~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

三者三様の朝

2012年09月25日 | ワン友

久しぶりのワン友ネタです

ブランの家のご近所さんに

ブランと年の近いワンコがいます。

もう、小さい頃から知ってるので

犬見知りのブランもちゃんと挨拶(気が向いたら)します。

 

まず最初に会ったのはこの方

ブラン、いつになく友好的

でも、てんちゃんは困っています。

てんちゃんはブランより少し年上のお兄ちゃんなのですが

体が大きいブランは何故かいつも上から目線です。

さっきからブランが被って、てんちゃんのお顔が見えません

邪魔です

で、横に回ると、てんちゃんかなり迷惑そう

何故に鼻を引っ付けるのかわかりません

てんちゃんは少し後ずさりしています。

やっぱりお姉ちゃん目線です。

てんちゃんは、ブランよりお兄ちゃんですよ

          と、そこへこの方も合流

            

キューちゃんはブランより年下、弟です。

 

キューちゃんは礼儀正しい子で

ちゃんと、一番年上のてんちゃんから挨拶しています。

てんちゃんより体格も大きいのですが

体を低くしてご挨拶。

これが本当の友好的なワンコです。

 

ブラン、しっかり見ておきなさいよ

 

しかし・・・

ブランは既にてんちゃんにも、キューちゃんにも

興味が無くなっていました

で、ブランの今の注目は

やっぱり、そこですか

それにしても、てんちゃんまでその態度は・・・

もう、帰るそうです。

 

そんな冷たい兄と姉なのに

キューちゃんは、もう嬉しくて仕方無くて

お母さんにその思いを報告しています。

キューちゃん、ごめんね。

もちろん、キューちゃんはワンコの挨拶の後に

てんちゃんのお母さんと母にもきちんと挨拶してくれました。

ほんとうにイイ子です。

あ、てんちゃんも母に挨拶してくれましたよ。

マイペースなブランにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 

おととい

ブランのオヤツ用に購入したもの

大玉のさくらんぼ「ナポレオン」です。

来年の春、食べられたらいいなぁ~。

 

そして、

母が自分の為に買ったのがこれです。

ヒヒヒヒ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっブラン? (マーチこ♪)
2012-09-25 20:09:05
ちかっ!ぷぷぷ(笑) 近すぎでしょ~
てんちゃんの困った様子がまた面白いですね~
ブラン、お友達に会えてよかったね~
しかし、白黒率高いな~。てんちゃん一瞬ボーダーかと思っちゃった
さくらんぼ なるの楽しみですね~!熟れるまでブラン食べずに待てるかな~
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2012-09-25 20:24:58
目はいいはずなのに、何故かこの近さ!!
鼻がくっ付く程の至近距離での挨拶に、てんちゃんのお母さんと大笑いしていました。
ブランとしては、挨拶半分、遊びへのお誘い半分のようでしたが、
あまりの突然のことに、てんちゃんがついて来れなかったようです(笑)
てんちゃん、ブランより年上なのに毛並みもきれいでブランの苦手な我家の階段もスキップするかの如くヒョイヒョイと上り下りします。
そんなスーパーワンコなのに、ブランの言いなりになってるのは何故?今度、じっくり聞いてみます。

さくらんぼ、以前は普通サイズのがあったんですが、ブランの奇襲に遭い枯れてしまいました。
今度はちゃんと実をつけてくれるか心配です。
返信する
Unknown (アムロママ)
2012-09-25 20:51:01
ひとまず先にブラン母さんに質問
山下達郎さんのベストアルバムって明日発売ですよね?
週末にでも買いに行こうと思ってたんですけど・・・
小学生の頃からファンなんです

アムロはワンコも人間も大好き
けど・・・最近ワンコへの挨拶があっさりし過ぎてて困ってます
小型犬のワンコが勇気出して大型犬サイズのアムロの所へ来てくれたのに
鼻先と鼻先でクンクンしてオ・シ・マ・イ
飼い主としては、どうしたら良いものか

ご近所に仲良しワンコが居るブランさん羨ましいです
うちは遠すぎて・・・散歩時間が同じだと会えるんですけどぉ
やっぱりワンコ同士の絡みはいつ見ても良いですね
ワンコも単なる散歩より気分転換できてるように思えます
返信する
礼儀正しいのね (peru母)
2012-09-25 20:59:46
ごあいさつ、ブランちゃんはスキンシップですね~ペルは、失敬なやつなので、怒られそうです(汗)

