~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

外では無口、家ではお喋りカロン

2022年05月26日 | 動画

今朝も夜明けと共に起こされました。

カロン目覚ましは

ブランのように

前テテでトントンや

冷たい鼻でツンツンではなく

ひたすら母のベッドの周りを

チャカチャカと歩き回ります。

 

母はその音が気になり

寝ることができずに

仕方なく起きるのです。

 

それでもコロナになって

身支度が簡単になりました。

マスクをしているのでスッピンで済みます

それに

帽子をかぶるから髪もバサバサのままです。

 

そうやって、起きて数分であさんぽへ

家の中ではあんなに

活発に動いていたのに

一歩、外へ出ると

の〜んびり歩くカロンです。

ブログ用の写真も撮りやすいんですが

撮るよ〜と言うと

こんな変なポーズのまま

じっとしています。

母を見て笑顔を見せるなんて芸当は

してくれません。

 

静かに黙々と歩き

トイレが済んだら

立ち止まって振り返り

母に帰るのサインを送ります。

 

帰宅後

散歩中とは打って変わって

「なぁなぁ」

 

張り切って

お喋りタイムに突入です。

カロンが言わんとしているのは

多分

ナデナデかウマウマの催促なんですが

 

この日、母は朝のワイドショーの特集が気になって

適当に受け答えしていました。

 

すると

あくびなのか抗議しているのか

こんな顔していました。

 

何が言いたかったんでしょうねぇ

それでも例え

言いたい事が母に伝わらなくても

毎日、こうやって話しかけてくる

お喋りカロンが可愛い💕し

この時間が楽しいです。

 

と、ここでGWの時の動画を見てください。

島根の海でのことなのですが

ポカポカと暖かくて

風もなく、海もベタ凪だったので

誰もいない海岸に連れて来たのですが

海を前に泳がないボーダーコリー

 

泳がないまでも

少しは海に浸かるかと期待したのですが

結局、海は気になるものの

入水に至らなかったカロンでした。

 

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

父のお店のお客さんから

いろんな種類のミカンを頂き

とてもおいしかったので

その種を撒いていました。

 

すると

芽が出て来ました〜

ちゃんと育ってくれますよ〜に


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ。)
2022-05-26 20:57:20
すっかりここ数日でかわいいカロンちゃんのサマーカットに慣れてしまい、改めてもふもふのカロンちゃんの動画を見ると、カロンちゃんのもふもふと言うかもこもこ?加減すごいですね!!
前てての飾り毛もこんなにあるんですね!!
って今更ですかね。。。苦笑
サマーカットもぬいぐるみみたいですけど、このふわもこ姿もぬいぐるみみたいで、どっちにしてもかわいいカロンちゃん♡
返信する
Unknown (チェスターまま)
2022-05-26 22:12:39
綺麗な海ですねぇ。
波の音もいいですね。
海なし県で生まれ育っているので
より一層の憧れがあります。

そうそう!
お外での撮影ですが
ギャラは準備していらっしゃいますか?
赤ちゃんの爪ほどのギャラでも
もらえるとわかれば
きっと素敵なポーズをとってくれると
思います!
返信する
Unknown (チョッパー)
2022-05-27 13:17:05
海に入らないところも、笑わないところも同じです。
チョッパーは、上手に泳いだのになぁ(^^)
暑がりで、すぐに水に浸かっていたチョッパーと行く所は、必ず水のあるところでした。
行動的なチョッパーと違い、DIOは控えめワンコです。
シニアの私達には、ちょうどいいのかもしれませんね(笑)
段々と、暑くなってきて、お散歩の時間にも気を使う季節になりましたね。
返信する
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2022-05-30 18:15:24
カロンのもふもふの半分は、
自前の浮き輪!?も含まれています😆
もふもふと浮き輪のダブル効果により
もこもこカロンの出来上がりです😅
でも、これでも2ヶ月ごとにトリマーさんに
毛先をカットしてもらっているので
もしお家シャンプーだけなら、
どういうことになるのか・・・
見てみたい気もします😁

まぁ、どういう見た目になっても
母にはどのカロンも可愛いです💕
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2022-05-30 18:25:38
ブラン父にとって海は日常の一部のようですが
私もやはり間近に海って、いいなぁって
思います。
海を見ながら、のんびり散歩は最高です。大阪にも海はありますが、
子供の頃に行った海水浴場は
日本海が多かったです。
海があっても綺麗な海ではありませんでした。

う〜ん、自宅周辺でのお散歩には
ギャラの持参はしていませんでした😓
今後はお散歩バッグに常に
入れておかないといけませんね😅
ただ、チェスターくんのような
いいポーズをしてくれるかは怪しいですが
😓
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-05-30 18:32:39
DIOくんとチョッパーくんの違い
カロンとブランもそうです。
ブランも勝手に入水(但し、温泉のように浸かっているだけ)していました。
海水が着いた足で実家の廊下を歩いて
島根じいちゃんに怒られたことが
ありました😅
その点、カロンは私たちが先に海に入って
誘導しなければ自分からは入らないです。笑顔については、ぶ〜たれ顔が
トレードマークだったブランではありますが
以外にいい笑顔を見せてもくれてました。カロンにも、もっと笑顔を見せて欲しい
ので、増量覚悟でギャラを奮発しようかなぁ〜😆
返信する

コメントを投稿