~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

擬声語特集

2013年03月21日 | 日記

昨日のブランの「老い」につて

たくさんの励ましや応援、祈り

ありがとうございます。

ブランの一生に責任を持ったわけですから

これから何が起こっても

ブランに寄り添っていきたいと思います。

 

そんな母の決意とは裏腹に

ブランさんは今日もマイペースです。

そんないつもと変わらぬブランが嬉しい母です。

 

 

昨日の春分の日。

母と二人で「おうちまったり」のブランさんです。

 

ドヨ~ン

 

ビロ~ン

 

スゥスゥ

 

デロ~ン

 

ゴロ~ン

 

シュ~ン

 

 

 

おしまい

 

ただまったりして寝ているだけなのに

母にいじくり回され

迷惑そうなブランでした

 

母に最後までつきあってくれたブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴろーん♪ (かな)
2013-03-21 21:09:47
ブランちゃん、私一番ツボに入りました~!!
ブラン母さんも昨日はまったりブランちゃんと過ごしてたんですね(^^)
最後の写真、「母さん、もういいかげんにしぃ~」って言ってるのかな?
寝てる姿みるといたずらしちゃいたくなりますよね。
私は、空太が寝てるときは、そぉ~っとしておきます
起きるとまた嵐がやってくるので(^^;
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-03-21 22:11:35
「ビロ~ン」ガゥ子さんに1票
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-03-21 22:24:59
寝ているブランに何とか相手にしてもらいたくて
まったり中をパシャパシャしちゃいました

そうそう、寝ているのを見るとそっとしておいてあげなきゃっていう私と、くすぐってやれ!っていう悪い私が同時に出て、だいたい悪い私が勝ちます(笑)
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2013-03-21 22:26:33
清き1票、ありがとうございました。
ブランには、このビロ~ンが高得点だったと
伝えておきます
返信する
Unknown (なつ)
2013-03-21 22:47:41
ブランちゃんフワフワですね~真っ白で綺麗
涼音がブランちゃんみたいに寝ているとついついかまってしまう私です。
撫でるだけじゃなくて頬スリスリ~とね

ブランちゃん足大丈夫ですか?
年を重ねると後ろ脚が弱くなってきますね。
わんこの肉球って寝ていると温かいのですが、うちの先住犬良はシニアになってから足が冷たかったのでマッサージしていました。
返信する
なつさんへ (ブラン母)
2013-03-21 23:14:47
はい、17日にシャンプーしたばかりです。
でも、その翌日に大雨でフワフワ感がダウンしちゃました
私もスリスリしたいけど、ナデナデはいいけど
スリスリはガゥられます

ブランの足、あの日以来ちゃんと立ち上がってます。
「よっこらしょ」の声が聞こえてきそうですが・・・
マッサージ、みなさん試されているようですね。
私はブランのご機嫌を伺いながらちょっとづつです
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-03-21 23:49:53
いろんな表情のブランちゃん和みますね。
若い子の「動」もいいけどシニアの「静」は穏やかな気持ちにさせてくれますよね。
こっちが暇な時はついついイジリたくなる気持ち分かりますよ。
私もやっちゃいます(^^)v
さくらの場合、すーーっといなくなって相手にしてもらえません(ー_ー)!!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-03-21 23:52:04
こんばんは☆

あははは(^O^)何だか仕草がとっても可愛いです♪
の~んびりと時間が過ぎてるような感じでいいな~。。
アーシュがこういう感じの時はお外に出れない雨の日が多いです。。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-03-21 23:55:42
手持ち無沙汰になると、ブランを触りたくなります
で、しつこくして怒られます。
以前、ブランが離れた隙にブランのフカフカラグの上で寝たふりしたらガゥられました。

さくらちゃんらしいです。
「うるさい人はきらいです!」って声が聞こえてきそうです
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-03-21 23:59:15
これ以上ないくらいの
まったり&の~んびりでした。
お天気も悪かったのでほぼ「おうち」でした
寝て→ウマウマして→持って来い遊びして→寝て
を繰り返していました
返信する

コメントを投稿