~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

急に冷え込んだんですけど〜😅

2023年10月03日 | 日記

昨日の帰宅時、

半袖から出る腕にあたる風が

とても冷たくて

一気に秋が来たのを感じました。

 

帰宅した自宅も

ムッとした感じがなく

この感覚が久しぶりで懐かしく感じました😅

それほど、今年の夏は過酷だった〜🥵

 

そんな季節の変化を

カロンのあさんぽ風景から見てみます。

 

・・・と、その前に

もう、どうしようもなく乱れ切っている

カロンの寝顔からで〜ぞ

こんな顔、誰にも見せられない

と、本人(犬)は思っていることでしょう。

おもしろ寝顔特集とかって

コーナーを作ってもええなぁ〜

「そんなん、やめてやぁ〜」

 

さっ、まずは月曜日のあさんぽです。

午前6時

夜明け前、お月様が綺麗です。

足元に目を向けると

カロン💕

 

せっかくなので

月とカロンで

いいねぇ〜

 

月曜日はまだ、そんなに

冷え込みは感じなかったんですが

今朝の冷え込みには驚きました。

 

午前5時半

長袖のロンTでは寒かったので

コスケ母さんのお店で昔買った

パーカーを着用。

 

写真のように、撮影の母にお構いなく

グングン引っ張るカロン

 

早朝で誰もいないのを確認して

リードから手を離してみたら

 

あら不思議

足を止め、振り返って母を待っています。

母がいるから引っ張るのか

 

という事で

周囲確認後、リードを離して撮影。

「待て」って言わなくても

しっかり待って

しかも母を見るカロン。

 

なるほど〜

 

でも、心配なのでリードが

いつでも足で踏める距離限定です

 

秋になって、日差しを気にせず

ゆっくりあさんぽが出来るようになって

嬉しい母です

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ブラン父より昨日届いたメールで

前日まで平気だった公園の草むらに

昨日も行ったら

カロンの体じゅうに大量の

ひっつき虫が付いた💦・・・と。

「全身に満遍なく付いたから

気絶しそうになったわ〜」

と嘆いていました。

秋はいい事だけでないですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2023-10-03 16:12:00
変顔のカロンちゃんもいいですよ~( *´艸`)

あさんぽ、同じ時間にテクテクしています!
同じように月を見上げていたんですね~💗
朝の月もいいものですよね(^-^)

今朝は、こちらも涼しく感じて
湿気が無くて気持ちいいお散歩でした♪
やっと秋になって来たのでしょうかね。

ほんと、ひっつき虫って
付けて来ると大変ですよね・・・
キャッチは、先日、ダニーさんも
連れて帰って来ました💦
帰宅後、しっかりブラシをした母です・・・
返信する
Unknown (チョッパー)
2023-10-04 11:55:08
我が家も、朝暗いうちからのお散歩です。
風がないと、月が水に映って、とても綺麗です♪
それと、日の出🌅前の空と太陽が昇る時の景色が好きです。
だから、寒くても歩いていられるのですよね。

涼しくなって、DIOもようやく外で自由にできるようになりました。
夏の間、太ってしまった体が、少しでも減量できるといいのですが…
私達も、エアコンのおかげで、以前のように、夏に食欲が落ちることがなくなりました(^^)
夏痩せって、過去のものになったようて、増え続ける体重に💦
わ!
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-10-05 19:42:07
カロンの変顔、脱力のレベルが半端ないです😅
まぁ、安心し切ってくれていると
いいように解釈しています。

そうですよねぇ〜
あさんぽの月は、また一日が始まるって
静か〜にやる気を起こさせてくれます。
今日もがんばろ!って思いながら
見上げています。

長い長い夏がようやく終わりましたね。
今年の夏は長くて、猛烈に暑くて
本当に大変でした。
ワンコたちも、よく頑張ってくれたと
思います。
秋はきっと、あっという間に終わるんてしょうけど
貴重な秋の時間を無駄にせず
大事に過ごしたいと思います。

えぇ〜!ダニーさんですかぁ‼️
本物の虫はご遠慮願いたいですね。
私も散歩あとのブラッシングを
忘れないようにします!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-10-05 19:47:42
確かにそうですね。
近くの場所でも、ワンコのお散歩をしてないと
進む道の先しか見てないから
気づかないことも多いでしょうね。
ワンコがいるからこそ、
見られる、気づける景色ですね😊

アハハハ〜
同感です!夏太りが今風です😁
エアコンの効いた室内でアイスクリームだの
ビールだの(あ、これは私限定ですが😅)
ゴロゴロしながら、食べたり、飲んだりしていたら
そりゃあ、脂肪だって溜まります。
という訳で、食欲の秋はスルーしないと💦
返信する

コメントを投稿