~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母、別府へ♪

2017年04月18日 | 旅行

以前にも書きましたが

母のお楽しみのお出かけのひとつ

叔母のいる別府に

先週の土日で行ってきました。

 

何十年ぶりかの別府行きにも関らず

前日は女子会で

食べて、飲んで、大盛り上がりの母

閉店後の店に行くと

何も知らないカロンは

明日はお休みやんなぁ〜

ずっと一緒やんなぁ〜

と言わんばかりの笑顔です。

週末が既にわかっているようです。

更に母の膝に前テテを置いて

満開の桜の前では決して見せなかった

サイコーの笑顔。

 

後ろめたさでいっぱいの母

 

 

カロンは一人で黙々と後片付けする父に

と、催促のワンワン

 

片付けの要所要所でワンワンと吠えるカロンです。

 

で、休む気満々だったカロンは

翌日、父に連れられて店に行ったのでした

 

そして母は

大分空港に到着

構内に足湯がありました。

でも遅延でバスの時間が迫っていて

利用出来ず・・・

 

残念

でも、さすが温泉の街です。

別府市内には

 

駅近くにこんなレトロな温泉がありました。

入浴料¥200

安い!

 

この日の夜は叔母さんに焼き肉を御馳走になりました。

食べログで2位の人気店

一年分のお肉を堪能しました。

その後、ホテルのに入って

(誰もいなくて貸し切り状態でした

疲れは吹っ飛びましたが

お腹は満腹のまま就寝。

 

 

 

翌日は日本で3番目に建てられた別府タワーに上り

 

360度の景色を見るはずが・・・

前日の雨で靄がかかり

お猿さんで有名な高崎山が見えず・・・

残念

 

 

その後

叔母とお散歩がてら別府公園へ

先週まで桜が満開で

それはそれは見事だったそうです。

残念

 

 

別府駅

なんだかカッコイイ電車が・・・

なんという電車なんだろう

列車に詳しくない母です。

 

 

色々、残念なこともありましたが

お天気もよく、ポカポカ陽気で

良い別府旅行でした。

 

さて、次はGWです。

今度はカロンも一緒だよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ。)
2017-04-19 01:49:47
おぉ〜別府〜!!
と、言いたいところですが、親戚が住んでいるのは大分市内で別府には温泉に浸かりに行くだけなのであまり観光はしたことないんですよね〜。笑
ちなみに別府ではよく鉄輪温泉に行ってました〜。
あ〜久しぶりに温泉に浸かりたくなりました。。笑

カロンちゃんの笑顔がたまりませんね〜!笑
でも次の日もお仕事だったカロンちゃん。。
お疲れ様でした!!笑
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-04-19 07:12:48
おっは~です
母さんおかえりなさい~
よかったですね^^
確かにカロンちゃんの笑顔・・
ね・・でも、GWがあるもんね
きっと、たくさんカロンちゃんにも
楽しくっていいことあるよ~
で?どこで遊びます???(笑)
返信する
Unknown (チョッパー)
2017-04-19 14:10:15
別府、懐かしいです。娘が中学の時、柔道の全国大会で4泊しました。もう、17年も前のことです。ただの付添だった私は、一人
湯布院へ行きました。また行きたいな~!今度は、ご一緒しませんか?カロンちゃん、お留守番ご苦労様。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-04-20 16:12:01
別府へ行っていらしたんですね♪
行ったことがない所なので
何だかワクワクして拝見しました。

温泉、いいですね~!
しかも、お安い^^;

カロンちゃんの笑顔が
あまりに可愛くて、
母さんは、きっと、罪滅ぼしに
おみやをいっぱい買ってきてくれたことでしょー^m^

GWは、カロンちゃんも一緒かな・・・
我が家は、まだ未定です。
ヤマを越えてから考えようかと。
返信する
ようこそ温泉県へ♪ (ふくママ)
2017-04-20 22:02:50
先週、おみえになったのですね♪
叔母様、とても喜ばれたでしょう♪

別府はまだ昭和な建物が多く残っているので
大好きな街です。

最近は湯布院の帰りに寄り道して別府冷麺を食べて市営ドッグランに行くコースなので(笑)
なかなか別府の街を散策できていませんが(笑)

さくらは残念でしたけど お花見の時は
ずーっと雨で寒かったんですよ。

今度はブラン父さんとカロンちゃんと一緒に来て下さいね♪
お待ちしております♡
返信する
なんと! (ロディお世話係)
2017-04-21 06:22:10
私も九州行ってましたー!
日曜は別府温泉に入りました♬
温泉、あったまりましたよねー*\(^o^)/*
私は、明礬温泉ってところの日帰り湯ですが^_^;
旅行前日の大盛り上がりが気になります(笑)
日記にならないのかな(*^_^*)
返信する
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2017-04-21 17:54:40
私も実はあまり別府の事、知らなくて・・・なんせ前に行ったのは数十年前で
全く覚えておりませんでした(汗)
しかも今回は一泊二日と短い滞在だったので、叔母の家の近くを見て回っただけです。
温泉もホテルの温泉を利用だけですし・・・。
振り返ると、ほぼ観光地には行ってない状態です。
それでも観光客に紛れて慌ただしいパックツアーと違い、地元ならではの場所でのんびり出来て良かったです。

カロン、この週は6日勤務となりました。
しかもカロンへのお土産無しで、悪かったなぁ〜と思いました。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-04-21 17:59:52
こんにちは♪
まだまだ先だと思っていたのに、
嬉しい事はあっという間ですね(笑)
もう食べられない〜っていうくらい食べて
、温泉を貸し切り出来て、満足の旅行でした。観光地には行けませんでしたが、のんびり出来て良かったです。

カロンにはGWにお楽しみが待っています。あ、でも私が一番楽しみなんですけどね(笑)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2017-04-21 18:10:17
娘さん、文武両道なんですね。
すごいなぁ〜。
そして全国大会を抜けて、一人で湯布院に行っちゃうチョッパー母さんも、なかなかです(笑)
今回は別府市内を歩いて回るだけで、
湯布院や高崎山などの観光地には行ってないので、次に行くならカロンと一緒に車で回りたいです。
一緒に温泉となると、あと10kg減まで
待っていただけますか?(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-04-21 18:17:13
私もかなり久しぶりの訪問でした。
なのでキャッチ母さん同様、ワクワクでした♪

温泉、安いでしょう!
100円なんて所もあるんですよ。
朝の駅前を首にタオルをかけた濡れ髪の若い女の子が歩いていたり、温泉地ならではの光景でした。
私も朝風呂したかったのですが、さすがに日中、街なかをスッピンで歩くのは憚れたのでホテルの部屋のお風呂にしました。
でも、部屋のお風呂ももちろん温泉でした。

カロンの笑顔、いつになくキラキラしていて、ちょっと心苦しかったのですが、GWのお出かけがありますので、その時に思いっきり遊んであげようと思ってます♪
(因に、カロンへのお土産はナシ〜でした)

無事に滞り無くヤマを越えられることを
願ってます!
返信する

コメントを投稿