~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ホームページ作成依頼

2013年04月22日 | 日記

今日の昼のことです。

突然、ブラン父から


「お店のホームページを作ってよ」

 

って、いとも簡単に言われました。

『母はできるんですか?』byブラン

 

『ホームページなんて作ったことないです

 

このブログでさぇ

まだわからないことがいっぱいなのに

ホームページなんて

この私の作れる筈がない

それより何より

ブログさぇしたことがない父が

ホームページを作ったところで

一人で更新できるのか

 

多分、何かあるたびに

私に質問。

で、結局

「やっといてぇ~」

になるのが目に見えている

 

それでも、「ホームページの作り方」を検索する健気な母。

週始めからドヨ~ンと気が重い母でした。

『お気の毒さま』byブラン

 

気の毒な母に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 

昨日の日曜日

お買い物中に

なんとボーダーちゃんに遭遇

場所はココ

正確にはこの前の通りです。

因に母はこのお店は

まだ一度しか利用したことがありません

 

夕方4時過ぎでした。

まだ、若い・・・

2歳くらいかなぁ~。

お父さんとお母さんと一緒にお散歩でしょうか

声を掛けようか悩んだけど

急に後ろから見知らぬおばさんに声を掛けられたら

不審に思われるし・・・

 

ブランが一緒だったら声を掛けていたのに

その時、

ブランは車内待機中でした。

残念


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-04-22 23:30:26
こんばんは☆
HPですか~・・・私もまるっきり知識がありません・・・(@_@;)
このブログがなんとかどうにか出来るレベルですね~・・・PCって難しいです・・・(^_^;)

でもでもお店のHPが出来たら教えて下さいね!!訪問しちゃいます~☆

このボーちゃん ちゃんと飼い主さんを見て歩いてる~♪素晴らしい♪♪
今度はブランちゃんといる時に会えると良いですね~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-04-22 23:31:36
ほぉ~HPですか?
ブログをHPにしてるお店もありますが
検索でヒットしないんですよね~

一時期パパさんがアムロのHPを作ろうと
「無料で作れるHP」みたいなタイトルの本を買ってきてましたが・・・ブログにしたようです

今時は、いろんなパッケージが出てるんだろうなぁ
完成したらブランブログにリンク貼って下さいね~

私も一人だったら声掛けられませ~ん
それにしても「訓練・躾」されてるボーダーに見えます
羨ましい
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-04-22 23:46:34
ホームページの作り方、どうでしたかぁ~
難しそうですか??
ホームページも頼むと結構な値段とられますよね
ブラン父さんに、ご褒美もらわねば

ブランちゃんのお顔が(笑)「母、大変ですね」ってお顔に見えるから笑っちゃいました

あぁーー・・わかります・・声かけてボーちゃん触らせて頂きたいっと思っちゃいますよね
若い白黒ボーちゃんは、黒毛の輝きが違いますよね
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-04-22 23:49:52
今もネットを見ながら、唸っておりました。
どこがいいのか・・・
無料or有料。まずピンとこない専門用語。
意味を調べても
何より殆どがwindowsでの説明です
先は遠い

さぁ、気を取り直して我がブログに戻ります
このボーダーちゃん、とっても大人しくて、
近くにいたトイプーちゃんに吠えられても
ちらっと見ただけで静かに歩いて行きました。
お父さんの方を何度も見て、もう理想的なボーダーちゃんでした
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2013-04-22 23:55:03
う~ん、パパさんも挫折組ですかぁ。
やっぱりハウツー本じゃぁ無理そうですね
簡単に作れる・・・とかっていうのを見てみたんですけど、何だかよくわかりません

簡単そうなのは有料なんですよねぇ。
もっと探さなきゃ

このボーダーちゃん、もう後ろ姿だけで
お利口さんでしょう
そのせいもあってか、気軽に声を掛けられなかったのかも・・・
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-04-23 00:01:27
そうなんですぅ~。
15分で簡単にHPが・・・って書いてあると思ってみたら、結構お金がかかるのがわかり、
そう世の中優しくないわなぁ~って
なので、ブランに写真で労ってもらいました
ブランがいれば気軽に声をかけていたのでしょうが、
ひとりだと何だか躊躇しちゃいました。
でも、サラサラのツヤツヤでとてもお手入れされてる風でした。
触りたかったなぁ~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-04-23 06:21:31
HPですかぁ・・・
私も自宅でも、職場でも丸投げを受けるほうなのですが、、、
あまりに時間が無さ過ぎて、もうこれ以上は、私のキャパは、ありません。
もう1人私がいたら、興味本位でやったかもしれませんが。
その事だけに、時間を費やすということが出来ないので、
きっと、そーなった時は、身近なプロへ(お安く?!)お願いすると思います。

まぁ、私の能力もその程度なんでしょうが。。。

ブランちゃんのお店のHPだったら、いつでも訪問させていただきます。

実は、楽しみであったりします♪

小さなボーダーちゃん、私だったら声をかけます。
コト、ボーダーについては、我が家、みんな積極的ですから!
あっ!普段は小心者です。。。
返信する
Unknown (マーブル母)
2013-04-23 10:36:33
ブラン父のお店、ブランちゃんもお仕事頑張ってる(?)写真のバックで、ちらりと…とても感じ良さそうですね♡
HPがあれば私、また楽しみがひとつ増えますよ!
ブラン母さんの苦労を顧みず、期待してしまいますが…(笑)

うん!このお店、私は大好きです。
出没率は大です

そしてこのボーダーちゃん、ホントとても素敵なコですね、後姿だけなのに ♡
私なんて、あまりに躾の行き届いたコは声をかけるのすら憚れることがあります。
我が子と比べてつい、気後れしてしまうせいだったのかしら…(笑)まぁ、そんなガサツで誰にでも懐っこい奴が大好きだったけど 
返信する
おお。。 (かな)
2013-04-23 10:51:42
HP!
私も作ったことないです。。HPに乗せる写真とか、ちょこっと画像ソフト使ったりとかはかつての派遣先でありましたが、一からとなると・・・
私もキャッチ母さんと同様職場で丸投げ。。。
なんとか分析しつつ、どうしてもダメってときは騒ぐと誰かがやってくるって感じなので、ブログもそうなんですが、「こんな感じ?」って感覚で乗り切ってます。
ブラン母さんはMacお使いですか?私はMac使ったことないので、ちょっと使ってみたいな~って思ってます。

ブランちゃんのお店のHPできるといいな~
できたら即効覗きに行きますね~♪

若いボーちゃんに出会ったんですね~。
私だったら、思いっきり声かけちゃうと思います♪あ、でも前思いっきりお散歩中に声かけて無視されちゃったことありましたけど・・・
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-04-23 12:31:16
ははは、「丸投げ仕事」。とてもよ~くわかります。
私も仕事で時々、丸投げされてます
HPは昨日の夜、散々あっちこっちのサイトを見てみましたが、私の脳はもうこれ以上「しわ」を刻めないようです
やっぱり、お金出してプロにお任せする方が良さそうです。
まぁ、いつになるかわかりませんが、HPが出来た時は
ブランブログにリンク貼ります。
(いつのことやら・・・

ボーダーちゃん、とってもお利口過ぎて、気安く声をかけられませんでした
もっとブランみたいにおバカな子だったら良かったんですけど
返信する

コメントを投稿