~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

雨の日は裸族で♪

2016年07月26日 | 日記

今朝は

のカロン地方。

なので今日は裸族で出勤です。

(これは昨日の画像です

 

昨日はさんぷー仕立てのツヤピカが嬉しくて

たくさん写真を撮っていました。

その中でも

母のお気に入りの1枚

こういう何とも言えない表情・・・

 

ブランがよくしていました。

思わず「なに〜?」って聞きたくなります。

 

 

さて、今朝のお散歩は

雨の中

元気にいつもの公園へ

 

ただ、この公園

かなり草ボーボーなんです。

 

なので

こういう事されると

ダニ〜さんがとっても気になります。

 

で、体じゅうビショビショになり

車内でフキフキ。

 

ところで

カロン、まだ我家に来てから

雷を経験していません。

遠くに聞こえた事はありますが

どういう反応になるか

ちょっと心配です。

来月は花火大会もあるし・・・

 

 

音に敏感なカロン

大丈夫かなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

おまけ

閉店後、

父の片付ける様子をじっと観察してたカロン

 

いつのまにか

寝てました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2016-07-26 20:36:39
迷子札・・・まだ見つかりませんか?
どこにいったのか???

カロンちゃん、艶々じゃーないですか!
おちりもスッキリ、サッパリしていて
女子力上がってますよ⤴
イヒじゃなく、ウフですね(笑)
大阪のカロンちゃんは、アヘ?じゃーなかったですね(≧◇≦)ハハハ

カロンちゃん、今度カッパを着てみてはいかがでしょうか?可愛いとおもいます♡
返信する
Unknown (izm)
2016-07-26 21:03:51
雨の日は裸族なんですか?
せっかくさんぷーでピカピカ・モフモフのカロンちゃん。
天気が恨めしいですね。

カロンちゃん、雷大丈夫だと良いですね。
そぉは雷も花火も全く平気でしたが
さぁはちょっと怖いようです。
でもご飯やおやつは食べられるのでそんなにひどくないかな。

迷子札、早く見つかりますように


返信する
Unknown (チョッパー)
2016-07-26 21:42:10
ここ数日、夏だということを忘れてしまいそうなチョッパー地方です。でも、明日からは暑いらしい・・・
カロンちゃんと過ごす毎日、色んな発見があって楽しそうですね。雷、怖がらないといいですね。チョッパーは若いころは平気だったのに最近は吠えまくりです。年と共にどんどん気が小さくなっていくようです。大きな体のくせに、小さなワンコにビビるおへぼなチョッパーです。もし、カロンちゃんが近くにいたら、きっと後をくっ付いてお散歩するでしょう。迷子札、早く見つかりますように・・・
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-07-27 06:02:41
おはおは
ほんとにモフっりで、益々出したくなります
そして、カロンちゃんに顔をうずめたくなるぅ~
ダニーさん、ほんとに要注意ですね
結局牡丹は付いてるところ見たことないけど
これ?って噛まれたあと?みたいな?のは
見つけました
ほんとに怖いですね
カロンちゃん、お疲れ様~
待ちくたびれてウトウト・・
きっと気持ちよかったのでは??^^
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-07-27 11:17:50
カロンちゃんのそのふわふわを触りたい~!
という衝動に、思わず、PCに手が伸びそうでした^m^

コチラも小雨の朝だったので、
チョー短いあさんぽで・・・
草村ちっこをしたので、同じように思いました!
だって、濡れちゃうし、ダニーさんは気になるし、
飼い主は、蚊に刺されそうで(汗)

カロンちゃん、オシゴト、頑張ったから
閉店準備が始まって安心したのかな?!
お疲れ様~♪
日々のオシゴトで疲れるのは、
人間だけじゃーないですよね。。。
一緒にいて癒してくれるという
大切なオシゴトを頑張っている
このカワイイコに感謝です☆
返信する
メルママへ (ブラン母)
2016-07-27 18:08:20
迷子札、仕事をする前に迷子になってしまいました。
どこに行ったのやら・・・

そうなんです。
ツヤツヤになって手触りもサイコーです♪
でも、いつまで持つやら・・・汗
この女子力も近いうちにダウンしてしまうでしょう(汗)

ハハハ、アヘっは間寛平さんです(笑)
カロンはイヒッ顔をよくしてるんです。
さんぷー仕立ての時くらい、お上品に
ウフフって言ってもらいたいものです。

カッパはブラン姐のお下がりがあるには
あるのですが、(大小ふたつも)
なんだか着させるのが面倒で
ついつい裸でエイッて飛び出してます(笑)
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2016-07-27 18:13:39
さんぷー日の雨の確率、結構高いかもです(汗)
カロンが雨女なのか、それとも私?
いや、きっと父でしょう(笑)
どちらにしろ、あのいい香りが薄れてきてます(汗)

ブランも全く平気だったのですが、いろんな方のブログを見ると、結構ガタガタ震えて挙動不審になるコが多いようで、カロンはどうなのか気になります。

迷子札・・・見つかるよう、祈っててくださいませ
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2016-07-27 18:22:14
昨晩もとても涼しくて、エアコン無しで就寝しました。
でも、今日はまたムシムシ暑い一日でした。
日中、家は閉め切っているせいか、
帰宅時のむぅ〜とした暑さが
半端ないです(汗)
カロンのお陰で、また楽しい日々を過ごせています。
やはり我家はワンコ無しの生活は考えられません(笑)
チョッパーくん、怖がりなんて想像がつきません。
チョッパー父さんをガブリッするのに
小さいワンコにビビルって(笑)
カロンは超大型犬にはビビリましたが、
ハスキークラスだと平気で近寄って行きます。
きっとチョッパーくんにも挨拶しに行くと思います。
ただ、小柄な割には態度がデカイんです(笑)
なので、雷もその態度のデカさで平然としててくれといいのですが・・・

迷子の迷子札、早く出てきて欲しいです。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-07-27 18:25:59
コンニチハ♪
はい、さんぷー後いまだに顔を埋めてます(笑)
随分、いい香りは薄れてきましたけどね。
うちは田舎なので、本当にダニ〜さんが多いんです。
なので、できるだけ植え込みには顔を突っ込ませたくないのですが、油断するとズボッと行ってます(汗)

父が後片付けするのを見張っていたのですが、そのまま寝落ちてました(笑)
本当によく寝る子です。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-07-27 18:36:29
ふふふ〜、期間限定ですが、今、サイコーにもふもふですよ♪
Sの手触りをお試しできないのが残念なので、きゃちゃんのお胸をナデナデしてください(笑)きゃちゃんのお胸もかなりのモフモフかと・・・♡

あ〜、小雨の散歩は蚊の心配もありましたね。
カロンの回りにもブ〜ンと飛んでました。
夏は虫に要注意ですね。

父に言わせれば、一日お昼寝三昧で
起きればお客さんにナデナデしてもらって
おまえはいいなぁ〜とのこと。
それでも、閉店後は疲れているのか
単に眠いだけなのか、よくウトウトしてます(笑)
でも、そんなカロンの様子を見ながら
一日の疲れが癒されて気持ちよく帰宅の母です。
返信する

コメントを投稿