~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランと同じ年のこのひと?の引退

2014年03月24日 | ワン友

連休最終日の昨日は

ブランの炭酸泉入浴と今回はカットの日でした。

事前診察では

お耳も膿皮症も問題なし。

でも内股のナメナメは続いており

赤くなっていました。

ブラン、最近またお漏らしが多く

寝ている間に漏れちゃうので

内股周辺についたチッコが気持ち悪いのか

しきりに舐めていて

それが原因で内股周辺の皮膚が赤くなっているようです。

 

その後

ブランを病院に預けて

向かった先は大手家電ショップ。

実は我家で13年もの間働いてきた

電子レンジがこの度、引退となりました。

引退のその時は突然やってきて

ボンという音と共に

ブレイカーが落ちて

金属の焼ける匂いがしました。

あっけない13年の幕切れでした。

 

で、危ないので玄関先に移動しました。

もう今はなきSANYO

ターンテーブルのないレンジということで

当時は注目されていました。

このレンジ、実に使いやすかったです。

この右に並ぶメニューボタンしか使っていませんでしたが・・・

ブランの手作りご飯を作るようになってから

重宝していました。

 

13年間、ご苦労様でした。

そして新たに買ったのがこちら

二人暮らしには丁度いいコンパクトタイプ。

本当はレンジだけの単機能でよかったんですが

それだと単身者向けの小さいものしかなかったので

必要最低限のサイズとしてこれを選びました。

前のに比べると表示が小さいので

いちいち老眼鏡を持ち出さないといけませんが

ボタン位置を覚えてしまえば眼鏡なしで大丈夫そうです。

早速、ブランのご飯作りを助けてもらいました。

レンジのない生活が数日続きましたが

まぁ、不便な事。

 

何十年ぶりかで牛乳を鍋で温めました。

予想通り噴きこぼしましたけどね。

 

 

 

シャンプーが終わってホッとするブラン

シャンプー後なのに

すでにボンバーヘアです

ハァハァし過ぎてベロの色が悪いです

 

そんなに嫌なシャンプー&病院なのに

終わったあとも診察室を伺うブラン

『もう帰っていいですか?』

 

服はアウトラストにしました。

テラヘルツ服は

 

あれからまた更に破って

とんでもないことになっています。

どうやって修復しようか目下検討中の母です。

 

動物病院の先生が破れた服とその経緯を知って

『ワイルドやなぁ~』

って驚いていました。

 

いくつになってもワイルド(ガサツ)なブランに

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2014-03-24 22:52:16
物が壊れたときは大きく凹むけど、新しい物を購入するとワクワクしますよね。やっぱ、新品はいいな~!って。ブランちゃん、祖父ちゃん、祖母ちゃんに会えてよかったね。競争で元気長生きしようね!チョッパー父のお父さんは癌で68歳で亡くなりました。今年ちょっぴり病気続きだった父は「チョッパー、送ってやるでな~」と煙草を止めました。そう、父がいないと一番困るのはチョッパーです。チョッパーが困ると私も困ります。父は自分の責任の大きさに気づいたのでしょうか?ワンコのためにも健康でいましょうね!
返信する
レンジ (pockypapa)
2014-03-24 22:52:47
 内股の・・心配ですね。

レンジ、2000年~2007年型 SANYO リコール情報が出ています。
右側面の品番を確認して 0120-34-1105 へ。
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-03-24 22:57:01
あ~ブラン家の電子レンジもとうとう代替わりになったのですね~。
13年頑張ってくれたのですね♪我が家は18年でした(爆)。我が家ずっとターンテーブル使ってたのでフラットがめっちゃ新鮮です(^◇^)
新しい電子レンジでブランちゃんのご飯作りが楽しくなりますね~(^o^)/

アーシュまた少し耳の奥が赤くなってたようです・・・(-_-;)ノミ・ダニの薬のついでに診てもらってお薬を中に塗ってもらったらあっという間に治ったようです♪
ブランちゃんも早く治ると良いですね♪
ワイルドなブランちゃんにぽち~☆
返信する
Unknown (サラ母)
2014-03-24 23:13:14
うちの電子レンジはお嫁入り道具で27年持ちました。
さすがにポチのボタンがおかしくなったので、買い換えました。
それまで壊れなかったのもスゴイと思いましたが、メニューを使いこなさなかった自分もスゴイと思いました(笑)