おやつを持ってる人にはそりゃあ愛想良いですよ~

しかしサクランボ・いつ食べられるんだろうね・・・
めっちゃできたら、ペルにも食べさせてくださいな~

時々好きな歌CDで聴けたら元気になるね。

返信する
アムロママさんへ (ブラン母)
2012-09-25 21:06:22
またまた達郎ファンに嬉しい母です。
アムロママは小学生からですかぁ~
ちょっと年がバレそうですが、私は大学からで~す(笑)
ベストアルバムですが、
amazonで1クリックしたら今日、届きました。
先程、MacとiPodに入れて今はこのコメントは聞きながら書いてま~す

ブランは本当にお友達にも恵まれていて幸せものです。他にもラブ君やゴールデン君、ウエスティ君、と子供の頃からのお友達がいっぱいいます。
でも、最近なかなか時間が合わず会えないでいました。でも、今日のように挨拶するのは実は珍しいんですけどね。大抵ブランが素っ気なくてご迷惑をかけています。
ブランは大きい子が好きなので、アムロ君にあったら、きっとお尻プリプリさせて挨拶に行くと思います
返信する
peru母さんへ (ブラン母)
2012-09-25 21:13:33
え~っ、peru君はどんな挨拶するんですか?
見た目はとても社交的に見えるんですが・・・
とりあえず、私が会う時はperu君の大好物をperu母さんから聞いて、両手に満載で行きますね

さくらんぼですが、来年春には食べられるつ・も・り
です。でも、ブランの食べ方が豪快なので、実がなったらまずは写真に納めようと思ってます。
あっ、いっぱい出来たらそれをperu君の手みやげにして会いに行こうかな

フフフ今も体を揺らしながら楽しく聞いています
返信する
Unknown (nagamix)
2012-09-25 23:37:24
ブラン姫の旧友との会話が聞こえてきそうです
私、ワンコ同士がクンクンしている光景が好きです
返信する
nagamixさんへ (ブラン母)
2012-09-26 00:14:07
もう、この三人は10年来のおつきあいです。
一緒にしつけ教室にも行ったり、BBQしたりと
家族ぐるみのおつきあいです。
みんなブランの大切な友達です。
ずっといつまでも一緒にいられたらなぁと思います。
返信する
おはようございます (ジョイ母ちゃん)
2012-09-26 07:06:02
 
 何度目かのトライです。
クンクン・・・犬同士の交流とか、なでなでしてもらって
とか・・・羨ましすぎます。ジョイは、今はトレーナーさん
2、3人と家族以外ヨシヨシはできません。
近所の人を噛んで以来怖くてさわってもらえません。
犬も大概の犬にはガウります。昨日ジョイの薬をもらい
に病院に行きましたが・・・何回行っても・・・助けてもら
ったくせに・・・看護師さんがジョイ君と言って手を振ろう
ものなら鼻にしわ寄せて威嚇し、先生には吠えました
ね。子供たちがムックに似とる~可愛い~と騒げば
威嚇し、道行く人が挨拶の声かけしてくれただけで
すでに敵と認識し・・・ホントなんで!と悲しくなります
から。
返信する
ジョイ母ちゃんさんへ (ブラン母)
2012-09-26 09:52:09
何度もトライして頂いて・・・ありがとうございます。
ブランの噛みつきは極度の怖がりからきていると思います。だから優しい人や小さい頃から知っている人には友好的な対応ができます。特にうちの母には小さい頃、一緒にお留守番してもらったので、うちの母には絶対唸らないし、何をしても穏やかなんですよ。そして唯一、今だに会うと口もとを舐めようとします。
ジョイ君は、きっと周りの人が敵に見えてしまうんでしょうね。人間からすると愛しい気持ちで接しているつもりでも、ジョイ君にとっては、何をするんだ!って怖くて仕方ないんでしょうね。
ジョイ君の中の恐怖の気持ちが少しづつでもいいから減って、安心できると思える人が増えれば・・・と思います。
大好きなオヤツを少しだけ慣れている人に、ジョイ君に会うたびに必ずあげてもらうとか・・・この人に会うとオヤツがもらえると覚えたら、いつか尻尾を振ってくれないでしょうかね。
適切なアドバイスが出来なくてゴメンナサイ。
ジョイ君が安心して心穏やかになれる日がきっと来ると信じています。
返信する

コメントを投稿