~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

今日はカロンのことだけやでぇ(笑)

2016年10月18日 | カロン

やっと普段の生活に戻り

本来のカロンブログを書く

心のゆとりも出てきた母です。

このブログの主人公であるカロンの

をあらためてお届けします。

そやでぇ、今日はカロンのことしか

書かへんでぇ。

覚悟しときや

 

 

 

というわけで、昨日の朝

深夜から明け方まですごい

でも、あさんぽ時には止みました。

さぁ、あさんぽに出発〜

この時間、もう通勤や通学の人がたくさんいて

その人たちを乗せたも出発

カロンとお見送りして

向かう先はジャーキーのおばちゃんち

カロン、足取りも軽く

笑顔です。

時々、母を振り返り声かけ

「はい、はい

この先にはうまうまジャーキーが待っていると思うと

お顔はずっと笑顔です

 

ただ、そんなご機嫌さんのカロンに

水を刺す、ある疑惑が・・・

 

それは

会う人、会う人みんなに

「カロンちゃん、太ったぁ〜?」

と。

 

 

季節は食欲の秋

目標の13kg台は遠い・・・

 

しかもジャーキーのあとは

このマンションの中庭に飲み物の自販機があり

母の買う、甘い飲み物を狙っています。

この習慣もやめなくては・・・

ワンコダイエット

ブランからカロンへと受け継がれてしまった・・・

原因は飼い主にありで決定

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

久々のカロンの楽しい様子

みなさん、満足して頂けましたか?

これからも笑顔いっぱいのカロンを

お届けしていこうと思います。

(ブログの更新率も


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-10-18 18:42:38
お久しぶりです。
私もブログ更新が滞っております(汗)

カロンちゃん、あらら、ちょっとぽっちゃり疑惑なんですか?
秋は美味しいものたくさんあるものね~!
ジャーキーもカロリーあるし、ジュースもだよ~!
我が家のワンズは適正体重なんだけれど、私は適正じゃないので一緒にダイエットしましょ~(*^_^*)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-10-19 06:02:43
おはようさんで~す
そ、そ!
私もね、カロンちゃんのおさしん見て
ん!?ふ、太った??って思っちゃってました
いつだっけか?カロンちゃんと会った時の
牡丹は太ってたんだけど牡丹の場合
ダイエット成功してます
体が軽いのかディスク絶好調です^^v
これから、また毎朝?(母さんにプレッシャー)カロンちゃんに会えるんですね~
頑張ってくださいね
返信する
Unknown (あずきち)
2016-10-19 10:29:15
私もなんとな~く、お太りになった?と思ったんですが、
冬毛になった、という事でどうでしょうか?
食欲の秋!ですもんね♪
でも一番は『カロンちゃんが幸せ♪』って事でそうなったんですよ!!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-10-20 15:32:12
コメが逆になってしまいました(汗)

カロンちゃん、とってもうれしそうですね♪
ジャーキーのおばちゃんの所へ行くって
わかっているから一層ですね^m^
カロンちゃんのまわりには、
やさしいおばちゃんや、おっちゃんがいて
いいですね~☆彡

カロンちゃん太ったかなぁ・・・
キャッチもこの秋で毛量が増えて
モフモフしてきました。
そのせいではないですか?!

キャッチは、オナカゆるゆるになってしまって
減量しちゃいました。
くびれがはっきりです。

ジュースを買うのもうれしい朝の習慣なんですね!
よく覚えていてかわいいなぁ(*^_^*)
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-10-20 17:44:30
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
サラ家ブログも読み逃げばかりで
すいません(汗)
実はカロンは「ぽっちゃり疑惑」ではなく
ぽっちゃりなんです。
なんと1kgも太っちゃって(汗)
それに冬に向けてモフモフ具合も加速したので、もうまん丸さんです(笑)
もうすぐ「うちの子記念日」もあるので
またお祝いのケーキとか食べたら
どうなるんだろう〜
と、思いながらもワンコ用ケーキのサイトを見ている母です(笑)
もちろん、一緒に食べれるタイプなので
母も共に適正超えです(汗)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-10-20 17:48:05
こんにちは♪
う〜汗
川遊びしたあの日から1kgオーバーです。
やっぱり写真でもわかりますよねぇ(汗)
牡丹ちゃんは、あの日からダイエットして
スッキリさんなんですねぇ。
あの夏から明暗が別れたふたりですね。

プレッシャーに負けない母ですので
お気遣いは無用です。
こう見えて結構マイペースなんで(笑)
返信する
あずきちさんへ (ブラン母)
2016-10-20 17:52:31
アハハハ。
お上品に言ってもらっても
「太った」には変わりないです(笑)
確かに毛量も増えてはいるんですが
それだけでは隠しきれないボリュームです(笑)
これから「うちの子記念日」にクリスマス、お正月と秋から冬にかけて、うまうま三昧です(汗)
幸せな行事にはうまうまが付き物なんですよねぇ〜
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-10-20 17:58:50
いえいえ、いつもコメントを
ありがとうございます。

そうなんです!
カロンのまわりには、
ジャーキーおばちゃんや、おっちゃんが
集まるのでしょうか(汗)
いつも、ひもじそうな顔してるのかなぁ(笑)

私も毛量にせいにして、誤摩化せるって思ってたんですが、とてもそれだけでは隠しきれなくなりました(汗)

きゃちゃん、ユルユルになったんですね。
不調を訴えれないワンコだからこそ、
心配です。
きゃちゃんは、もう少しぽっちゃりしても
大丈夫ですよ。
どうすれば太れるか、カロンにいつでも
聞いてくださいね♪

うれしい習慣はすぐに覚えるカロン。
でもイケナイ事は何度注意してもダメで
一体、頭がいいのか悪いのか・・・
返信する

コメントを投稿