~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ドッグランに行って来ました♪

2016年11月14日 | カロン

この週末はとっても温かくて

お天気も良くて

絶好のお出かけ日和でしたね。

 

母は公約?通り

土曜日は片付けをしてました。

お天気がいいので庭を片付け〜

不要になった植木鉢

枯れてそのまま放置していたために

雑草だらけになっていました。

植木鉢の中の土を出して、雑草の根を取り除きました。

 

カロンの夕飯前になんとか終了。

部屋に戻ると

母にピッタリくっつくカロン。

せっかくの土曜日なのに相手をしてあげられませんでした。

 

その埋め合わせということではないのですが

翌日の日曜日

父がドッグランに連れて行ってくれました。

 

来たのは

ココ

 

手続きを済ませて

いざ、ランへ

そう、カロンが言うように

ドッグランは二ヶ月ぶりです。

大中小と三つのランがありますが

我家は移動することなくずっと一番大きいランで過ごしました。

カロン、遊び相手を探しているように見えますが

 

実は

ナデナデしてくれる人間を探してます。

その後、相手を見つけたカロンは

飼い主さん目掛けてヒョコヒョコ

 

と、座って寛いでる飼い主さんを

渡り歩いていました。

滞在1時間半の中で

ワンコとの絡みは僅かで

カロンから誘うものの相手をしてもらえず

期待していたカロンの爆走は

1回だけでした。

 (一番、走ったのは父でした

それでもいろんなワンコと挨拶もできたし

これはこれで良かったと思ってます。

 

次回、気の合うお友達が出来たらいいなぁ

この日、カロンの他に3ぴきのボーダーちゃんが来ていました。

他には大きいコから小さいコまで犬種もサイズも様々。

下が土なので、雨のあととかは厳しそうですが

これからも利用したいと思いました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-11-14 23:02:39
カロンちゃん、日曜日はランに行ったんですね~!
ナデナデしてくれる人を探していたの?
それはザックさんと同じだね~!
ザックさん、まったりしてくれる人を探してウロウロしていたりします。
良いランですね♪
サラは元気にしていますよ。
元気すぎて…ですが(笑)
こちらも夕方から雨になり、スーパームーンは見られませんでした~^^;
ブラン母さん、断捨離着々と進んでいますね。私も何か片付けないと(汗)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-11-15 06:00:23
おは~です~
よかったね~やっぱ、広々とした
ランで走るのが1番!カロンちゃんは
なでなでしてくれる人さがすの?
うちはね、ひたすら飼い主に
「投げて」を依存する子ですよ~
他のワンコと仲良ししよう!ってことは
ほとんどないですね~
そこのラン・・あっこですね?
多分・・いったことありですかね~
そこならあるんで今度は誘ってくださいね~^^v
※カロンちゃん・・オバちゃんナデナデするよ~~ww
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-11-15 11:03:29
片付け、お疲れ様でした~m(__)m
大変でしたね・・・
私も見習わなければ^^;

カロンちゃん、キャッチとソックリです!
人が好きで、ナデナデしてもらってうれしそうにしているんですよね^m^
そして、誰よりも走るのは、我が家も父(笑)
まぁ、父の場合、ダイエットを兼ねているので
一石二鳥なんですけどね(^O^)

ブラン父さんもお疲れ様でしたm(__)m
でも、カロンちゃんが笑顔で過ごせるなら
うれしいですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (Pulama field)
2016-11-15 11:43:56
片付け、お疲れ様でした♪
私も家の中をどうにかしなければ!
カロンちゃんを力いっぱいなでなでしたいです!!そんな子がランにいたら
かわいいな〜って想像してしましました^^
前回のマフラーカロンちゃんも鼻血もの
でしたね〜^^
返信する
Unknown (izm)
2016-11-15 19:54:04
お片付け、着々と進んでいる様ですね!
ブラン母さんんのやる気に拍手です
土曜日我慢した分日曜日はナデナデ満喫出来て良かったね、カロンちゃん♪

