でもワンコ飼いには良い環境ですので
人間の都合は後回しの我家です(笑)
虫嫌いの人にはちょっと辛いかも・・・です。

ハナちゃんと少しだけワンプロしかかったのですが、かろんのプリケツ&クルクル高速回転に驚いて吠えられてしまいました(笑)
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2018-01-12 19:11:43
最後に立ち寄った公園でやっとワンコに遭遇しました。
で、ハナちゃんも1歳なのに落ち着いていたのでカロンもすぐに打ち解けたんだと思います。
カロンが忘れないうちにまた会いたいです。
週末、もう一度行ってみようと思います。

我家のコタツ、見た目は全く普通ですが
恐ろしく吸い寄せる力はあります(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-01-12 19:16:08
わんこのお友達が少ないカロンにとって
貴重なお友達になるかどうかです。
次に会った時に可愛いしっぽを振ってくれたらいいなぁと思います。

はい。冷えきった体を首まですっぽりです。コタツムリになってます(笑)
我家ももちろん、ずっと付いてます。
そしてコタツから手の届く範囲に
いろんな物を置いているので冬は部屋が
散らかってます(汗)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-01-12 19:21:39
ははは〜
単に山の上ということです(笑)
電動アシスト自転車でないと登れない坂が
いっぱいあります。
私も今週の後半からやっと通常営業状態になりました(笑)
お休みモードにはすぐになれるのに
仕事モードに戻すには時間がかかります(笑)

とっても可愛い黒柴ちゃんでした。
顔をペロペロされてデレデレの母でした。
カロン、いつもブラン姐に仕切られてるから、年下ちゃんや小さいコには
お姉さん面します(汗)

なにせ坂の多い所なので1時間でも
汗びっしょりになりました。
母にとってはいい運動です。
返信する

コメントを投稿