~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

青空のもと、チーム服で出勤♪

2016年08月31日 | 日記

初コングの話が一日遅れたので

今日の話が一日ずれてます。

なので、昨日のことです

 

そう、昨日は秋のように

涼しくて爽やかな朝でした。

空が少し高くなった気がします。

 

せっかく涼しいのだからと

チーム服を着て

お外での撮影に協力してもらいました。

まずは玄関先から

なぜかいつも後ろ足が開いてます

 

 

 

お散歩終わって駐車場横で父を待つ間に

またまた

パシャパシャ

いつも口が少し開いて下の歯がチラ見えしてるカロンですが

この日は珍しくしっかり閉じてました。

ボーダーらしい精悍さがちょっとは出てるかなぁ〜

 

閉店後の父の店

深夜散歩のあとはいつも

父がお散歩のあとは

オヤツをあげているようで

母にも催促してます。

その後は

母とふたりで父の後片付けを待ちます。

厨房に入ると父に叱られるんですが

なかなか覚えられないカロンです。

(まぁ、ブラン姐も覚えませんでしたけどね

 

あ、カロンの水入れひっくり返し

最近、しなくなったようです。

と、本人(犬)も言ってます。

 

 

 

このまま秋になるかと期待したのですが

今日はプラス4度で

暑さがぶり返し〜

まだまだ秋は先のようです。

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ワンコの目の色

色々

カロンは

明るい茶色と濃い茶色

 

ブランは

真っ黒

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-08-31 23:24:18
チーム服、活躍しているようで何よりです(*^_^*)
カロンちゃん、お散歩後のウマウマはちゃんとわかって催促しているんですね~♪
我が家は記念撮影でスマホを向けた後の、ワンズのウルウルお目目が大変です(笑)

カロンちゃんのお目目、サラも茶色ですよ~♪
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-09-01 05:59:35
おはおは~
カロンちゃんチーム服着ると
シャッキってしちゃうのかな?
後ろアンヨ踏ん張るのはその証?だったり?
^^v
いつも朝の出勤からご帰宅までずっと
一緒がなんだか、うらやましいな~
カロンちゃんのお目目の色、牡丹と
よく似てるな~って思ってたけど
明るさがちょびっとだけ違うかったかな
早く涼しくなってきてほしいね^^

※昨日はありがとうございました
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-09-01 10:37:22
カロンちゃん、チーム服、似合っていますよ~☆彡
ぼでーにぴったりの着丈ってうれしいですよね(*^_^*)

父さんのオシゴト終わりを待つ姿が
たまらなくて、思わずぎゅーってしたくなります^m^

キャッチのオメメの色は、基本、茶色ですが、
イタズラをしよーとしたり、
バトルをするときは、青っぽく変わります・・・
もちろん、その時は、
悪い顔していますよ~(汗)

今日は、全国的に真夏日だと言っていました。
豪華毛皮を着ているコたちには
まだまだ辛い残暑ですね。。。
返信する
Unknown (だいすき)
2016-09-01 18:21:46
カロンちゃんすっかりブランちゃんの教えもあってしっかりと看板犬してますね。^_^

我が家はワンコ達の目の色合いはバラエティです。(笑)その子に応じてどの色も好きなんですよ〜 ^ - ^
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-09-02 13:02:13
カロンちゃん。。チーム服いいなぁ~☆
うちにも、誰か 「チームちんぴら」。。で作ってくんないかなぁ~(笑)

秋めいたと思ったら・・
またまた、今日は暑さぶり返しです(-_-;)
でも。。夜だけでも涼しくなってくれれば少しは楽ですね^m^

同じボー様でも 目の色 いろいろ~!!
ルークとライズでも違うし・・
ブラン姐さんとルークは似てるかな。。
黒いような濃い藍色のような・・ビー玉みたいに綺麗なんですよね☆
返信する
Unknown (izm)
2016-09-02 21:26:17
綺麗な青空と綺麗なお嬢さんの素敵な写真ですね(*^_^*)
最近はトンボも飛んで結構秋っぽい感じになってきましたが
昼間はまだまだ暑くて辛いですね。

ブランちゃんとそぉの目の色似てる~♪
そしてさぁはカロンちゃんよりもっと薄い茶色です。
どの子の目の色も綺麗でそれぞれみんな素敵ですよね💛
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-09-05 19:36:22
涼しい日が続いたので、これなら!と
チーム服で出勤しました♪
ブログ犬なのに、撮影が絡むとウマウマを催促します(汗)
でもサラ家の3ワンズも、みんな報酬がないと
いいお仕事してくれないんですね(笑)
まぁ、私もお給料を貰えるから働いてますから、ワンコの事はとやかく言えませんけどね(笑)

サラちゃんも茶色ですかぁ〜♪
毛色や耳の形だけでなく、おメメの色でも
チームを作ってもおもしろいでしょうね♪
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-09-05 19:59:37
こんばんは〜♪
ハハハ、お顔、とりあえずシャキンとしてますね〜(笑)
でも、ほっこり顔のほっこり体型だから
あまり気合いの入っている風には見えませんけどね(笑)

実は、我家に来てから3時間以上のお留守番はさせたことがないんです(汗)
留守中に何かあったらいけないって
超過保護になってます。
朝早くから夜遅くまで飼い主の都合に付き合わせるのも申し訳ないなぁ〜とも思います。私が専業主婦か在宅ワークならって思ったりもします。
でも、土曜日でも父が出掛けようとすると
玄関にすっ飛んで行く姿を見ると、看板犬のお仕事は嫌じゃないんだって。
なのでそんなカロンに甘えている母です。

牡丹ちゃんのおメメの色、本当に綺麗です。茶色でなくゴールドですよね。
吸い寄せられそうなその瞳・・・
昔の資生堂のCMソングが・・・笑

※いえいえ、いつでもご連絡くださいね。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-09-05 20:05:23
さすがオーダーメードです。
母はオーダーのお洋服は持っていませんが(汗)
きゃちゃんといつかチーム服でツーショット写真を撮ってみたいです!

父の後片付けを実によく見ていて、片付けが終わると、カバンの外ポケットに鍵束を
入れるんですが、そのタイミングで嬉しさ爆発でワンワンと超興奮です。
深夜なので気を使いますが(汗)

きゃちゃんも茶色なんですね。
イタズラ時の青ってわかります!
ブランが怒ったときは、黒がグレーに見えましたから(笑)

一時の涼しさはどこへやら・・・
台風接近でムシムシの毎日です。
秋はまだ遠そうですね。
返信する
だいすきさんへ (ブラン母)
2016-09-05 20:09:29
カロンが意外に早く看板犬になれたのも、ブランの教えがあってのことだと思います。仕事中のルールとか、ちゃんとわかっているようです。

だいすき家の3ワンズはみんな違うんですね。目の色で随分、印象が変わるんだってカロンを迎えて初めて知りました。
ボーダーは毛色や耳の形、毛質など色々なバリエーションがありますが、目の色も様々で見ていて楽しいですね♪
返信する

コメントを投稿