~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ホームセンターのDIYコーナーへ♬

2023年06月12日 | お買い物

昨日の日曜日は

キッチンに置くシェルフ用の棚板を買いに

ホームセンターへ行ってきました。

 

・・・と、その前に

我家の大事な月一行事へ

霊園併設のミニドッグラン

 

まずは自分が来た印を残すカロン😅

 

ブラン姐は、そんなんせんでも

ちゃ〜んと上から見てるで

ブラン、また来月なぁ〜

 

 

その後、ホームセンターに到着

カロン、タイヤが付いているものは

全般、好きなようです😄

 

ペットカートも慣れたものです。

「ちゃんと、押してや〜」

 

母の方を振り返って

どこに何を買いに行くか気になるようです。

残念ながら、オヤツコーナーには

行きませんよ〜

😆

 

ペットグッズコーナーから

離れても

ご機嫌さんです

板も色んな種類があって

サイズや色味など

見れば見るほど悩む母・・・

サイズを書いたメモを見ながら

色々考えているのに

ブラン父が横から

あれこれ言ってくるので

さらに悩む母でした。

ヘトヘトになりながら何とか

希望に近い板が見つかりました。

 

カロンも長時間、付き合ってくれました。

 

さぁ、レジに行きましょう

お買い物中はずっと

お利口さんだったカロン。

すぐ側を通る人にも反応せず

母も安心してお買い物が出来ました。

カロン、ありがとうネ

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-06-13 12:16:16
カロンちゃん、お鼻の傷もすっかり治ったみたいで、いい顔してますね😊

ワンコと一緒に、お買い物が出来るお店は、これからの季節は、特にありがたいですね。
私達は、まだ利用したことがありませんが、カートに乗せるにはDIOはちょっと重いです(^^)

今日は、久々にいいお天気なので、沢山お洗濯しました〜。
雨☔️が続くと、さすがに室内がジメジメします。
お日様はありがたいですが、暑い🥵。
文句ばかりの私です(💦)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-06-14 11:46:19
カロンちゃん、ブランちゃんに会えたかな?!

カートに乗っているカロンちゃん
ワクワクしたようなお顔で
楽しそうです💗

オヤツコーナーだったら
もっとニッコニコだったかな(笑)

板を購入ですか!
DIYですかね・・・

採寸やメモ、
大切ですよね!
我が家は、そのメモを
忘れて来ることが多くて
うろ覚えで困ります(^-^;
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-06-16 12:45:00
そうなんです、「なに買うのん」のアップは
傷のその後の報告も兼ねていましたので、 気づいてもらえて嬉しいです😄

どこにも一緒が基本の我家、
夏場の車内待機はありえないので
ワンコ用カートがあるお店は助かります。
そうですねぇ〜、確かにカートに乗せるには
抱っこですもんねぇ〜
ダカボーブランの時は大変でした😅
チョッパー父さんの腰の具合を見ながら・・・ですかね。

梅雨の合間のお天気は、確かに
お洗濯意欲があがります!
やっぱりお日様のもとで乾かすのは
気持ちいいです♬
が、しか〜し干すだけでも首にタオル
顔と腕に日焼け止めを塗り塗りな
私です🥵
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-06-16 12:54:33
ブラン、カロンのチッコ臭に気づいたハズ
です😆
お空の上からでもワンコの臭覚は
鋭いですから😄

とにかく車輪の付いているモノは
好きみたいで、いつもニコニコしています。
最初は落ち着かない様子でしたが
もうすっかり慣れたようです。
なのでお買い物はしなくちゃいけないしカロンの写真は撮らないといけないし
とても忙しい母です。

オヤツコーナー←きっとカートから
降ろせ〜!って煩いと思います😁

DIYと言っても、単にノコギリで
カットするだけなんです。
ヤスリをかけるとか、ペンキを塗るとか
そういう細かい作業は一切ナシです😆

メモを忘れることも多いですよ〜
しかも走り書きなので、自分で書いた字が
読めないとか😓
この時もメモしなくても絶対、
忘れないと自信のあったモノを
しっかり書い忘れていました😭
母の記憶に絶対はない!と自信を持ちました💦
返信する

コメントを投稿