~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

よっしゃ!ケーキ食べよか♪

2018年09月18日 | 記念日

カロンの誕生日会をした日曜日の事です。

 

母も朝からなんだかウキウキ

あさんぽ中のカロンも気になってる

いつものように外向きの凛々しい仁王立ち

 

午後は二ヶ月ぶりの外シャンプーへ

 

家に戻ると

待ってましたとばかりに

と、期待に満ち満ちた目で訴えていました。

 

が、その前に

 

お約束です。

 

冷蔵庫からを出して

ロウソクに火を付けて

Calon7ケーキ

 

 

ナイフ入れは父に任せて

切り分ける前に

もうひと仕事

 

シャンプーしてフワモフになったカロンさんを

お披露目

 

一応、わずかながらも

「くびれ」が確認できました。

 

そして

 

やっと

 

「待て」ちゅう〜

 

このあと、マカロンごと

パクッといったカロンでした〜

 

今回もワンコ用とあって

甘さ控えめで

母にも優しいケーキでした

 

のびのびになっていましたが

やっとお誕生日をお祝いできました。

カロン、おめでとう〜

そしてありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2018-09-18 20:54:20
いっただきまーす♪
うん♡おいしいおいしい(〃艸〃)

カロンちゃんの後姿、もふもふ毛が
たまらんですね ジュルル
ツンツンフワフワ 触りたいです☆

まだ残ってるから、再びパーチーやね(笑)
7歳の年も、たくさん笑って過ごしましょうね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-18 21:54:52
やっぱりお誕生日はケーキですよね!
ケーキを前にしたワクワクなカロンちゃんの顔がたまらなく可愛いです💛
マカロンのたくさんのケーキ、とっても美味しそうです。
ぱくっと一口、人間的にはもっとじっくり味わって~ですが
美味しいものほどワンコって丸飲みですよね(;^ω^)

モフモフ、カロンちゃん。ポーズも決まってバッチリです👍
我が家にはないフワフワ感、またギューってしたいなぁ・・・
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2018-09-19 09:47:07
遅くなっちゃいましたが、
カロンちゃん、お誕生日おめでとうございます✨🎉
お顔が幼いからもう7歳⁉って思います。
アルバっちょと同じでお顔に白いものないからかな?
いつもながらブラン家のワンコケーキは美味しそう😍
ウチの子達には見せれないな…。
ゴツゴツよりぽっちゃりの方が可愛いよ❤
これからは食欲の秋。
美味しいものいっぱい食べながらなんちゃてダイエット頑張ろう(笑)
7歳の1年も楽しい美味しいがいっぱいの年になりますように😊
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-09-19 15:47:01
カロンちゃん、おめでとう~

まさに、カロンちゃんの為に作られた
まカロンケーキ
お外シャンプーもしてもらえて
お誕生会でお祝いもしてもらってHappyな1日だったね

返信する
Unknown (ヴァンの母)
2018-09-19 18:55:40
カロンちゃん 7歳おめでとうごさいます🎶

ケーキよかったですね。
家族揃ってのお誕生日会は楽しいですね。

黒目率が高く、まつ毛も長〜くて、ステキなおメメのカロンちゃん♡
可愛くて、もう、でれでれになってしまいましたよ〜。
あっ、もちろんくびれにもですo(^-^)o
返信する
Unknown (LKBまま)
2018-09-20 06:56:46
おっは~
うんうん、よかったね^^
カロンちゃん7ちゃい!
おめでとう!!ケーキ美味しかったの?一口??味わった??
そっか~^^
お外シャンプーの仕上がりの方も
素敵だよ^^v
また8ちゃいに向けて楽しい毎日
過ごそうねヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (だいすき)
2018-09-21 13:23:30
遅くなっちゃったけど、カロンちゃんお誕生日おめでとう!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ブラン父母さん、カロンちやんと幸せなこの時間この空間をこれからもずーっと一緒にね。^ ^

ブランちゃんもいつも側で見守っててね。^ ^
返信する
メルママへ (ブラン母)
2018-09-21 17:57:25
はい♪
大変おいしいケーキでした。
3分の2は、父と母のお腹へ消えました(笑)

カロンのもふもふな後姿、
触るのはもちろん、顔を埋めている母です(爆)
いい匂いを目一杯吸い込みましたよ。

ケーキは日曜日の夜と月曜日の朝で完食しました。
おいしいものが冷蔵庫にあると落ち着かない
我家ですから(汗)

戌年であり平成最後の年ですが、自然災害頻発で大変な年になり残り三ヶ月、どうか何事もなく穏やかに過ごせるよう祈るばかりです。
カロンの7歳もそう願ってます。
返信する
Unknownさんへ (ブラン母)
2018-09-21 18:04:34
どなたからのコメントなのか
ずぅ〜っと考えてみました・・・が、
お名前を間違えてもいけないので
とりあえずUnknownさんとしました(汗)

そう、やはりお誕生日にはケーキです!
手作りが出来ない母は、もっぱらネットで
美味しそうなケーキを探すばかりです(笑)
カロン、もうケーキの甘い匂いに落ち着かない様子でした。
なのに、味わうこともせず、ほぼ一口でした。マカロン単品もとっても美味しかったのに・・・勿体ないカロンです。

最近、ようやくポージングの真似ごとが
出来るようになりました。
はい♪いつでもカロンに会いに来てください。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2018-09-21 18:12:49
カロンに「おめでとう」を
ありがとうございます♪
顔の幼さもさることながら、精神年齢も低いので、7歳になってもお子ちゃまみたいです。
アルバくんは年齢不詳のイケメンわんです♡
変わらない美しさを維持するために、父さん、母さん、しっかりケアをお願いします。

ネットでケーキ探しをしている時の楽しいことったら♪
自分のものは、なかなかポチッと出来ませんが、カロンのものは即行です(笑)
ただ、これでまたカロンのダイエットが遠のきました(汗)
目指しているのはアルバくん体型です。
背骨がみつかりません(滝汗)

美味しい一年は確約できるのですが・・・
楽しいかは、父の協力とフットワークに掛かってます。
返信する

コメントを投稿