~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

視線の先にあるもの

2013年10月02日 | 日記

昨日はパピボーのブランに

「かわいい

のお言葉をたくさん頂き、ブラン共々大変喜んでおります

ありがとうございました。

 

 

~また機会を見て、昔のブランを紹介していこうと思います~

 

ということで今日は今のブランさんに戻ります

いつものように、朝散歩

裏道を通っていつもの公園へ。

 

その後、公園を抜けて表通りに出ました。

おいしそうな草はなさそうなんですけど・・・

 

ウンPが出たところでさっさと帰宅。

と~っても早い散歩です。

 

帰宅後

今朝は曇り空で湿気が多くムシムシでした。

すかさず扇風機前でゴロン。

(室内温度は28度

 

そこへ母がカメラを持って近づくと

珍しくこっちを見るブラン。

(何かをアピールしています)

 

予想はついています。

が、お構いなくパシャパシャ

 

その後

ふてくされてそっぽを向くものの

チラ見してます

 

しかし、ついに痺れを切らして

欲しいものに目線を向けて

強くアピール。

 

ブランはこれをよくします。

母と目が合うと

目線を自分の欲しいものに向けます。

 

まぁ、そこそこ写真も撮れたので

ブランのお目当てのものを進呈。

 

 

ブランが欲しかったもの

父が食べ終えたヨーグルト。

くるくる回して上手に舐めとります。

 

と、

朝からマッタリな朝の風景でした

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-10-02 21:12:57
いえいえ こういうのほほん・まったりーな風景が一番良いもんです♪
私は昨日が晩の部のお仕事だったんで今日はお休みをくれてアーシュとのんびり「川遊び」に行って午後からはまったりまったり~してました♪

しかもアーシュもこの格好よくします。。そうチラ見も上目づかいもよくします♪
ブランちゃん もう暗黙の了解になってるんですね(爆)。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-10-02 22:07:32
そうですよね。
殆どは何も特別な事もない平凡でまったりな日々ですよね。でも、この平凡な日々が一番かけがえのないものなのですよね。
同じ毎日をわんこと迎えられることが一番の幸せです。

アーシュくんもしますか
目を使ったアピールはボーダーならではなのかなぁ~
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-10-02 22:21:27
ブラン母さん、そうなんです。目を使ったアピールはボーダーならでは、だと思います。ボーダーは視線で羊をまとめるそうです。『目力』なんですよね。眼付けるってやつです。チョッパーを困って預けたことのある訓練士さんは『アイコンタクト』で上手にボーダーを操っていました。チョッパーはその方にも噛みついて返品されましたが・・・あの時めげずに良かったです。ブランちゃん、平凡な日々が送れるって本当に幸せなことですね!
返信する
Unknown (こに母)
2013-10-02 23:40:52
ブランちゃんのおねだり顔はとっても上品デス
家は欲しいものが出てくるはずのタイミングを外すと
はなから睨まれます…
先日、冷蔵庫前に陣取ってヨーグルトをねだる怒り顔が可愛くて写真を連射していたら、みるみるドヨヨーンなお顔になってしまって
ご近所のワン友さんに見せたら、大爆笑
若いころはぴか一の美人さんだったのにぃ~これはやばいわぁ、コニーちゃんて。
ぜひお見せして一緒に爆笑したいくらいです

ブランちゃんは白髪も少ないですね~
こにばーちゃんは目の周りがもう真っ白白助ですまるでハスキーの様。
一見若く見えるのか、ボーダーの白髪と思ってもらえずにボーダーの入ったミックスですか?って聞かれることが増えました
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-10-03 00:08:48
アムロとは毎日こんな感じにマッタリしてますよ!

アムロ6歳にして言いたいコト分かるのは
「お散歩」と「お水の交換」だけですね~
パパさんが居れば、おもちゃ咥えて遊ぼうの催促しますが
私には、しないんです
きっとアムロの中で、パパさんは「遊び相手」と思ってるのかも!?
それとも使い分けてるのかなぁ?
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-10-03 06:33:15
ブランちゃん、なかなか心得ていますね~!
そんなカワイイお顔をして見つめられると、
父も母も弱い弱い!
オイシイモノ、すぐにあげちゃいますよ^^;

しかも、ブランちゃんは美人でおじょーひんだから。

キャッチのヨダレ王とはチト違う(笑)

でも、何もない、穏やかで、まったりなひとときが、イチバン幸せですよね♪

返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-10-03 14:26:01
何かをアピールする時の目ヂカラは凄いです。。
そろそろ、ご販♪とか・・そろそろ、散歩♪って時は、わざと私から少し離れてジーーーッと視線を外さずコッチを見てます
操られてなるものかっと、そんな時は わざとまったりしてるんですけど

ブランちゃん、いつものヨーグルト食べれて良かったね~
いつものように、何の変わり映えのない日々が1番の幸せですね
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-10-03 20:04:37
ブランからじっと見る時は決まって何かのおねだりです。←これ、決まってます。
逆に都合の悪い時は目を反らします
自分に都合よく日々快適に過ごしてます
チョッパーくんも、というかボーダーはみんなそのようですね
で、その眼差しに負けていつもブランの思うように操られています
返信する
こに母さんへ (ブラン母)
2013-10-03 20:12:22
いえいえ、この顔は何枚もの写真の中から選びましたから(笑)
ブランもドヨヨ~ン顔、いっぱいします。
その後、思うようにならないとガゥ子が登場します
コニーちゃんも若かりし頃は、その美貌でブィブィいわせていたようですね。
でもブラン同様シニアになってやさしいほっこり顔なんでしょうね

ブランの白髪、父の店の看板犬になってから急に増えました。それで私がストレスが原因だって言ったら父は結構気にしてました
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2013-10-03 20:15:54
アムロくんはまだ若いんだけど、まったり・ほっこりが似合います
やっぱり、見た目のほんわかした可愛さから
そう感じるんだと思います。
(アムロくん、ごめんね

ブランも遊び相手は父の方がエキサイトします。
母と遊んでいても、父がいる時はおもちゃをくわえて父の元に持って行ったりします。
なので、アムロくんも遊びはパパって決めているんじゃないですか
返信する

コメントを投稿