~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母ちゃん想いの優しいカロン♡

2018年11月05日 | カロン

昨日の日曜日

お弁当とノンアルビールを持って

近くの五月山へプチピクニックへ行きました

 

まだ紅葉には早いけど

今なら寒くなく、のんびりするには丁度いい気候です。

それに紅葉の季節は大渋滞になるので

ゆっくり出来ません。

ここへは3月末に桜を見に来て以来です。

今回もここに車を停めて

歩いて広場へ

既に広場はたくさんの人が来て

賑わっていました。

 

3月はここでお弁当を広げたのですが

今回はこの広場からまだ先の

展望台へ向かいました。

 

すると

広場よりずっと見晴らしも良いのに

誰もいませんでした。

こっちが大阪側

 

そして右側は神戸です。

右隅にちらっと見えているのが六甲山です。

お天気が良ければ、淡路島まで見えるそうです。

 

カロンの水分補給のあと

一番、景色のいいベンチにお弁当を広げました。

 

甘々の母の方を見て、おねだりするカロン。

 

でも、母はこのちらし寿司があまりに美味しいので

カロンと目を合わさないように黙々と食べていました。

 

すると父が

「サーモンとかキューリをあげたら〜」

と、言うと

すかさず父ににじり寄るカロン

父、とっさに割り箸でガード

 

このお寿司はわさび抜きなので

カロンにも、このあとちゃんと

お裾分けしました。

 

 

お腹もいっぱいになったので

カロンを連れて展望台の回りをお散歩して

短いピクニックは終了。

 

広場までの道は誰もいなかったので

リードを離してみました。

父と母がカロンを挟むようにしました。

先を歩く父がカロンを呼んでいます。

 

でも、カロンはこの場所で止まったままです。

 

どうしたのかと思ったら

なんと、母を待っていてくれたのです。

 

なんて優しいコなんでしょう〜

やっぱりカロンは母っ子だわぁ〜

 

父の大きな声はカロンには届きませんでした〜

 

そんな母想いのカロンが見せてくれた笑顔です。

 

お母ちゃんのこと、好きでいてくれて

ありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ここも

台風の影響が大きかったようです。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2018-11-06 06:45:12
そうそう、紅葉真っ盛りの時はどこも大渋滞、人もワンコも大混雑になりますよね。
我が家も日曜日、りんご狩りを兼ねて少し早い紅葉狩りを楽しみました。
例年これで紅葉狩りは終わりです(笑)
景色の良いところでのお弁当はかくべつですよね💕
カロンちゃん、母っ子でしたね~😍
父さん、いじけませんでしたか?
Unknown (チョッパー)
2018-11-06 07:51:15
カロンちゃん、紅葉にはまだ早いようですがお散歩にはいい季節で気持ちよかったでしょうね。チョッパーの足が悪くなって、今年は今市、お出かけモードになれません。週末のお天気も、今一つですが・・思えば、チョッパーのおかげでいろんなところに行ったな~。いつでも、母の先を歩き、カロンちゃんみたいに待っていてくれたっけ・・今はブランちゃんみたいに、母が待っているけれど[
笑]カロンちゃんとブランちゃん、チョッパーの今、昔・・ですわ。
Unknown (キャッチ母)
2018-11-06 10:51:53
秋の遠足で、カロンちゃん、うれしいね♪
お天気も良くて、景色を楽しみながら
お弁当って、サイコウです!

母さん思いのカロンちゃん、
振り返っては、
大丈夫?!待っているよ♪・・・みたいな
優しい表情ですね(^-^)

ワンコの笑顔は、本当に癒されますね(*^_^*)
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-11-06 16:21:17
見晴らしのいい展望台で、お弁当
最高ですね~(^^♪

ブラン父さんの立ち尽くす姿に見返り笑顔のカロンちゃん(笑)
笑っちゃいかんのですが・・
うちも、パパが「散歩に行くぞ」って声かけて階段のほうに行っても動こうとせず
仕方なく!?私が立ち上がって階段まで誘導する時と重なってしまって
そして心の中で「ヨッシャー」っと ほくそ笑む私(爆
母っこバンザーイ(笑)
Unknown (ヴァンの母)
2018-11-07 18:47:44
おいしく、たのしいピクニックでしたね(^○^)
カロンちゃん、ちゃんとお父さんのお話聞いていて、サーモンときゅうりにスタンバって、
おりこうさんです(*^_^*)

お母さん大好きってもう、カロンちゃんの日常の動作や視線、ぜーんぶにあらわれていますね♡

カロンちゃんとのこたつむり、うらやましいなぁ。我が家のぐうたらムスメ②は、「あかん、毛布がワタシをダメにする」と言っています(・∀・)
サラ母さんへ (ブラン母)
2018-11-08 18:21:24
どこもそうですよねぇ〜
確かに真っ赤に染まった紅葉は綺麗ですが、視線を落とすと人・人・人・・・
景色を楽しむどころではありません。
だから、この時期に行くのが正解です(笑)
特にワンコ連れだと気兼ねせずに済みますしね。
ところで、りんごはいっぱい食べましたか〜?

カロんは見違いなく母っこです。
これだけは絶対の自信があります!
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-11-08 18:28:51
紅葉はポツポツでしたが、綺麗な景色を
ゆったりと見られて良かったです。
久々の山歩きも、私のゆっくりペースで出来ました。

先を引っ張られるのもいいですけど
後をゆっくり着いて来る姿を見ながらも
いいものです。
先に何かを見つけて、教えてあげたりして
話しかけたい時は立ち止まって、振り返ればいいんですから♪
引っ張られていると、ついつい大声になりますが、そんな必要もありませんし(笑)
異常気象でお散歩に良い時期って少なくなっていますから、貴重な秋を満喫してくださいネ
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-11-08 18:34:03
そうそう♪
まさしく、秋の遠足です。
外で食べるってことだけでもテンションが上がります。
それに良い景色と愛犬がお供なら
最高です

こんなに母想いでいいのか・・・って
思う程、イイ子です。
緩い坂道だったのですが、日頃の運動不足&写真撮影でいつも遅れる母です(汗)

ブランの笑顔は、ふにゃ〜っと力が抜けて、心穏やかになる笑顔でしたが、カロンの笑顔は優しさの溢れる笑顔なんです。
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-11-08 18:38:18
紅葉を諦めて、この時期にして正解でした。
お弁当もゆっくり食べられましたし、
人も少ないので、とっても静かでした。

ブラン父さんの立ち尽くす姿・・・
額に縦筋3本というところでしょうか(笑)
いえいえ、ここは笑うところなので
大いに笑っちゃってください♪

ルクライ家もパパさん、寂しいワンコライフのようですね。
ワンコは正直ですから・・・笑

私も心の中で「むふふふ〜」です。
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2018-11-08 18:48:49
近場でも十分、楽しめました。
カロン家周辺は自然が豊かなので、
遠出しなくてもいいんです。
例え、徒歩圏にコンビニがなくても
街まで遠くても・・・笑

いえ、実はア〜ンしかけたんです。
で、父に止められたんです(笑)
サーモンはカロンの大好物だし
体にもいいので、いつもあげているんです。

ワンコの愛情って、どんなにいっぱいでも
いいもんですよねぇ〜♡
私のうざい程の愛もちゃんと受け止めてくれて、
どんどん積み上げられて行く愛情です(笑)

こたつむり、いいですよぉ〜
ムスメ②ちゃん同様、私もダメになるって
ずっとノーコタツムリでしたが、
やはり節電にもなるし、何よりワンコとイチャイチャできるから、私がダメになってもイイと判断しました(笑)

コメントを投稿