~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

正式譲渡されて1年

2016年11月15日 | 記念日

カロン、1年前の今日

正式譲渡でした。

本当は今日が「うちの子記念日」なんでしょうけど

我家にはトライアルという概念はなく

うちに来た11月1日が

もう「うちの子」でした。

でも契約書を取り交わして

サポーターさんのボーダーズと遊んだことは

大事な想い出です

その時の事はコチラ

 

あの感激の日を思い出しながら

あさんぽへ

こういう記念日は

出来れば秋晴れのスカッとした青空を

願っていたのですが

青空どころか

深くて濃い霧に包まれるカロン地方

ほんまやなぁ〜

 

しゃーないけど

とりあえず行こか

朝もやの牧場を吹く風にスカートの裾が

ひるがえる〜

って、スカート履いてへんし

 

本来ならここからは

こんな景色が見えるんです。

(今年の春の撮影です)

 

ロータリーの銀杏の木

黄色一色で本当はとても綺麗なはずが

深い霧に包まれて

今イチ〜

でも

せっかくなので

霧と銀杏をバックに

まったく笑顔無し

やる気無し

カメラの方を向いてもくれませんでした。

でも、こうやってまたお散歩出来ていることに

感謝しなくては

 

新しいバナー

寄り目がちに「んべ〜」が

お気に入りの1枚です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

珍しく連続投稿

 

今日は来月の女子会の予約をしました。

忘年会シーズンとあって

希望のお店への電話が

なかなか繋がらず

20回目のコールでようやく繋がりました

予約の電話殺到の人気店

しっかり見て、食べて、飲んでやる〜


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-11-16 00:22:47
記念日おめでとうございます!
そうなんですよね。まずはトライアルがあるので(約2週間くらい)、その後正式譲渡があるんですよね。
ザックの時は真面目に2週間してからじゃないとお返事しちゃいけないのかと思っていたら、保護主さんから「早く(OK)返事してちょ~!」って言われて慌ててお返事しました(笑)
同じ保護主さんからだったから、チーポンなんて来た日、対面してすぐに決まっちゃいましたけれどね(爆)
カロンちゃん、本当に良いおうちの子になれて良かったね~!
スカートひらひらって、以前ブランちゃんのスカートひらひらにブラン父さんが慌てている?ってことがありましたよね。
こちらも思ったよりスッキリ晴れず、洗濯物もパリッとしませんでした。
夜には一日遅れのスーパームーンは見られましたよ。
明日は寒そうなので、暖かくしてくださいね♪
20回コールしないと繋がらない人気のお店って何料理のお店なんですか~?
気になります(*^_^*)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-11-16 06:38:03
おっは~です
そうでしたか、記念日ですね
早かったですね
私も、え!?もぉ1年??って思っています
女子会ですか?いいですね
たくさん、飲んで食べてくださいね~
より目の、んべ~写真可愛いです^^v
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-11-16 10:34:19
カロンちゃん、記念日おめでとうございます(*^_^*)
1年が早かったと思います(^^)
私も、わーい♪っと喜んだことを
鮮明に覚えています\(^o^)/

ブラン母さんの記事、おもしろくて、
読みながら声を出して笑ってしまいました~(^O^)
スカート、履いてへん・・・って
サスガです!
マジメな我が家は、
足下にも及びません^m^

またこの先の毎日も
楽しませてくださいね~☆彡

女子会、モトとってくるわけですね(笑)
それも楽しみですね♪
返信する
Unknown (メルママ)
2016-11-16 19:28:41
記念日、おめでとうございます\(^o^)/

もうね、関西弁大好物・・・いや、
大好きな私にはお腹満腹なブログです♪

カロンちゃんも関西弁が身についてるようで(笑)みくも大阪なので、今度あったら関西弁で話てくださいね~(^_-)-☆

んべーバナー、可愛いよ(●´ω`●)
返信する
Unknown (izm)
2016-11-16 21:20:56
正式譲渡記念日、おめでとうございます♪
1年とは思えない位しっかりブラン家に馴染んでますね。
カロンちゃんにとってはきっと激動の1年で

