~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母は長袖、カロンは色々〜🤭

2023年10月02日 | 日記

週末のあさんぽ

まだ少し暗いです。

いつの間にか陽が登るのが

遅くなっています。

そして、半袖だった母は

長袖のロンTに☺️

朝晩はすっかり秋です。

 

そして秋と言えば・・・

恒例の「ひっつき虫」やら

植物のアレコレなど

色々くっ付けています。

😅

 

 

途中、紫色の

綿毛のような可愛いお花が綺麗だったので

先を急ぐカロンを引き止めて撮影したら

 

「はよ、してや〜」

 

って、カメラ目線ではありますが

付き合わされてる感満載の表情。

 

綺麗なお花を前にカロンに

笑顔を期待した母が間違っていました。

 

しかもカロンとのやりとりを

ウォーキング中のご婦人に見られていて

クスッと笑われてしまいました。

😅

 

恥ずかしかった母は

カロンに引っ張られながら

大きな公園へ急ぎました💦

 

公園到着

公園は綺麗に草刈りされて

とてもスッキリ

 

これなら、ひっつき虫も

心配無さそうです。

空が段々、青くなってきました。

 

自宅近くに戻ってきた頃には

こんなに綺麗な青空になっていました。

 

秋らしい高く澄んだ空を見上げて

帰宅となりました。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

上のバナーの景色まで

あと1ヶ月〜

楽しみ〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-10-02 14:28:55
チョッパー地方も、今日は秋晴れです♪
朝は、本当に涼しくて、と言うか、寒いくらいで、着る物にこまりました(^^)
散歩の時に出会ったおばさんが「DIO君は衣替えしなくていいからいいねェ」と言われました。
ホント、朝、何を着ようか迷ったので、部屋の中が服でぐちゃぐちゃになりました(^^)
でも、秋は、空気が軽くて気持ちがいいですね😊
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-10-02 15:39:24
10月に入って
衣替えだというのに
いつまでも夏の服装の我が家です(^-^;
(夏が好きなんですぅ)

来月のその日、
我が家もお泊り出来ないかと
TELをしているのですが
なぜか繋がりません(汗)
このままでは、またキャンセル待ちに
なってしまいそうです(-_-;)

帰るのが面倒なので
泊まりたい我が家です( *´艸`)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-10-03 17:31:07
カロン地方も、日に日に寒さが増して
秋に近づいているのを実感して
嬉しい母です。
ただ、チョッパー母さん同様
着る物に困ってます😅
今日着る物をお天気と気温を元に
考えてくれるアプリがあればなぁ〜
私もカロンの一張羅が羨ましいです。
オシャレに疎いと考えるのも億劫です😓

確かに!そうかぁ〜
秋は空気が軽いから気持ちいいんですね🎵
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-10-03 17:38:30
懐かしいなぁ〜
学生時代は10月が衣替えでしたね。
でも、昔は夏と冬の2つの制服で
一年を過ごしていたんですね。
今だったら夏服と真夏服とさらに2種類が
必要です!
実は夏は暑いから嫌だ〜って言いながら
さっと着られて、洗ってもさっと乾くので
そういう意味では夏が好きです😁

キャッチ家、予約は取れましたか?
人気の施設なので我家もいつもなら
早い目早い目の予約を心がけているのですが
今回は父の返事待ちしてたら遅くなりました😓
確かに、大きな連休時のあの大渋滞は
なんとかならないのですかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