~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

元旦の海。穏やかなのは海だけじゃありません。

2013年01月09日 | 旅行

昨日に引き続き

お正月の島根帰省でのことです。

 

2013年 元旦

母はご存知の通り

食あたりで寝込んでいました。

その間

ブランと父は元日の静かな海に散歩に行ってました。

新しいを持って

張り切って出掛けて行きました。

とても冬の日本海とは思えない

青くて静かな海です。

ブランさん、我慢して撮影におつきあい

ここは普段、釣り客で賑わっていますが

「正月の三ヶ日は殺生をしない」

ということで

誰もいないようです。

  

後ろに見える砂浜は、

昔から父が勝手にプライベートビーチと言っている海岸です

 

 

 

 

 

さっそく、そのプライベートビーチに移動。

少し風が出てきたようです。

潮風に目を細めるブラン。

(アンニュイです

注意:置物ではありません

ブランさん、少しは動きましょうよ

 

 

 

ここで、やっと動くブランの写真が・・・

う~ん、哀愁の漂う背中です。

 

でも、他の写真は

海をただ見つめる・・・

海を見ながら、何を考えているのか

しかも日陰にいるし

 

 

 

ポカポカと気持ちいい陽気だったらしいのですが

それらしい写真といえば

これくらいでしょうか

とりあえず、決めポーズのブラン。

姿勢はいいようです

 

この日の穏やかな海に合わせて

実に穏やかなブランさんでした。

 

最後に

デカくて深い父の足跡を見つめるブラン。

(特に意味はありません)

 

雪では、はしゃぎませんし

海でも大人しくしています。

 

ブランの年末年始は

とても静かでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日、帰宅すると母宛に封書が届いていました。

なんだぁ~?

って、開けてみたら

そこに見た文字

「右示指犬咬創」

ブラン絡みです。

この件については、また明日アップします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海だね~。 (かな)
2013-01-09 21:54:02
って言ってるように見えますよ~(^^)
おだやかブランちゃん、ブラン母さんと一緒じゃなかったからちょっと寂しかったのかな~?(^^;
アンニュイなブランちゃんもいいですね♪

最後の漢字の列は・・・。中国語ですか?
明日の記事も楽しみにしてますよ~!!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-01-09 23:03:41
こんばんは☆
ブランちゃん ブラン母さんの心配をしてたのかもしれませんよ~。。大丈夫かな~?って佇んでたのかも(@_@;)
光合成も必要です♪ま・・・まぁ日陰では出来ませんが(^_^;)

まったりのんびり過ごせる事こそ醍醐味ですね~♪
返信する
Unknown (マーチこ)
2013-01-10 04:57:13
おはようございます!
ブランちゃん、海だね~、母大丈夫かな?って思ってるように私も見えます
しかし、 穏やかなきれいな海ですね。ほんと想像と全然ちがう
 
動いてる影ブランちゃん、舌だして、ホントはあっち向いて
チョ~笑顔かも
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-01-10 14:58:03
写真を見る限り、とてもアンニュイです。
私を心配してなら、ちょっと嬉しいですが、
また父のテンションに引いていたのかなぁと
思ってます。

最後の言葉、日本語です。
犬と咬むという字が気になりませんか(^-^)
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-01-10 15:01:30
私の事を心配しての事なら嬉しいです。(^-^)

ブランも日頃は看板犬の仕事で
慌ただしい毎日を過ごしているので、
こうやって、のんびりするのもいいかもしれませんね。
返信する
マーチこさんへ (ブラン母)
2013-01-10 15:06:54
皆さんが仰ってくださる様に
母を心配してくれてたのなら嬉しいです。
でも、これからはブランに心配をかけないように
注意したいと思います。

確かに、カメラの前では仏頂面でも
カメラ以外では案外ニコニコ顔だったりしてぇ(^-^)
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-01-10 16:07:18
山陰の冬とは思えないほどポカポカしていて、穏やかな海ですね。

ブランちゃんはいつもパパさん、ママさんがセットでいるのが当たり前になってるから、ママさんがいないのが不思議というか、淋しかったんじゃないですか?
いつものブランちゃんより、ちょっとだけ素が強いかも
プライベートビーチ、いいですね
セレブ犬ですよ。

返信する
心配していたんですね。 (うり母)
2013-01-10 17:11:06
ブラン母さんの事、心配だったのではないでしょうか。
食あたり、私も昔海老フライを食べて酷い目にあった事があります。

日本海は、荒波のイメージが強いですからね
若い頃に冬の佐渡へ渡った時、船が大揺れだったの思い出しました。
それを見ているので、嘘みたいな穏やかな海ですね。。。

ブランちゃんを撮るブラン父さんの影が気になりました

最後の文字は、かなさんと同じく中国語ですか?
「噛まれた人差し指は大丈夫?」って事かな~~~
でも『創』が入ってますもんね

返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-01-10 18:25:59
私の事を心配してくれてなら嬉しいです。
ブランは父と2人だと、どうしても仕事モード(看板犬)になるので、はしゃぐ気持ちにはならないのかもしれません。
遊びの時は3人一緒なので、父と2人で違和感があったのかもです。
昔はこのプライベートビーチで砂浜ダッシュ
なる遊びをしていたのが懐かしいです。
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2013-01-10 18:32:22
なんで母は来ないの?って言いたかったのかもしれませんね。
というより、母はなぜずっと寝たままなの?
かも(笑)
私はブリのお造りにあたりました。
ワサビが苦手なのでサビ抜きで食べたのがいけなかったんだと思います。
せっかくの好天気の元日、勿体無いことをしました。

最後の漢字、日本語です。
まぁ、うりつ家は関係ないことかもしれませんが…
返信する

コメントを投稿