昨年新しいレンジになって浦島太郎状態になっていましたよ。
今でもメニューは使いこなせていません^^;

ブランちゃん、カイカイが良くなりますように
返信する
Unknown (ココア)
2014-03-24 23:23:31
レンジさん、13年間お勤めご苦労様でした(笑)
13年前にもターンテーブルが回らない物があったんですね!知らなかった…そして我が家はターンぱテーブルが回るタイプを現在も使用中です(*^^*)
レンジのボタン…私も決まったメニューボタンしか使ってません(笑)

ボンバーブランちゃんも、メッチャ可愛いです♪
ココアがストレートなだけに…ボンバーヘアーに憧れます!!
抜け毛の話になると、皆『こんなに抜けて~』と
ジェスチャー付で説明してくれるんだけど…
ココアはファーミネーターを駆使しても、そんな(皆が説明するような)量は取れません(涙)
なので、ボンバーに憧れてしまうのです(笑)
シャンプー後は、毛を逆立てるように乾かしてなんちゃってボンバーにするのですが、持続力がないので悲しい~(笑)
あ、ボンバーへの憧れを長々と語ってしまいました《*≧∀≦》
最後に…ボンバーヘアーに顔をうずめたい!!
長文、失礼しましたw
返信する
Unknown (こに母)
2014-03-24 23:24:09
ブランちゃんのボンバーヘア可愛い~(*´∀`)
こにばーちゃんの頭の毛は短くて、逆立ちしてもボンバーにはなれないです(^_^;)
ブランちゃんは皮毛が豊かで羨ましい

レンジ、13年選手だったんですね!
いいなぁ、新しい家電。ワクワクしますね♪
我が家のレンジは実は96年製なんです。
一人暮らしの部屋から、私と一緒に嫁入りしました。懐かしのターンテーブルで~す(°∀°)
温めムラも健在…買い換えたいな、と思いつつ、ここまで来たらどこまでもつか挑戦してやる~と半ば意地で使っています(^_^;)
返信する
Unknown (らんママ)
2014-03-24 23:40:16
ワイルドなブランちゃん大好きですよ~
何かオチリの辺りもボンバー感が漂ってます(笑)

私家電は(も)全く詳しくありませんが
P商品好きです
ブランママの愛を込めて
ブラン飯に腕をふるって下さ~い

カイカイ治るといいですね。。。
返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-03-25 06:29:47
内股の赤みは炭酸浴で少しは落ち着きましたか?
ブランちゃん炭酸浴に診察に、頑張りましたね
電子レンジ、13年も働いてくれたんですね
大切に使うとそんなにもってくれるんですね

我が家の電子レンジはまだ動くみたいですが、新しい綺麗な電子レンジ憧れます
でも実際使ってるのは温め機能だけで、細かい機能は使ってないんです今はいろんな機能がついてますが使いこなせていません

消費税UPのまえに買えて、そこはレンジも空気を読んでくれたんですね
返信する
Unknown (SORA家)
2014-03-25 09:08:35
誰?かと思ったら、レンジだったんだ~^o^
電子レンジとの別れをこれだけの記事にしてもらえて
レンジさんもさぞ満足して旅立ったと思います☆

ブランちゃんももうカイカイですか~
空はおしりの穴の周りに小さくポッチができてて
それがかゆいようです。
またこの季節が始まりますね~。。。
今年はお互い悪化せずに乗り切ってもらいたいものですT_T

テラヘルツは一体どんなワイルド状態になってるの?!
両袖はもともと無いしなぁ~(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-03-25 09:50:29
えぇ~~~、ッと驚く
SANYOって、なくなったの・・・・知らんかった
昨日、SANYOのパン焼き機を探してた、私
買うつもりではないけど(笑)
確か、何年か前、中々手に入れにくいほどの大人気だったはず・・・。
道理で探してもないはずですね・・・。
私って、浦島花子状態・・・それにビックリ!!

ブランちゃん・・・シャンプー嫌いなのね。
うちは、いつも家でしか洗わないです。
嘔吐しそうで、連れていけないんですよ。
ふかふかになって、ブランちゃん可愛いよ。
返信する

コメントを投稿