~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランの七不思議

2013年03月07日 | 日記

ブランが毎日、日課にしている事は いくつかありますが

その中で『何故

と思うことがあります。

 

その1.

父がトイレに行く時、すっ飛んで来て吠えながら追い込む。

(母にはしません

 

その2.

消灯直前、消灯係の父ないしは母に向けて

同じく激しく吠えながらすっ飛んで来て阻止しようとする。

 

その3.

チェーンリードをする時は自分から頭を入れてくるくらいご機嫌なのに

外す時はガウる。

 

その4.

朝、母が洗面所に立つと後ろに来て睨む。

(歯磨きとお化粧はいつもブランに睨まれながらです

 

その5.

加湿器のお水を変えようとすると怒る。

 

その6.

給湯器の設定温度を変える時の

ピッピッピ

という音を聞くと激しく吠える。

 

その7.

父の店に母が行くと必ず、父の足の間に頭を突っ込み唸る。

とまあ、その他にもあるのですが

ブログタイトル的に7つの方が都合がいいようなので

書き出してみると殆ど怒ってるし・・・

さすがガゥガゥ犬

喜怒哀楽

ブランの感情表現は

怒怒怒怒

(ドドドド)

なのかもしれません

七不思議について、

皆様からの良き回答、

推理をお待ち申しております

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。なんででしょうね。。。 (かな)
2013-03-07 20:59:22
こんばんは♪
1は、ブラン父さんのことを羊さんと思ってる???
2は。。。暗いのブランちゃん嫌いなのかな~。。
3はまだまだお外にいたいよ~って訴えてる♪
4と5は。。。なんでだろう?
お化粧するとブラン母さんがお仕事に行っちゃうってわかってるからさびしいよ~っていってるのでしょうか。。
7は。。自分のテリトリー守ってる??
う~ん。。ブランちゃん、本当の答え教えて~!!!
返信する
結局・・ (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-07 21:34:50
ブランちゃんの七不思議=可愛い~なのだ(´∀`*)
ドドドド(怒)の理由が、全部可愛いと推測しました

まだ、電気消しちゃダメ 「ブランとまだ遊ぶです
チェーンリード まだ外しちゃダメ 「もっと一緒に散歩行くです
歯磨きと化粧する暇あったら 「ブランの相手するです
などなど

お店にブラン母さんが行ったら、ブラン父さんの足の間からムキムキ顔には、想像したら めっちゃ笑えるぅ~・・

な~んか、想像したら全部キュートです
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-03-07 21:35:55
なるほど・・・
父は羊に見えてるんですね。
(随分デカイ羊ですが・・・)
暗いのが嫌いかぁ~。小さい子供だなぁ
お散歩、あんまりあちこち行きたがらない割には確かに外でぼーっとしたがるんですよね。で、寛ぐんなら家に帰ろうって引っ張ると嫌がる。もっと外にいたいのかなぁ~。
お化粧している時のブランはじぃ~っと見ています。代わり映えのしない母を諦めの悪い奴と思っているのかとも思っているのですが・・・
店に行った母にガゥるんならわかるんですが、
店の主である父にガゥるのが不思議です

でも、かなさんの推理を頭に入れておいて
早速今夜、観察、検証してみます
返信する
爆! (マーチこ♪)
2013-03-07 21:38:37
{怒怒怒怒 爆笑しました
のっそりしたイメージとは裏腹に以外に怒ってますか?
あはは(笑)私みたい
その1は やはり 父をトイレへ追い込む作業
その2 だめ~ そこ押すと暗くなる~!と怒ってる?
その3  もう外すんか~い?散歩早いわ!と怒ってる?
その4 そんなこといいから早くご飯!
その5 なんだ? ごはんじゃないんかい?
その6  今からごはん作るんかい?
その7  母もさては ごはんを狙ってきたな?
って感じですかね? ほぼごはん関係?
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-03-07 21:42:33
ハハハかっかわいいですか

想像するのと見るのとでは大違いですよぉ~
父はずっとガゥガゥ言われ続けているので、自分から「あーあ、どうせお父ちゃんが悪いや」って開き直ってます(笑)
もう、何故って考えても仕方無いと諦めています。

でも、ルーク・ライズママのように考えたら
楽しいし笑えますね。考え方ひとつで楽しくなるんなら、そっちの方がいいですね

楽しくなる推理、ありがとうございます
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-03-07 21:47:38
以外どころか、ごくごく普通に怒ってます(笑)
それよりマーチこさんこそ、以外に怒ってるんですか
マーチこさんの怒りの原因は?プププ

大変おもしろい推理です。
まるで吉本新喜劇のようです。
お笑いのセンス、かなり「あり」とお見受けしました
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-03-07 22:29:57
さすが、ブランちゃんは立派な作業犬ですね~。我家もチョッパーの犬にあるまじき行動をあれこれ分析しましたが、今だ本当のことはわかりません。ただ、私達はチョッパーの飼い主ではなく、チョッパーに見張られている羊だと思います。チョッパーのペットらしからぬ行動は、全て羊を守ろうとする責任感ゆえだと思います。きっとブランちゃんの行動も同じなのでは・・?悪いけど、人間にとってはチョッと迷惑っぽいんだな~!ブラン母さんも父さんも、ブランちゃんに飼われているのだよ!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-03-07 22:53:47
ははは、立派!ときましたかぁ~(笑)
チョッパーくんの仕事熱心は常々お聞きしておりましたが、ブランも実は熱心ということなのですね(笑)
そ~かぁ、ガゥガゥわんこは仕事に対してひと(犬)一倍、熱心であり一生懸命なのですね。
では私たちはそんなブランに見守られて日々平穏な生活が送られていると考えるようにします
返信する
その4が好きです♪ (キャッチ母)
2013-03-08 09:23:16
その4、想像しただけで、笑っちゃいました。
ブランちゃん、意外とオトコ前なんでしょうかね!

でも、その3は、チェーンをアクセサリー的に感じているのかなぁ・・・とか。
我が家は、ハーネスとそれとセットになっている1.5メートルくらいのリードしかないのですが、チェーンもあこがれます。

全体的に、ブランちゃん、現状からの「変化」がキライなのでは?
って想像しました。

ガウガウもかわいいですがね♪
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-03-08 09:37:33
おはよーです♪
ご心配コメントありがとうございました♪
すっぴんで過ごした事がない私にとってとってもお顔が楽な日々です。。今日もすっぴん♪でも焼けるーーーー(-_-;)

ブランちゃん・・・ぷぷぷー^m^怒怒怒怒って上手い!!ブラン母さんに拍手!!
でも・・・多分・・・ブランちゃんがブラン家ではもしかして一番上なのかな~(^_^;)
この対応は(@_@;)
我が家私がお化粧してる時や出かける準備の時も静かに待ってますね~。ご飯時も吠えると貰えないんで喜びの舞を踊ってます♪
追い込む仕草は・・・ブラン父さんが「羊役」ですかね^m^しかもトイレに追い込まれるって・・・笑っちゃいけないけど笑える~^m^

でも・・・でもブラン家はこれでとっても雰囲気いいような気もするのは私だけ?
私 そんなブランちゃんが大好きですしブラン夫妻の大ファンです~♪
さ~次は何があるのかな??どきどき♪わくわく♪
返信する

コメントを投稿