~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

春眠暁を覚えず

2013年03月05日 | 日記

ここ数日ブランはお寝坊さんです。

 

『春眠暁を覚えず』

 

これは犬にも当てはまるみたいです。

ただ、この漢詩の正しい意味は

~春は眠い~

ということではないようですが・・・。

詳しく知りたい方は各自お調べください。

寝起きの悪いブランさん。

母が声を掛けても寝てるのに

冷蔵庫を開けると

さっと起きてくるのは

なぜ?

最初は

『ブランも耳が遠くなってきたのかぁ~』

と爆睡するブランが不憫に思っていたのですが

冷蔵庫を開ける音はちゃんと聞こえているようです。

ブランの全ては

『食につながる

王将みたいな締めくくりになってしまいました

 

実は私も最近すご~く眠いです。

『あと10分』

が欲しい母です。

 

ブランの次に布団を愛する母に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も布団を愛しています(笑) (SORA家)
2013-03-05 18:53:00
今日もポカポカあったかくて気持ち良かったですね~
空も、窓の外のデッキの上で寝てました。

ブランちゃん、さすが、研ぎ澄まされて
狙いを定めた物にしか反応しない能力を習得したのですね。。。

激カワパピボーちゃん、
まだブラン家に来ていませんか?!(笑)
返信する
私もです! (マーチこ♪)
2013-03-05 19:14:29
私も布団大好き
体が痛くなるくらい寝ていたい

冷蔵庫の音 聞こえてるじゃ~んって分かる気がします(ー_ー)!! 
マーチも、さんざん声かけても無反応だったのに「ごはん食べるかなっ」って言うと はっってキラ~ンとしたおめめで見るんですよ
おいおい
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-03-05 19:34:01
今日は全国的にお天気だったそうですね。
日差しが春で気持ち良かったです。

そのせいかブランは最近、寝坊助さんです。
でも、食に繋がる能力だけは衰えていません。
これはブランの能力だったのですね

ハハハ、我家にもう1ボーはないない
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-03-05 19:37:16
布団、いいですよねぇ~
体が痛くなるくらい・・・その気持ちよ~くわかります

わんこの耳は都合のいいことだけ聞こえるようです。
オンとオフの切り替えボタンがついているんでしょう。便利なボタン、母も欲しいです。特に仕事中
返信する
もう少ししたら。。 (かな)
2013-03-05 20:40:45
私も朝起きるの辛くなるだろうな~。。。
こちらは寒さは緩んできましたが、まだ朝はマイナスの気温。。
トイレに行くと「寒っ」ってなるので目がシャキーンです
早く暖かくならないかな~?と日々願ってます(^^;

ブランちゃん、さすがですね!
冷蔵庫の音で反応とは!!!
食は人もワンも大事ですから~
ブランちゃん、ちゃんとわかってる~
さすがです
返信する
ワンコの耳は地獄耳 (アムロママ)
2013-03-05 20:57:47
寝てるようで、よーく聞いてます
我が家も冷蔵庫のドアの音&冷凍してるおかずのラップをはがす音で
ハウスでスタンバイされてしまいます
寝てるから静か~にやってても聞こえてるなんて
ワンコの耳って何歳になっても地獄耳なんですね
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-03-05 23:06:42
あと10分、5分でいいからぁ~寝させてーの状態のアタシです(^^ゞ
ブランちゃんはゆっくり寝てくれるんですね。
さくらは相変わらず早起きですよ。
寝ても寝ても眠い季節がやって来ますね。
まぁ私は一年中眠いんですけどね(^^ゞ

耳は寝てないんですよね。
気が付くと足元にチョコンと座ってたりして。
ご飯が美味しく食べれる事は元気だって事よね。
寝てる時って鼻はどうなんだろう?
返信する
Unknown (ジョイ母)
2013-03-06 07:10:11
 
 お久しぶりです。毎日楽しく読ませて頂いてます!
ブランさんとの共通点発見です・・・ジョイは全身食欲が
全てのようです。食事している人間の傍にいつも忠犬のように座り、カサカサ、ジャリジャリなど食べ物を開ける音など聞こえようものなら寝ていても飛んできます(笑)
返信する
布団(ノ=´∀`=)ノLOVE♪です (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-06 09:02:40
私も、布団が恋しくいつまででも離れられずにいます(^^ゞ
目覚まし時計通り起きることはありません(汗)

ブランちゃん、都合の良いことには地獄耳なんですね(笑)

うちの2ワンズも、冷蔵庫・袋を破る音・・ウマウマがかかると猛ダッシュで飛んできます
・・で、揃ってお座り
もらえないと認識したとたんスゴスゴと、戻っていきます

食う・寝るは最大の幸せ・・ブランちゃんも一緒ですね
返信する
家にもいますよ! (キャッチ母)
2013-03-06 11:16:49
寝るのが大好きな白黒のコが我が家にもいますよ!
あー、代わりたいなーって思います。

そーなんです、冷蔵庫を開ける音や、スーパー袋の音への反応、素早いです!
寝てたんじゃないの?って感じです(笑)

ブランちゃんのねむそーな顔、舌をペローン!
超かわいい!

返信する

コメントを投稿