~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン飯まではいきませんが・・・

2017年03月15日 | カロン

先日の日曜日は

カロン、二ヶ月ぶりの外シャンプーでした。

 

シャンプーの度ごとに

トリマーさんからお褒めの言葉をもらいます。

「本当にお利口さんです

 

 

そんなカロンさんのダイエット

まだ続いてます。

 

二ヶ月前は

ジャスト14kgだったのが

首輪とリードを付けてこの体重です。

無理のない範囲でゆっくりとダイエットです。

シャンプーあとのモフモフで膨らんで

よくわかりませんが

この成果にです。

 

 

帰宅後、ご飯台の前で

うまうまを要求

実は

この日から

カロンのご飯に

新たな食材をトッピングすることが決定

 

それは

サーモン

 

ブラン姐の時と同じように

レンジでチンしただけですが・・・

皮は冷蔵庫で乾燥させて

パリパリにして

カロンのオヤツにします。

お肌に良いとされるサーモンの成分で

いつまでも、その美貌を保ってね〜

 

っと、うんちくを言ってると

「早く、ください」

 

サーモンを少しだけ

お裾分けしました。

 

満足したカロンは

シャンプーでお疲れでした。

 

 

でも翌朝には

完全復活

ニャンコ発見

 

ロックオン中です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今週もようやく折り返しですね。

残り2日

皆さん、頑張りましょう〜


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2017-03-16 06:15:50
おっは~~
お!ムフフワなカロンちゃんですね
なになに??14キロ切っちゃいましたか??
素晴らしい~牡丹もあやうく
15キロに手が届いたのでまた、少し
フード減らします・・やっぱ
14キロ台にしておかないと
走るのにアンヨ負担かかります
サーモン・・上げたことないけど
いいんですね~
よぉ~し
さ、あと、二日がんばる~~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-03-16 11:45:56
フワフワ・いいニョイを想像しつつ・・・
拝見させていただきます(^^)

カロンちゃんも、順調にダイエット出来てうれしいですね♪
我が家も、キャッチは、ダイエットしなくても
何だか減少ぎみで、
14.6キロがこの所のいつもの数値です。

えと、問題は、母で。
そして、チョー問題は父です(笑)

サーモン、いいニョイがしますよね!
カロンちゃん、おヨダもお上品☆彡
キャッチは、コオリをくれるだけなのに
お口からは滝です(泣)
コオリって、ニオイしないでしょー!って
いつも突っ込んでいます。

何だか毎日があっという間で、
3月も半分来ちゃいましたね・・・
とりあえずは、連休を楽しみに
オシゴト、頑張りましょ~^^;
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-03-16 16:38:52
カロンちゃん、トリミング中お利口さんなんだね~
気持ちいいもんね♪
うちの歯茎男も お外のシャンプーは何故か お利口さんです(笑)
私がシャンプーすると 乾かすときもブラッシングの時も唸って歯茎全開なのに

14キロがボーダーラインなのね。。
ライズは18キロ超えないように気をつけてます☆
ルークは気をつけなくても今のところキープです

サーモンの皮・・私もカリッ焼いたの好物です
返信する
Unknown (サラ母)
2017-03-16 23:45:03
自宅シャンプーだとブラッシングが適当なのか、サラサラにはならず(汗)
やっぱりトリマーさんだとフワモコですよね~!
ザックは特にクリクリになっちゃうので、プードルさんは難しいですね。
ダイエット、我が家のワンズはみんな適正体重ですが、私が適正ではありません。
もう全然痩せませんね~!
って、食べるからですよね…
サーモン、美味しそうだわ~(*^_^*)
返信する
Unknown (izm)
2017-03-17 10:13:47
ダイエット成功おめでとうございます♪
カロンちゃんとさぁ、今同じ位の体重です(*^-^*)
もう少し絞っても良いけどシニアになったのでこの辺で良いかな、って思ってます。
問題はみぃ・・・子犬だからと思っていたけどそろそろヤバいかな💦
もっとも姉妹に言わせたら私の方がもっとでしょ!って言われちゃいそうですが。
自分には厳しく出来ないですよね~(^_^;)
返信する
Unknown (Beemama)
2017-03-17 14:40:42
サーモン、つやつやになるらしいですね。
いっぱいもらった試供品を食べさせてたら、
なんか毛艶が悪くなった感があります。
よく見たら、ダイエット用でした。
下から、出すぎてました(笑)
食いつきはいいのでおやつ用にしました。
Beeさん、太れない11キロ少しのミニサイズ。
太れないなんて、うらやましい限りです。
飼い主は食べた分以上に膨らむのに(笑)
シニアBeeさんはこれをキープで行こうと思います。
返信する
Unknown (メルママ)
2017-03-18 20:48:01
え~、え~、カロンちゃん順調に
減少おめでとうございます\(^o^)/

う~ん、みく・・・・
マズイデスΣ(・ω・ノ)ノ!
16kgあるらしい・・・・
多分、そう、多分(苦笑)

サーモンおいひそうな匂いと色!
カロンちゃんも愛情いっぱいの
手作り食もらって、幸せだね♡

3月は、目まぐるし~ですが、もうすぐ
春が来ます( ̄▽ ̄)春も忙しいけど
気持ちがフレッシュな感じがしますよね♪
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-03-22 17:57:54
こんにちは♪
カロン、まさかダイエット続行中とは
知りませんでした(笑)
フードの量も変わってないし、オヤツも
結構あげてるので、増えてるかなぁ〜と
思っていたら・・・ビックリです。

サーモンは皮膚にいいと聞き、ブランにも
ずっとあげていました。
ブランのように膿皮症はありませんが
ガツガツ食べてくれるので、これからも
特売時には買おうと思います。

はい、また二日がんばりましょう!
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-03-22 18:06:38
いい匂い・・・もう消えてしまいました。
もって3日というところでしょうか(笑)
でも十分、堪能したので満足です♪

きゃちゃんも一人で体型キープしてるんですね。
14.6kgといえば、カロンが来てトライアル中に太らせてしまい14.5kgになったことがありました(汗)
ブランとの体重差が今ひとつ把握できていませんでした。

我家も私が・・・人生最大となっております(滝汗)

カロン、サーモンをチンしている間、
ずっとキッチンに張り付いていました。
レンジの前に座り込むので、引き離すのが
大変でした。
そして床にはオヨダが・・・

3月もあと10日を切りました。
本当に早いです。
連休もどこにも、お出かけせず、
近所をのんびり散歩するだけでしたが
ぽかぽか陽気で気持ち良かったです。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2017-03-22 18:12:23
アハハハ、ライズくんは外ではお利口さんなんですね。
ちゃんとわかっているんですよねぇ。
ブランもそうでしたから(笑)
まぁ、ブランはおうちシャンプーは流血でしたが(汗)

14kgを切りましたが、小柄なのでシャンプー後などは、「また太った?」って
思えます(笑)

ライズくんもルークくんもシュッとしてますもんねぇ。
ふたりとも、現状キープですね。

サーモンの皮、すごくいいらしいですよ。
私も好きなのですが、カロンの熱い視線に負けて、自分では食べれない母です(汗)
返信する

コメントを投稿