時間が経つのがとっても早かったんじゃないかな。
これからは素敵な両親のもと、のんびり年を取っていって欲しいですね。
返信する
Unknown (あずきち)
2016-11-17 10:07:39
カロンちゃん、ブラン家の正式な家族になって1年なんですね!
おめでとうございます♪
馴染みすぎていて、まだ1年??という感じもします。
やっぱり、ブランちゃんが連れて来てくれた、運命の子だったんですね(^^)
1年前のブログをまた読んでみて、
カロンちゃん、ちっさ!!と思っちゃいましたよ。
これからもブラン家の皆様が、
楽しいカロンちゃんライフを送れますよ~に♪

ブラン母さんのご実家にもオカメちゃんがいたんですね。
寿命が長いのは嬉しいんですが、
家族にする時、自分の年齢と照らし合わせ、
最後まで面倒をみる事ができるのか、本当に悩みました。
何とか頑張れるんじゃないか?イヤ頑張れ自分!と思い踏み出しました
飼い主、元気で長生き頑張ります!!(笑)
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-11-17 18:44:14
ありがとうございます♪
そうどんなに熱意があっても、とにかく
トライアルで適正かを判断なんですね。
でも、里親としての許可が降りたときは
もう小躍りしちゃいそうでした。
「私のカロン♡」になった嬉しさで
舞い上がってました(笑)
でも、あの2週間があって良かったと思っています。
ブランがガゥガゥ犬だったので、
撫でて〜と顔を寄せてくるカロンを
最初は撫でられなかったですから(汗)
ブランなら悪くするとガブリですから(笑)
そんな母のトラウマ!?をカロンは2週間かけて振り払ってくれました。
サラ家もザックくんがチーポンを導いてくれたようなものですね。
そして新しい家族を迎えてくれたサラちゃんにも感謝ですね。
カロンにとって良いおうちって思ってもらえるよう、これからも頑張ります!
カロンの記念日の前にスーパームーンというすごい日だったのに、残念な一日でしたね。
私の電話した時間帯が悪かったのか、とにかくずっと話し中で、イライラ爆発寸前にようやく繋がってホッとしました。
なにせ久々の幹事役だったので、ちょっと気合いが入り過ぎました(笑)
このお店、旬の食材をシンプルに調理して出すのをうたい文句にしていて、だからこそ、使う食材には拘ってるそうです・・・
で、それを見極めてきます(笑)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-11-17 18:50:07
こんばんは♪
そうなんです、もう1年なんです。
ママさんが父のお店に来てくださった日から、もう9ヶ月経ってるんですよぉ〜
早いですよねぇ〜
年もとるハズだわ・・・汗
女子会というには、ちと恥ずかしいですが、メンバーの中には半世紀の付き合いのコもいるので、気兼ねなく話が出来ます♪

可愛いをありがとうございます。
でも、ほんとに可愛いでしょ♡
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-11-17 19:28:19
カロンをブログで初めて紹介した時、
びっくりするほど、たくさんの方から
コメントを頂きました。
ずっと母のこと、ブランがお空に行ってからもずっと見守って下さっていたんだと思うと嬉しくて・・・
キャッチ母さんはコメントの前にLINEで嬉しいを伝えてくださいましたよね♪
みなさん、自分の事のように喜んでくださって、実は母、大泣きでした。

この「スカート」のくだり・・・
どなたも気付いていらっしゃらないか
或は知らないフリをしておられるのか・・・
これ、麻丘めぐみさんの「アルプスの少女」の出だしの一説なんです(笑)
今でも覚えてます、超ミニのスカートで
唄う麻丘めぐみさんの姿・・・
どなたか突っ込んで欲しかったなぁ〜(笑)

女子会と呼ぶには恥ずかしいですが
うん十年前は女子だったので大目にみて
もらい女子会料金にしてもらいました(笑)
年齢制限なくて良かった〜
返信する
メルママへ (ブラン母)
2016-11-17 19:47:40
「おめでとう」をありがとうございます。
本当はこの日がうちの子記念日なんでしょうけど・・・まぁ、おめでたい日はたくさんあってもいいと思うので・・・笑

えぇ、私かなり意識して標準語を使ってるんですが・・・。
実物はもうコテコテ過ぎますが(汗)
大好物でしたら、次回からはもう少し
関西弁の分量を増やしますね(笑)
なので、胃袋を大きくしてお待ちください。

そうでしたね、みくちゃんは関西出身、
そりゃあもう、どこにいても関西弁は抜けませんよ(笑)
関西弁のお勉強と共に、ボケとツッコミのお勉強もしましょうね♪
返信する

コメントを投稿