~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

実は母に一途なカロンです💕

2022年09月29日 | カロン

一昨日あたりから

ほのかに金木犀の香りがしている

カロン家です。

いよいよ秋だぁ〜って

実感します。

 

が、我家のわんこは

あいも変わらず

まったり〜

 

随分、涼しくなったと思うのですが

まだまだ暑いのか

冷え冷えパネルの上で寝ています。

 

庭の金木犀も

少しずつ花が増えています。

😊

あさんぽも随分快適になりました。

なんたって

マスク下に汗が滲みません

😆

お散歩時間も距離も少しずつ延びています。

 

でも、歩いた分

しっかり食欲も増しています

😓

テーブルについた途端に

鋭い視線を送ってきます。

この後

膝に顎乗せして

お裾分けを催促・・・

 

さて、

昨日は用事があって

仕事をお休みした母。

 

空いた時間で髪を切りに行きました。

 

もちろん、カロンも同行です。

で、カットが終わってから

近所のスーパーに行きたかったので

スタッフさんにカロンを預かってもらい

ダッシュで買い物。

急いで戻ると

なんとお店の窓に張り付いていました。

スタッフさんによると

母が出てからずっとこの状態だったとか・・・

 

店内に入ると

この笑顔💕

 

カットしてもらっている間は

スタッフさんにナデナデしてもらったり

お散歩に連れて行ってもらったりしていたのに

母がいないと途端に

心細くなるカロンでした〜

😆

う〜ん、可愛い奴😻

この一途さが溜まらないと同時に

カロンのお母ちゃんとしての

責任を再認識した母でした。

7年かけて、すっかり

うちの子になったんだなぁ〜

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

帰宅すると

爆睡していました。

カロンなりに気を使っていたのかなぁ〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェスターまま)
2022-09-29 21:03:59
きゅんですね!

ボーダーコリーにとって
家族は絶対なもののようですよね。
お互いにそれがわかった時
ほんとに幸福感がハンパないですよね。
あーうまく言葉にできない!

カロンちゃんの笑顔
私もきゅんです!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-09-30 11:22:24
カロンちゃん、何ともかわいいですね~💗

母さんのコト、
信じているけれど
ちょっと不安で
ガラス越しに
まだかな・まだかな・・・って
お外の様子を伺っていて。
きたーってなった瞬間は
どんなにうれしかったことでしょう!

そんなカロンちゃんの心が
キュンキュンして
たまらないですね♪

美容院、いいですね~
私も行きたいのですが・・・
有休でもとらないと
時間がとれそうもありません。
何とかならないかなぁ(笑)
返信する
Unknown (チョッパー)
2022-09-30 20:31:00
「この子と暮らしていて良かった〜❣️」と幸せを感じる瞬間ですね。
羨ましい〜!
DIOは、ご飯をやる私より、チョッパー父にべったりです(^^)

金木犀が咲いたのですね。
我が家の庭の金木犀も、もうすぐ咲くのかなぁ?
金木犀の香りは、優しくていいですね。
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2022-10-02 08:12:07
おわんようございます🎶

カロンちゃんかわいい💕
ひゃーもうなんとも言えない愛おしさが
あふれてきます

カロンちゃん、母さまを待っている時間
ドキドキ💓していたんですね
ニコニコのえがお、さいこーです😊

風が秋の風になってきました
お散歩てくてく楽しい時間と、
その後のおやつタイムの美味しい時間を
楽しんでくださーい
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2022-10-03 19:09:07
きゅんでしょう〜♪😁

ワンコとの暮らしは
ブランとカロンしか知らない私は
ボーダーはみんな情が深くて
家族の結びつきが強いって思っています。でも、他の犬種でもきっと
そうなんでしょうねぇ😅
特にこういう姿を見せられると
「きゅん」のあとに切なさと責任を
再認識します。
この子には私しかいない!って
ちょっと力んだりして…😁
って、私もこういう時の気持ちをうまく
表現できていません😓
とにかく、ワンコの笑顔はサイコーって
言いたいんです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-10-03 19:19:28
カロンの一途な姿、いかがでしたか?
こういう姿を見せられて、ますます
親バカが進んでいます😆

不安そうな顔を見たあとだけに
パッと笑顔を見せた時は本当に嬉しくて家だったら、ギューッと抱きしめていたかもです😁
愛情表現が乏しい母ですが
カロンに対しては、もう欧米です🤣
そんな自分の姿を客観的に見たら
恥ずかしくて仕方ないでしょうけど
ブラン父に覚めた目で見られるくらいは
へーきです😁

キャッチ母さん、有休は積極的にとるものです!
社員としての当然の権利ですから。
私も社員の時は積極的に連休前や後に
とってましたから😅
もちろん20年以上前のことですから
上司に白い目で見られてましたけどね〜
髪を切るだけで見た目サッパリ
気分もスッキリです♪
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-10-03 19:27:01
一緒に暮らす私たちに一途なワンコとの
生活は、こういう瞬間を経験するたびに
この子を一生守る!って、その想いを
強くします。
DIOくんとチョッパー父さんのラブラブ
っぷりは凄いです!
そのベッタリぶりは、おつきあいを
始めたカップルみたいです😆
そんなふたりの様子をチョッパー母さんは
複雑な想いで見ているんですね😅
ブラン父もきっと同じ想いを抱いているハズ・・・😀

金木犀、我家もご近所も満開状態です。
エアコンを切って、窓を開けているので
部屋の中までいい匂いです。
この季節ならではの、お楽しみなので
少しでも長く続くように願ってます。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2022-10-03 19:34:12
こんばん🐶

わんこの笑顔ってなんでこんなに
幸せな気持ちにしてくれるんでしょうね💕この可愛い笑顔が
自分だけに向けられたものなんだと
思うと、もうテンションも急上昇です❣️
「お母ちゃんもカロンのこと、
愛してるよ〜😻って言いたいです」
カロンはずっと一緒に行動しているから
お留守番には慣れていないせいか
わずかな時間でも、心細くなるのかも
しれません。

のんびり、ゆっくりお散歩できる秋
最近、夏や冬に比べて春や秋が短いので
貴重な一日だから、大事にしなくちゃ♪
ですね。
返信する

コメントを投稿