~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

太った柴犬カット!?

2017年07月10日 | カロン

日曜日、二ヶ月ぶりの外シャンプー。

最近のムシムシの暑さを考え

少し短めにカットしてもらいました。

でも、ブランの時のようなサマーカットではなく

 

イメージとしては

 

 

太った柴犬くらい

 

母の思う「太った柴犬」とは

 

こんなのです。

 

なんだか

カットする前より太って見えます

 

カットしたのはココ

これにお尻はいつもの桃尻仕上げです。

 

シャンプー直後はいつも太って見えるカロンですが

今回は更に拍車がかかってます。

上から見ると「くびれ」が無い・・・

撮る角度かもしれないけど

 

足も短くなったような

 

涼しくなるようにと

首や胸周りの毛は梳いてもらい、

お腹は前回に引き続いてバリカン仕上げです。

あ、尻尾は今回「切らないでください」と言いました

 

でも、なんだかパッツン感があるよ〜な・・・

大阪で言うところの

シュッとしてないんやなぁ〜

 

ぬいぐるみ化が止まらないカロンへ

ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

因に体重は少し増えて

14.16kgでした。

注:リードと首輪込みです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2017-07-11 06:11:37
おはようさんです~
いや~すごくいい~~
サッパリスッキリ~
お手入れが行き届いてる、ワンコ様
って、感がすごく出てます^^
きっと、いい匂いなんでしょうね~
カラーの毛?すいてもらえるんですね
牡丹もモフモフがとても、暑そうです
カロンちゃんよかったね~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-07-11 10:31:21
太った柴犬・・・に吹き出しました^m^
ぬいぐるみ・・・の方がカロンちゃんに合っているかな?!なんて勝手に思っています♪

オナカさっぱりにすると涼しいんでしょーね・・・
キャッチ、この所、暑そうで、
やっぱりこの時期は大変そうです^^;

遊び歩いてばかりいて、ほぼ家にいないので
人間も、カットしたり、すいたりしてもらいたいと実感しています(汗)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-07-11 20:47:38
カロンちゃん スッキリしたね~(*'▽')

バリカンでスッキリじゃなくて ハサミでのサマーカットかな!? 

シャキーンのカロンちゃん 犬図鑑にでも出てくるモデルのワンちゃんみたいに立派な立ち姿

返信する
Unknown (ゆみ。)
2017-07-12 04:14:34
すごい!かわいい〜♡
ぬいぐるみ感半端ないですね。。笑
でも、確かに撮る角度によっては太った芝犬というか。。。
すみません。。私にはボーダー×コーギーのミックスに見えました。。。笑
いや、それはそれでラブリーなのに変わりはないんですけどね⭐︎

に、しても毛の密度?っていうんですかね〜?高そうですね。
貧毛でスカスカになってしまったゑびすに分けてもらいたいぐらいです。笑

でも、これでカロンちゃんも少しは快適に日本の夏を過ごせますかね〜。
暑い夏、皆さん体調管理気をつけて過ごされてくださいね〜。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-07-12 21:14:15
こんばんは♪
カット後のカロンの感想は聞けませんが・・・
母が見た感じが涼しそうになり満足です。
特に首から胸にかけてモフモフ度がアップしていたので、トリマーさんに相談したら
梳くことが出来るとのことで、早速試して正解でした♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-07-12 21:20:36
タイトルの見た目で柴犬にしました。
太という字と犬が似ているから
◯◯犬で締めるとしたら、大きさ的に
柴犬がぴったりかなぁ〜と(笑)

お腹のカットは、強い夏の日差しも当たらないし、おうちでフローリングに腹這いで寝ることを考えると、暑さ対策には最適かと思っています。
きゃちゃんもお腹だけカットしてみては如何ですか♪

週末に予定があるのって、羨ましいです。
我家、ほぼ自宅にひきこもりですから・・・汗
自分たちが行けない分、きゃちゃんブログで楽しませてもらってます♪
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2017-07-12 21:23:09
はい、
本人も見てる私もスッキリしました♪

お腹はバリカンで、他はハサミでカットです。(あ、尻尾以外です・笑)

シャキーンのカロンが格好良く見えるのは
短い尻尾が写っていないからかも〜(爆)
返信する
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2017-07-12 21:29:56
カロンに「すごい!かわいい〜♡」を
ありがとうございます♪
そうでしょう〜。まるでぬいぐるみです(笑)
緊張感がまるでない姿に癒されてます♡

アハハハ〜、ボーダー×コーギーのミックスかぁ、なるほど〜(笑)
ゑびすくんの足の長さとくびれと
カロンのモフモフを交換できればなぁ〜
でも、足長でスマートなカロンが想像できない(笑)

日本はと〜っても暑いですが、フランスは如何ですか?
お互い、夏バテしないよう、しっかり栄養とって夏を乗り切りましょうね♪
返信する

コメントを投稿