~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

夏の夜の暴れん坊

2021年06月17日 | カロン

朝起きると

この笑顔の前に

母の

「えーーーーーっ」

この雄叫びの原因は

リビングのこの惨状でした。

テーブルが倒れて、ラグがめくられていました。

 

カロンベッドの添い寝のお友達も

放り出されていました。

 

カロン、夜中に暑かったのか

 

こんな事しなくても

涼しそうな場所はいくらでもあるのに・・・

ちなみに、暑さ対策に今週から出した

ひんやりアルミ板は手付かず・・・

 

テーブルが都合よく座椅子の上に倒れたから

父も母も朝まで気付きませんでした。

 

で、元の位置に戻してからの最初のカロンの笑顔です。

 

昨晩はそんなに暑くなかったので

扇風機も弱にしてエアコンは切っていました。

なのに、この有様です。

 

今年もまた

エアコンの冷え切った室内で

布団をかぶって寝る日が来た様です。

 

 

そんな暑がりカロンのため

父は

感染予防対策用に買ったサーキュレーターも

営業時間以外は

カロン独占

 

そして

氷枕も継続中です。

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2021-06-18 10:50:37
わ~!カロンちゃん、頑張っちゃいましたね~(^-^;
でも、散らかり方が優しい感じです。

母さん、片付け、お疲れ様でした。

アルミ板、我が家も、2枚出してありますが
1枚は使うのに、もう1枚は警戒しているのか
使ってくれません。
(狭い家なので、今朝1枚は片付けました)

今朝、キャッチの食べかけのオヤツが
カビていました。
やっぱり、季節はジメジメ&暑い時期に
なってきたからかな・・・なんて
思った母です。
返信する
Unknown (チェスターまま)
2021-06-19 08:28:23
カロンちゃんの
意外とおてんばな感じが
とってもかわいいです

やっぱり
そちらの方が少し暑くなるのが早いのかな

我が家のあたりはまだまだ
夜になると涼しいです
どこでもドアがほんとに欲しいな
カロンちゃん
夜はこちらに泊まりに来たらいいのに

アルミ板
チェスターも全く使いません
何年か前に買ったけど
もうしまいっぱなしです
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2021-06-19 11:19:14
こんにちワン🎶

わぁー斬新なレイアウトに芸術家の一面を
垣間見ました。
にっこり笑顔のカロンちゃん💕
夜間現場お疲れ様でした。

ジトジト梅雨空が少し続くようです。
ざわついたこの頃と混ざってなんだか 
心までざわざわしたものが、斬新な
カロンちゃんの作り上げた作品で
吹っ飛びました😂

暑くなるので気をつけてお過ごしくださいね。
良い週末をお過ごしください💕
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2021-06-23 18:42:03
カロン、夜中にひとりで模様替え!?
していたようです(笑)
家具の配置が斬新過ぎて
母には理解出来ませんでしたし、
使い勝手も悪そうなので
すぐに元に戻しました(笑)

アルミ板、きゃっちゃんは1枚は使ってくれるのですね。
カロンも使ってくれたら
もう1枚、買ってあげようかと思うのですが
この1枚も使ってくれないので、
追加購入もナシです。

そうですよねぇ〜
食中毒の季節ですから、ワンコのオヤツや
お水も気をつけないといけませんね。
早く、梅雨明けしないかなぁ〜
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2021-06-23 18:49:04
いえいえ、意外ではなく
相当なおてんばさんです。
カメラの前だけは、大人しそうにしているだけです(笑)
気温の変化が大きくて
5度くらいの上下があったりして
ついて行くのが大変です。
涼しい時は扇風機すら寒いんです。

アハハハ〜
カロン、まだお泊まりはしたことないので
一度、経験してもらってもいいかなぁ〜
他所のお宅でも、夜中に模様替えするかも〜(笑)

アルミ板は、どのコにも人気がないですねぇ。
接触冷感シリーズのマットやベッドは
すぐに気に入ってくれるのに・・・
やっぱりフカフカがいいのかなぁ
我が家も、もう片付けようかなぁ〜
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2021-06-23 18:55:40
こんばんワン

ハイ♪
リビングのレイアウトが気に入らなかったようです。
日中は母の阻止されるので
夜中にひっそり暗闇の中、決行したようです
満足&納得の表情です。

その後、ペンション「ヴァン」のお仕事は
一区切りつきましたか?
緊急事態も解除され、以前の生活が戻っていたらいいのですが・・・
気圧の変化やストレスで体調を崩さないよう気をつけて、お体ご自愛くださいね。
私も出来るだけ、おもしろネタを集めておきますね。
返信する

コメントを投稿