さぁはカイヌシ以外の人におもちゃ投げてもらうのが大好きなので
ランで私はきっと一人でポツン・・・です。
そんな時にカロンちゃんみたいに可愛い子が
「なでて~♬」ってきてくれたら嬉しくて泣いちゃうかも(笑)
アヤシイおばちゃんにカロンちゃんひいちゃうかな?(^-^;
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-11-16 20:18:34
久々のドッグランです。
しかも初めてのところでした♪
予め予定を立てることが難しい我家・・・
父の仕事の都合によるので
この日のラン行きも当日の朝に決まりました(汗)
そうかぁ〜、ザックくんもランは
たくさんの人にナデナデしてもらう所なんですね(笑)
カロンはまず座ってる人を見つけて、
いなければ立っている人の足に
ぴったりと寄り添います。
で、撫でてくれたらもうエンドレスです。
この日はたくさんの人にナデナデしてもらいとっても満足だったようです。
ただ、ワンコとの絡みが少なくて(汗)

サラちゃん、元気そうで安心しました。
私の断捨離と同じで気になる事を
翌年に持ち越さないで良かったです。
スーパームーン、一日遅れで少し欠けてはいましたがとっても綺麗でした。

業者回収日が近づくにつれ、次第に焦ってきている母です。
本当に全部処分できるのか不安になってきました。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-11-16 20:26:35
こんばんは♪
そう、ランは走るものなんですよねぇ。
なのに、カロンはヒョコヒョコと
飼い主さん巡りに勤しんでおりました(汗)
牡丹ちゃんのようにディスクやボールで
遊んでくれるとダイエットにもなって
いいと思うのですが・・・汗
このランではオモチャの貸し出しもしているので、次回はダメモトでボールでも借りようかと思ってます。

このランは父のお店の買い出しや
動物病院からも行きやすいので
父にとっては便利な場所みたいです。
ただ、この日も突然決まったので、
お誘いする余裕もなくてすいませんでした。
次回はもう少し早く決めてもらうようにします。
その時はカロンをいっぱいナデナデしてください。牡丹ちゃんの相手は父に任せてください(笑)ディスク、結構上手いんですよ♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-11-16 20:32:15
労いのお言葉、ありがとうございます。
父なんて「へぇ、片付いてるやん」って言っただけです(汗)
植木鉢の片付けだけで半日かかってしまいました。
回収日まで片付けられるか心配になってきました。

ハハハ、どこもお父さんは走り担当なんですかね(笑)
もしかしたら、きゃちゃんとなら
一緒にワンプロするかもしれませんね♪
似た者同士だから(笑)

父はカロンの爆走が見たかったようですが、なかなかスイッチが入らず、今回も1回だけでした。
次回に期待します!
返信する
pulama fieldさんへ (ブラン母)
2016-11-16 20:36:57
母に労いのお言葉、ありがとうございます。
でもまだまだ家の中があります(汗)
もう見ただけでため息です。
業者回収までに、なんとか不用品をまとめておかなくては・・・汗

どうぞ、カロンを思いっきりナデナデしてください。
但し、エンドレスですよ〜(笑)
カロン、大人から子供まで老若男女みんなに撫でてもらってました。

カロン、コスプレは全然平気みたい・・・
というより自分がウケてるのが嬉しいみたいで、ドヤ顔するんですよ(笑)
なので今からクリスマスが楽しみです♪
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2016-11-16 20:44:24
いつもならカロンとふたりマッタリしているんですが、さすがにそうも行かず・・・
午後から夕暮れまでしっかり庭の片付けをしました。この日は暑かったので汗まみれになりました。
次は家の中です。この何倍もの不用品があります・・・汗

久しぶりのランだったのでカロンのスイッチが入って爆走するかと思いきや、
ずっとナデナデでした。
父がカロンのスイッチを入れようと
必死で走っていたんですが、そのあとを
トコトコと付いて行くだけでした(笑)

さぁちゃんに、ディスクの相手をしてもらいたいです。
ブランはディスクもボールも好きだったので、私も投げ方を練習していました。
だからまたカロン相手にできると思っていたんですが・・・
さぁちゃん、大阪まで出張してきてくれないかなぁ〜(笑)
その間、izmさんはカロンのナデナデにつきあってもらえるし♪一挙両得です!
返信する

コメントを投稿