~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロン暖房入りました!

2017年10月16日 | 日記

週末は

一気に秋が深まった感じでした。

土曜日はカロンをテンちゃんちに預かってもらって

母は月1回の母親の面会に老人ホームに行きました。

 

カロン

テンちゃんちに行くのが

嬉しくて仕方無い

 

少し前の画像ですが

こんな感じです。

玄関に張り付いてます

 

でも、チャイムには届かないので

扉が開く位置で

ピーピー、スンスン

 

そしてドアが開くと

母を一度も振り返る事もなく

まっすぐお家の中へ

 

まぁ、安心して預けられて助かるんですけどね・・・

 

その後はLINEでテンちゃんママから

カロンの寛ぎの様子がたくさんの画像と共に

報告して頂いてます。

 

たくさんある中の1枚

チビちゃんをおしのけて

テンちゃんパパに甘えるカロン

ブラン父には滅多にしない

ペロペロ・すりすりを披露していたようです。

 

その後は

テンちゃんママとお昼寝

この嬉しそうな顔・・・

 

でも、こうやって画像を送ってもらえるので

母は安心してお出かけしていられます。

 

この日は老人ホームの所長さんから

栗のお裾分けです。

まん丸でとにかくデカイ

 

カロンは初めての栗かも・・・

目の前に出すと

クンクンしたのち

カプッとくわえて持って行こうとしたので

すぐに回収しました。

放っといたら

そのまま食べてしまいそうでした。

 

とにかく

お留守番のご褒美をあげて

夕飯までふたりでゴロゴロ・マッタリ

 

ずっと家の中では裸足の母ですが

この日は寒かったので

珍しく靴下着用。

 

そしてカロンのピッタリで

あったか〜い

 

外は寒いけど

おうちではカロンとべったりで

ほっこり&ヌクヌクの週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

寒くなるとカロンの添い寝率もアップ

母が寝る前に先にスタンバイしているカロン

光熱費ゼロ暖房〜

ここだけお布団ヌクヌク

(でも布団の中には入ってくれません


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-10-16 19:33:15
いいなぁ~~
預けられるお家があって、
しかもてんちゃんちなんて、最高
てんちゃんところにも、ちびちゃんが、来たの?
それにしても、人懐っこいカロンちゃんがうらやましい。

栗大きいねぇ~~~。
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-10-17 06:57:52
おっはよう~
我が家・・引きこもりが多い家・・
いつだって、カロンちゃんお預かり
いたしますよ!って言っても
(笑)・・遠すぎるか~~><
うち、牡丹を置いていくこと、ありますが
もしか預けるならパフ家かな・・
でも寂しがって珍しく遠吠え?のような
泣き方するらしいです・・
栗・・(;゚Д゚)!めちゃくちゃデカイ!
そりゃ、きっとウマウマでしたね
カロンちゃんよかったね~
※うちもベットには乗ってくるけど
中には入りません・・^^;
返信する
Unknown (チョッパー)
2017-10-18 14:30:15
パソコンを開くのもままならない、バタバタした日々をおくっています。この年になって、せっかちな性格が一段とひどくなったように思えます。チョッパーにも、多々、我慢してもらっています。そんな中でも、やっぱりブラン家には癒してもらっていますよ~!近所に心強いお友達もいてくれてありがたいですね。毎日、雨続きのチョッパー地方。暑いと思っていたら、急に寒くなって慌てています。秋は一番いい季節なのに残念です。チョッパーとゆっくり歩ける日は幸せを感じます。感謝しなくては・・・
返信する
Unknown (izm)
2017-10-18 21:22:59
私は「今回は何が破壊されるだろう・・・」と思いながら出かけてます。
テンちゃん宅みたいに安心してお願い出来るお家が有るって本当に羨ましいです。

我が家の光熱費ゼロ暖房も3代に渡って布団には入ってきません。
羽毛布団の上は大好きなんですけどね。
返信する
何回もすいませんm(__)m (izm)
2017-10-18 21:31:21
それと、大変遅くなってしまいましたが
「ブログ開設6周年」おめでとうございます!

これからもブラン母さんのペースでブログ続けてくださいねm(__)m
いつも楽しみにしています!
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2017-10-19 19:49:56
ふふふ・・・。いいでしょう〜♪
私が母親に会いに行く時はテンちゃんママの都合を聞いてから施設に面会の予約を入れてます。
カロンも自ら、喜んで行ってくれるので
本当に助かってます。
仰る通り・・・最高です♪
そうなんです。テンちゃんちには
ミニチュアダックスのチビちゃんがいるのですが、最初だけ少し吠えて、あとはカロンの横柄な態度も許してくれているようです。
はい。カロンの人なつっこさに助かってます。

私もこんな大きな栗、びっくりです!
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-10-19 19:55:25
こんばんは♪
ハハハ、そうですねぇ〜
牡丹ちゃんちは、ちょっと遠いかなぁ〜(笑)
牡丹ちゃん、ママ命だからなぁ〜。
でもそれもまた可愛いのでは?

この栗、生のままでも食べようとしてたので、カロンの届かないテーブルの上に置きました。
そのままでも美味しい匂いがするんでしょうか?

カロンもそうです。
布団の上だけで中には入って来ません。
冬など、先にお布団を温めてくれると助かるんですけどね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2017-10-19 20:02:48
お孫さんの面倒を見られているのでは
仕方ないです。
子育て未経験の私では、想像もつかない大変さなんでしょうね。
私の母も、昔は週末のたびに遊びに来る孫たちに、いつもため息をついていました。
チョッパー母さん、あまり無理をされませんように・・・。
疲れたらチョッパーくんと、のんびりお散歩などして息抜き出来ればいいのですが・・・
テンちゃんちとも、ブランがいたからこその、おつきあいです。
なのでテンちゃんちには勿論ですが
ブランにも感謝です。
まぁ、カロンにどれだけ有難みがわかっているか?ですけどね(笑)
こちらも、毎日雨です。
トイレを済ませたら家に急いで戻るを繰り返す日々です。
カロンはおうちの中ではオモチャで遊ぶこともあまりしないので、運動不足でまた太っているのではないかと心配です。
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2017-10-19 20:07:56
みぃちゃん、少しは落ち着いてきたのかなぁ〜。
まぁ、ボーダーに落ち着けと言っても
無理なのかもしれませんけどね(笑)
私もブランのお留守番の時は、izmさんと同じ気持ちでした。
玄関を開ける時はドキドキでした。
そういう意味でもテンちゃんママには
随分、助けてもらってます。

ハハハ。「光熱費ゼロ暖房」
ナイス!です。
でも、やはり布団の中は温めてくれないんですねぇ。
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2017-10-19 20:10:48
「おめでとう」をありがとうございます。
早いもので、もう6年目です。
これからは、できるだけ長く続けるを目標に、のんびりマイペースで更新しようと思ってます。
なので、時々ブランカロンブログを
覗いてやってくださいませ
返信する

コメントを投稿