~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

入念な製品チェック

2022年07月11日 | お買い物

ア●ゾンのプライムセール前に

ポチッてしまった母です💦

 

カロンのペットコット

第二弾

セールで安なったんとちゃうかぁ〜

 

そうなったら母は悲しい・・・

 

でも、待たずに購入を決めたのは

この暑さのせいです。

去年の9月に買ったコットは

愛用の冷え冷えマットに合わせたサイズなので

カロンの体格には少々大きめでした。

そしてすぐにお店用にしたのですが

お店の入り口に置くと通路を塞ぐ形になり

コットを跨がなくては通れませんでした。

通常、お店の営業中はお店の外通路にいるカロンですが

この暑さなのでお客さんの了解が出れば

店内に入れてあげたいとのブラン父からの要望で

急遽

通路を塞がない

カロンサイズの小さめコットを買いました。

今回のコットは傘みたいにさっと畳めて

専用のバッグでコンパクトに収納できるので

お泊まりの際にも便利です。

(前のはパイプを繋いで組み立てないといけませんでした)

 

で、早速カロン先生による

入念な製品チェックが始まりました。

 

まずは、グラつきや歪みがないかのチェックです。

まるで職人の後ろ姿・・・

安定感は合格だったようです。

 

次に

弾力性や強度のチェックです。

実際に乗ってみて

問題ないかを確認しているようです。

 

そして

実際に横になってみて

寝心地もチェック

 

結果

「ええんとちゃうかぁ〜」

 

合格です。

 

で、前のと比べてどない?

何度、尋ねても

首を傾げるばかり・・・

あんなに入念にチェックしといて

その違いはわからならないようです。

ともあれ、無事に合格点がついて

良かったです。

ブラン父からも

こんな画像が送られてきました。

すっかり寛いでるやん・・・

(冷え冷えマットが随分、余っています。)

 

シニアになったカロン、このコットで

出来るだけ店内勤務が出来るといいなぁ〜

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェスターまま)
2022-07-11 21:54:37
コットいいですね!
私もパパにすすめてみようかな。

さて
ちょっと思うのですが
カロンちゃんをお店に入れないでほしいって
お客様がいらっしゃるのでしょうか?
私からすると『なんで?』
だけど、そういう人もいるんでしょうね。

お店でカロンちゃんの動画とか
写真の画像とか
エンドレスで流すってどうかなぁ。
カロンちゃんのかわいさを
インプリンティングしちゃう!
ダメかなぁ。
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2022-07-14 18:34:51
コット、おススメです♪
熱が篭らないし、カロンも快適そうです😄

はい・・・
お客様も色々です。
看板犬がいても犬が苦手な方もいますし、
アレルギーの方も😓
なので、雷や猛暑の日などは
お客様の了解がでれば店内勤務に
なるカロンです。
ただ店の中にカロンがいることで、
ブラン父は料理しながらカロンにも
気をかけなくてはならず
父にとっても少々負担でもあるようです。
お店に来て初めてカロンの存在を
知るお客様もおられるので、
お客様の了解が大前提なのです😅

一応、お店の入り口前の通路には
母作成のカロン看板を立てています。
営業中のものと
カロンがお休みの時のものと
2タイプあるんですよ。
ブランの頃には、ブランの写真入りの
ショップカードを置いていて
自由に持ち帰ってもらっていました。
なかなか人気で、すぐに無くなっていたんですよ😄
返信する

コメントを投稿