~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ありがとう、そしてお疲れ様。

2019年03月16日 | ワン友さん
私がこのブログを始めるきっかけになった
ポッキーくんが
17回目のお誕生日の今日、
お空へと旅立ちました。


ブランが
ガゥガゥ犬になった時から
あらゆる躾本を読み、実践し
毎週、躾教室に通ったけど
ブランのガゥガゥは改善しませんでした。

どうしたらいいのか毎日悩んでいた時


ポッキーくんのホームページに出会いました。

同じような状況下で
ガゥガゥ犬であるポッキーくんに
寄り添われているその姿に驚き、
ブランにはコレだって気づいた瞬間でした。

私たちにも出来るかもしれない…
私たちもやらなきゃって思いました。


ブランに対する考え方を変えた
その時から
お別れするまでの14年間
幸せに過ごす事が出来ました。

きっと躾本で治るコも
躾教室で治るコもいるかもしれません。
でも我家はポッキー家の方法で
救われました。

当時、ブランとの事は
ポッキー家のホームページの画像掲示板に
投稿して、それにコメントしてもらってました。
次第にそのやりとりが嬉しくて
私もブログなら出来るかもって
思うようになりました。
ポッキーパパさんとママさんの後押しもあって
8年前、ブラン10歳の時に
ブログをスタートしました。

なので「ブラン母」の登場は
ポッキー家が原点なんです。

今まで本当にお世話になりました。

ポッキーくん、パパさん、ママさん
ありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2019-03-16 21:18:39
我が家も、ポッキー家に出会えたことで、噛み噛みワンコとの生活を楽しむことができました。そして、ブラン母さんとも出会うことができました。ポッキー家には本当に感謝しています。チョッパーも、随分足が弱り、この先介護が必要になるかもしれませんが、ポッキー家をお手本にしていきたいと思います。ポッキー家は、本当に素晴らしい家族だと思います。いつか、ブラン父さんのお店で語り合いたいです。
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2019-03-19 09:23:13
おはようございます。
ポッキーちゃんとの出会いが、温かく穏やかなワンコさんとの生活に楽しい、絶妙なスパイスとなったのですね。
ブログの力はスゴイですね♡
ポッキーちゃんとのお別れは寂しいですが、
お空でのみなさんと楽しく過ごせますよう
お祈りします。

かわいくて、たのしくて、ほんわかな気持ちになれる
ので、ブログにお邪魔する通勤時時間が
私の楽しみとなっています。
今週末から転勤になり、電車に乗る時間が少しだけのびます。癒しの時間が増えると思って頑張ります
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2019-03-19 19:32:34
どれだけのKWOの人がポッキー家に
出会って救われたでしょう。
みんなも頑張ってると思ったら、頑張れたし、掲示板でのやりとりに随分、励まされました。
本当にポッキー家には感謝ですね。
チョッパーくんのこれからも
ポッキーくんというお手本があるから
安心ですね。
ポッキー家のように、
変わってゆく愛犬を受け入れて向き合い
その時その時でイイ事、嬉しい事を
見つけてくださいね。

はい♪カミカミワンコ談義しましょう。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2019-03-19 19:39:25
そうなんです。
始まりはポッキーくんなんです。
そしてブランがカミカミワンコだったから
繋がったご縁です(笑)
話を聞いてもらったり、励ましてもらったり・・・懐かしく楽しい想い出です。
ポッキーくんも、たくさんのお友達が
お空で一緒だから、きっと楽しく私達の
来るのを待っていてくれると思います。

ただでさえ疲れる朝のラッシュ。
それが長くなるなんて・・・
でも、さすがヴァン母さんです。
何事も前向きな姿勢に頭が下がります(汗)
私なんて、不満があったらすぐに愚痴ってます・・・ブランにも、カロンにも(汗)
返信する

コメントを投稿