~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

黒白の毛皮の敷物

2012年09月19日 | 日記

昨日の久々の動画

 

 

 

なかなか好評だったようですよ~

 

どのくらい・・・って言われても

 


みなさん

「よかった」

って

コメントくれたよ

 



『ふ~ん、コメントかぁ』

『ウマウマがよかったです

 

ヨカッタ⇄オヤツ

この図式にはまらない事は興味がないようです

 

相変わらずのダラダラっぷりのブラン。

まぁ、いつもの事ですけどね

 

 

最近のブランさん

夜はいつもここで寝ます。

母のベッドの下。

正確には頭だけをベッドの下で

お尻はこのトイレシートの上です。

矢印の方向にゴロンとなります。

左のテレビの上にエアコンがあり

暑がりのブランの為に風向きは真下に。

多分、ベッドの下をエアコンの風が流れているだろう・・・と。

もちろん、ベッド下はタイルマットもトイレシートもなく

フローリングのままなので

これまたヒンヤリ。

でも、夜中に母がトイレに行く時に


要注意です

 

下で寝ているブランの上に足を置いてしまうことがあるからです。

想像して下さい。

お金持ちの家のリビングにある

トラの毛皮の敷物。

我家のベッドの足下には黒白の毛皮が敷かれています。

しかも夜限定で、自分からそこに

 

室内オールフリーなのに、何故かここがお気に入りのようです。

エアコンをつけて寝るのも、もうしばらくの事だと・・・

それまで、夜中のトイレには気をつけます

 

ブログ訪問者&ランキング降下中

母のやる気も降下中

どうか、皆さんのポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (かな)
2012-09-19 21:07:50
ブランちゃんママ、はじめまして♪
いつも読み逃げ、ポチとはしてました^^;
動画も観ましたよ~♪かわいい~(^^)
夜要注意ですね~^^;
私は実家に白黒さんがいて、たま~に間違って足踏んじゃって、キャンって言われます~^^;
ごめんね、ごめんね~って必死で謝ってます。
ボーちゃん大好きな私ですが、来月やっと我が家にボーちゃんやって来ます♪チビッ子がくるので、間違って踏まないようにきをつけなきゃ!!
ブランちゃんママさん、ブログ毎日楽しみに覗いてます!
また遊びに来ますね♪
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2012-09-19 21:19:12
かなさん、はじめまして
いつも遊びに来てくださっていたとのこと・・・
もう、この一言でさっきまでのやる気
すっかり直りました単純な母です、
実家に白黒さんで、かなさん宅にもボーちゃんですかぁ
いやぁー楽しみ楽しみ
でも、冗談ではなくホントに踏まないように十分注意して下さいね
ブランも小さい頃、何度も父に踏まれてキャン!
って言ってましたから。
あ~、でもかなさん宅のボーちゃん見たいなぁ~。ブログはしないんですかぁ?
それとも、もうしている
返信する
かなさんへ・追記 (ブラン母)
2012-09-19 21:31:00
かなさんへ
ブランブログのコメント欄は事前認証という形式をとっていて、私が事前にコメントを見てからのアップになっているので、コメントを送られてから少々タイムラグがあります。単に変なコメント防止の為なんですけどね。なので、先程送って頂いたコメントは重複内容でしたので先に頂いたコメントのみアップしました。私もモットーとして出来るだけ早いコメントアップと返コメを心掛けているので、ちょっとだけお時間ください
返信する
お返事ありがとうございます♪ (かな)
2012-09-19 21:51:56
ブランママさん、そうだったのですね!
あれ?コメント消えちゃった(T-T)と思って、また書いちゃいました。すみませんm(__)m
来月の14日に待ちに待ったパピーちゃん(ブルーマール)がやって来るのです♪その前に引っ越しと言う作業が…^^;でも、念願のワンとの暮らしのためにがんばります!
ブログはまだやってないのですが…、きっと初めると思います!!始めたらお知らせしますので、時間があったら覗いてみて下さい(^o^;)
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2012-09-19 22:00:22
こちらこそ、お手数をお掛けしてすいませんでした。
14日にくるんですね
引っ越しも控えておられて、さぞワクワクドキドキの毎日でしょうね。
かなさんの新しいおうちに新しい家族ですね。
パピボーはみんなで可愛さを分かち合わなくてはいけないんですよ
だから、ブログを始められたら絶対見にいきますからねー
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2012-09-19 23:28:09
ウチのさくらはお利口さんオヤツが図式になってます。
お利口さんやねぇ~って頭をナデナデしても「そんなんええからオヤツちょうだい」って言う目で見られます。

さくらもだいたい同じとこで寝てるので夜な夜なのトイレには気をつけてはいるのですが、たまーに違う所で寝てたりすると蹴っ飛ばしたり(+_+)したこともありました(^^ゞ
灯りを点けて行けばいいんだけど眩しいだろうと気を利かた事が仇となったりしてね。
トラの敷物、良い表現ですね~。
でも今よりパピーの頃の方がそれっぽい時が多かったような・・。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2012-09-20 00:13:32
あ~、私もそんな目でさくらちゃんにオヤツあげたい!って変態おばさんって気持ち悪がらないでね。

そうそう灯りを点ければいいんだけど、私も起こしちゃいけないって思って点けずに行くんですよねぇ。
でも、トイレでは電気を点けるから、出たあと目が慣れなくてベッドへの帰りに蹴っ飛ばしてしまうこともありました(笑)

パピーの頃は私は踏みつけ防止に足をズズズ・・・と擦って歩いていました。
夜に限らず、常に注意が必要でしたね(笑)
返信する
あらら (白鳥麗子)
2012-09-20 07:29:43
ブランママ
毎日見に来てブランに癒されてるよんo(^▽^)o
更新楽しみにしてます。
ぐわんばれ~
返信する
白鳥さんへ (ブラン母)
2012-09-20 09:00:04
ありがとね
その言葉だけで・・・単純なワタシ。
さぁ、今日も仕事しながら今日のネタでも考えよ~っと
返信する
危ない、危ないですね(汗) (うり母)
2012-09-20 09:36:05
うっかり足を乗せたら大変ですね!
でも、(そこに居る!)って分かってるからミスはないかな
私ならブニュ~って踏みそうです。。。

お金持ちの虎の敷物は、何とも頂けませんが、、、
ブラン家、夜限定の敷物はオシャレですよ
何たって、可愛い白黒さんなんだもん
返信する

コメントを投稿