~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

男の散歩はこうなのだぁー

2013年03月08日 | 日記

毎日のマイカー通勤の車内で

母はよくボーダーブログの話をします。

父も自分からおもしろいのないの?

って聞いてくることもあります。

母が話す内容は爆笑ものから考えさせられるものまで

その日に見たブログによって変わりますが

今朝はアスランままのアーシュくんが怪我した時のことを話しました。

すると父は


『女の人じゃあ大変やったろうなぁ。

間に入って犬を引き離すなんて無理や。

気の毒になぁ・・・

俺やったら、間違いなく相手の犬に蹴りを入れてたやろうなぁ。

でも、女の人はそんな事できへんもんなぁ。』

 

と、言いながら

どこにでもいる馬鹿な飼い主の話になったところで

『あっ、そう言えばこの間

ブランを連れて近くの公園を散歩してたら

前から白いプードルみたいな犬が

リードを引きずりながら

こっちに向かって走って来たから

飼い主の見ている目の前で

そのリードを踏んずけたったわ

そしたら、その犬何が何かわからんまま、

飼い主の目の前でつんのめっとったわ。』

と自分で言いながら大笑い。

母も同じく大笑いしました。

 

そのワンコ、

初対面の犬にいきなり飛びつくのはいけない事だって

わかってくれたかなぁ~。

ちょっと手荒な指導でしたが

なにせガサツな父なので

蹴られなかっただけマシだったと

少しホッとした母でした。

 

ブログネタに困ったら父から散歩話を聞き出そう・・・

他にも父の散歩話しが聞きたいと思った方

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ブランも手荒ですけど、父も十分、手荒です。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました (ひろ)
2013-03-08 21:36:49
楽しい★
疲れた心身が元気になりました
ありがとうございます♪

ナイス♪
返信する
ひろさんへ (ブラン母)
2013-03-08 21:42:44
お元気でしたか?
お仕事の方、大変なんではないですか?
お疲れがでないよう、気をつけてくださいね。
はにたんも元気ですか?
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-03-08 21:42:46
ぜひぜひパパさんのお散歩ネタ、ご披露お願いします。
あ~、でもパパさんに見つかると嫌な顔しちゃうかな(^^)


私、さすがに足は出ないかもしれないけど手は出るかもしれません
その手もパーでなくグー
我が子の為なら重いさくらもダッコ出来るしね。
私なんて一応女ですがガサツで大雑把
どうしましょう~。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-03-08 21:47:35
ははは、そんな事ブラン父に言ったら
調子に乗ってなんぼでも喋りますわ

私もきっと手だろうなぁ~。
でも噛まれる可能性大です。少し前にブランに酷く噛まれたので、咄嗟に引っ込めてしまうかも・・・。

はい、私も分類上おんなですが、もう見た目はおっさんです。
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-03-08 22:47:16
ノーリードのワンコが向かってくると、小心者のチョッパーは固まってしまいます。そんな時は、チョッパー父が前に立ちはだかって「待っとれよ~!」と一発蹴りを入れます。ブラン父さんと同じです。一見がさつに見えますが、本人はかなり必死と思われます。でも、見ている私は、それが飼い主の前だとちょっと気が引けます。な~んて言うのは嘘で、内心『お宅の犬が悪いんだからしょうがないよ』と思っています。ワンコとの散歩は、時々ハプニングが起きますよね~。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-03-08 23:13:28
ノーリードのわんこに散歩中出くわすと、一瞬、固まってしまいます・・・私が。
頭の中であれこれ考えるのですが短時間でまとまる筈もなく。知らないわんこはその大きさに関係なく、怖いですよね。それでも家族を守るために、父は必死になるんですよね。
チョッパー父さん、チョッパーくんをよく守ってくれました
返信する
気持ちは「蹴飛ばす!」です (アムロママ)
2013-03-08 23:37:56
愛犬を守る為に、ノーリードで向かってきたヤツは「蹴飛ばす!」
「あり」だと思います
気持ちは「蹴飛ばす」つもりでも、いざとなったら出来ないだろうなぁ
売られた喧嘩はすべて買ってしまうアムロを押さえつけるだけで精一杯かもしれません

うちのパパさん、ブラン父さんみたいな経験したこと無いだろうなぁ
ワンコには優し過ぎます
だからアムロが言う事聞かないんです
あっ!私の言う事は従いますよ
でないと怖いですから
返信する
スッキリ! (SORA家)
2013-03-09 00:11:20
パパさん、う~ん、気持ちいいです!
スッキリしました~

うちもよくあれこれブログの話をしますよ。
ブランちゃんかわいいね~ってよく話しています(#^.^#)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-03-09 06:37:01
おはようです~。。
いや~・・・私どうにか見た目は女してますが考え方はしっかり「男」気質が入ってまして・・・(-_-)ふ~。。
すんごい歯茎むき出しの歯が出っぱなしのこの犬止めるには「足しかねーな」って一瞬考えました(^_^;)
まず足で押さえてアーシュひっぺがすしかないかと。。アーシュ抑えるだけでも流血覚悟だったんで。。そしたらやっと相手飼い主ご登場・・・危ないんだからもっと始終傍に付いとけや(-"-)って思いましたよ・・・・むかー(-"-)
結局アーシュに噛まれて流血・・・どっちも流血するんだったら一発やっとけば・・・あーーいやいや(^_^;)もごもご・・・

でもブラン父さん カッコイイです☆★
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-09 07:44:21
パパさんからブログネタ引き出せるなんて羨ましい
うちのパパさんは、一人では散歩に行きません(子供かっ┐(´д`)┌)

いざとなったら、蹴飛ばす覚悟はありますよねー・・
気持ちでは・・

頼れるパパさんパパさん、又 ブログネタお願いしますょ
返信する

コメントを投稿