~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンの卓上カレンダー、作っちゃいました(^.^)

2018年12月29日 | 日記
仕事納めの昨日

カロンはこちらのチーム服で出勤


母は、午前中は普段通りで
午後から事務所の大掃除。

埃だらけの事務所も
ピカピカになりました\(^o^)/
掃除も終わって一息ついてると

ふと気づいた母

来年のカレンダーが無い!

景気の良い頃は余るほど貰えたカレンダー

ならば作ればいい。

という事で
フリーソフトをダウンロードして
12枚のカロン画像を選んで
オリジナルカレンダーを作成。
作り始めると結構、楽しい♪
同僚からも欲しいとのリクエストも(^.^)



ただ、いつも突然思いついて行動するので
用紙が足りず…(-。-;

残りは年明けとなりました(^^;)


そして今日は
家の大掃除…の予定(^^;)
やらなくてはいけない事は
チラシの裏に書き出してあります。

ただ書き出した時点で満足した…
とも言える母。

内容とは関係ないカロンのおさしんで
締めます。


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2018-12-29 20:58:12
カレンダーいいなぁ
なんでも、PCで出来るブラン母さんが、羨ましい。

大掃除、普段からヤッテリャいい事を大掃除としてやっている私。
大掃除も普段の掃除とたいして変わらない我が家。
窓ガラスが凄く汚いけど寒くなってやりたくない。
おちびが、時々なぜ?なぜなのか窓ガラスを舐めてるんですよね。
窓掃除手伝ってくれてるつもりなのかなぁ?余計なお世話だよね。

返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-12-29 21:24:36
こんばんは~♪
カロンちゃん卓上カレンダー、
かわいいです~(*‘∀‘)

私も同じことを思っていたのですが、
とーとー出来ず(^^;)

いつも、たくさんのボーダーカレンダーを
買っていたのですが、
海外のものは、イマイチ使い勝手がよくないので
今回は注文せず・・・

来年作れたらいいな・・・と思っています。

大掃除、いつも気が重いです(+_+)
なぜか、狭い家も、大きく感じる
年末です(笑)
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2018-12-30 20:02:12
カロンちゃんのカレンダー、いいなぁ(^^)
好きなお気に入りのお写真と一緒にお仕事できるなんて、やっちまったときに、
慰めになりますよね🎶

とうとう今年もあと2日になりました。
今頃せっせとお年賀状作成中に
脱線してカロンちゃんのブログにお邪魔
しています(^。^)
返信する
Unknown (pulama field)
2018-12-30 23:01:17
カロンちゃんカレンダー
かわいい♪
同僚さんに好評なのもうなずけます!

自宅でもできるなんてすごい!
返信する
Unknown (クリメイ)
2018-12-31 06:10:24
ボ―ダ―のカレンダ―は表情が凛々しい?ものが多いと感じるなか、カロンちゃんのほっこり感が漂うカレンダ―はとても素敵です!
特に七五三の着物姿写真はいつ見ても可愛い❤
カロンママさんはご多忙のなか器用にいろいろこなせてさすがです❗
返信する
Unknown (メルママ)
2018-12-31 07:10:18
ブラン母さん、素晴らしいです☆
無ければ作ると言う発想・・・。
あ~見習わなきゃ(*´ω`)

掃除はもうお済みかな?

今年1年も、ブログでは大変
お世話になりました\(^o^)/

来年も楽し~1年でありますように♡

返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2019-01-04 12:45:57
ずっと以前からオリジナルカレンダーを
作りたいって思っていたのですが
戴きもののカレンダーがある内は
面倒で作りませんでした。
でも今年は下さる方がいなくて
やむを得ずって感じで作りました。
ネットでソフトが無料でダウンロードできるので、好きな画像をはめ込むだけで
とっても簡単ねんです。

もう仰る通りです。
普段からしていれば、こんなに埃も積もらず、汚れもこびりつかなくて済むのに・・・
分かってはいるけどダラダラ〜(汗)
で、年末慌てている私です。
窓ガラスは、寒い年末は気合いが必要です。
私も窓ガラスはパスしました(笑)
おちびちゃん、少しでもお手伝いをと
思ってのことでしょうか・・・笑
カロンは店の入口のガラス扉に鼻汁を
付けるのが好きです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-01-04 12:52:52
こんにちは♪
仕事中、ニヤニヤしながら見ていま〜す♪
市販のワンコカレンダーも可愛いけど
やっぱり我が子のが一番ですね♡

キャッチ母さんも以前、作られていましたね。
私もキャッチ母さんのように、お友達の誕生日とか入力したかったんですが、
画像をはめ込むだけで終わっちゃいました(汗)
そうそう、海外のってカッコイイんですけど、使い勝手は今イチですよねぇ。
我家も今年はひとつだけにしました。
玄関の飾り用です。

大掃除って、本当に大変です。
我家は家は小さくて、夫婦二人なのに
異様にモノが多くて・・・
よって想像以上に手間と時間が掛かります。
もっと断捨離しなくては・・・
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2019-01-04 12:56:36
そうなんです。
落ち込んだ時ややっちまった時に
しばしカレンダーを見て落ち着けられます。
でもついつい見入ってニヤケ顔になっているかも・・・笑

あんなに楽しみに指折り数えたお正月も
あっという間に終わってしまいました。
早いものです。
そしてまた2019年もあっという間に過ぎて行くんでしょうね〜
返信する
pulama fieldさんへ (ブラン母)
2019-01-04 18:24:32
カレンダー、可愛いでしょうか♪
お褒め頂いて嬉しいです。
調子に乗って、卓上以外でも作ってしまいそうです(笑)
同僚は・・・多分カレンダーなら
なんでも良かったのかとも思います(汗)
でも、別で作る気はありません(笑)

これ、実は仕事納めの日の就業時間終了後に会社のPCで作りました
会社で使うものなので、勝手にヨシとしました〜
返信する

コメントを投稿