~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン月命日(2015年の七夕を振り返ってみました)

2022年07月07日 | ブランメモリアル

今日は七夕ですね。

短冊に願い事を書くとしたら

「夢にブランが出て来ますように…」

かなぁ〜

 

今日は

ブランがお空に行く、ひと月前のアルバムから

当時のブランをお届けします。

 

ひと月前のブラン、

実は意外にも

とても笑顔が多かったのです。

 

 

 

2015年の7月7日も

ちゃんとお仕事にも行って

看板犬をしていました。

 

「仕事やからなぁ」

 

たま〜にズル休みする母とは大違いです

 

もう、ずっと伏せてばかりでしたが

こんなに笑顔を見せていました。

 

「仕事やからなぁ♪」

 

 

店内での写真、とっても暗くて

しっかり見もせずに

ボツにしていました。

でも、画像を明るく加工してみると

イキイキとしたブランがいました。

お蔵入りにならなくて良かったです。

 

帰宅後も

「今日も仕事、頑張ったでぇ」

 

母はずっと

ブランは写真が苦手で

ブ〜タレ顔ばかりだと思い込んでいましたが

どうやら、母の思い違いだったようです。

頑張って

頭を上げて、満面の笑みです

 

やっぱりブラン、可愛いなぁ

 

亡くなる1ヶ月前だけど

こんなにご機嫌なブランがいた事

忘れていました。

 

辛そうなブランの姿ばかりだと

なかなか振り返れなかったけど

思い切って、あの時に戻って

良かったです。

 

バナーはもちろん、

ブランのCHU

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

オ・マ・ケ

 

生後3ヶ月前後の

おこちゃまブランです。

「えらい、遡ったなぁ」

 

ふふふ〜

もっと遡るでぇ〜

デカボーブランもパピーの時は

こんなに小さかったんや〜

って、当たり前かぁ〜

 

では、パピボーブランに笑顔で締めてもらいましょう

来月7日は7回目の命日です。

 

早いなぁ〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2022-07-08 10:14:04
七夕の日が月命日なんていいなぁ〜❗️
笑顔のブランちゃん、やっぱり可愛い💕
ブラン母さんの、夢の中に出て来たのかしら?
私は、先月のチョッパーの月命日に、チョッパーの夢を見ました。
なんと、事もあろうか、チョッパーは💩していました(^^)
お空で、オビーしてないといいのだけど…
会いたいなぁ。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-07-08 10:24:32
7日、七夕で月命日でしたね・・・
ブランちゃん、優しい笑顔です(^-^)
癒されますね~💗

ブランちゃんがパピボーの頃の
画像が、こんなに残っていて
しかも、鮮明で!
キャッチはあるかなぁ・・・って
考えちゃいました。

ブランちゃんがかわいくてかわいくて
父さん母さんに、
いっぱいおさしんを撮ってもらっていたんだな~って
思いました(#^^#)

ブランちゃん、七夕さんで
おうちに帰って来て、
ゆっくり出来たかな。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-07-11 18:39:20
残念ながら、母の願いはお空の上のブランまで
届かなかったようです😢
そして、ブランどころか
夢すら見ない熟睡の母でした〜😅
チョッパー母さん、羨ましいです。
たとえチッコやウンP中のブランでも
出て来て欲しかったです。
チョッパーくんが本当にお母さん想いの
いい子だったという事ですね。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-07-11 18:48:14
滅多に笑顔を見せないブランの貴重な
笑顔がこんなにあったなんて…
もっと早くに気づいてあげれば良かったです。
ブランの笑顔には本当に癒されます。
疲れた時のオススメ♪です😊

いえいえ、このパピボーブランの写真、
フォトショップでいっぱい加工したんです。
暗かったり、色が黄色かったり
ピンボケだったり・・・
当時は出来ませんでしたが
今は便利なソフトがあるから助かります。
ただ、当時からお手軽なガラケーのカメラで撮っていたので
鮮明な写真が少ないです💦

ブランがお里帰りしてくれていたらいいなぁ〜
たとえ母には見えなくても
その気配だけでも感じたいです。
カロンには見えていたのかなぁ〜
返信する

コメントを投稿