~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

毎年恒例の秋の味覚が⁉️

2023年09月28日 | 日記

26日の火曜日

午前中、仕事を休んで向かった先は

小さな川沿いの緑地帯を

珍しくリードを引っ張りながら進むカロン

 

ここは?

道の駅「くりの郷」能勢

 

毎年、この時期

銀寄せ栗🌰を求めて

訪れています。

いつも週末に行き、

長い時間並ばなくてはいけないので

今年は人混みを避けて

平日の朝イチで来ました。

が、平日にも関わらず

既に並んでいる人の列が・・・💦

首に保冷剤を巻いて

開店時間を一緒に待っていました。

 

ところが

お目当ての銀寄せ栗は

入荷されておらず

仕方なく買ってきたのは

とりあえず、栗に惹かれて買いました。

おはぎは衝動買いです

それと、これも毎年買っているコスモス

これだけのボリュームがあって

なんと150円

もちろん、ブランコーナーに飾りました。

 

栗の生育にも

この猛暑が影響しているのでしょうか・・・

去年は大小たくさんの栗が

たくさん買えたのに残念です。

 

帰宅後

五目おこわをお昼ご飯代わりに

食べました。

カロンにも栗のお裾分け

直視できないけど

嬉しさが顔に出ています😆

 

香りヨシ

 

もちろん

味は

この、うっとり顔です

 

五目おこわの数粒の栗を

ふたりで分け分けしました。

入荷を待ってリベンジすべきか

或いは、地元の栗農園に予約して

確実にゲットするか

思案中の母です。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先週、無事に予約完了

今年の文化の日

東の聖地へお出掛けが決定


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2023-09-29 11:00:48
おこわ、美味しそうですね~💗
コスモスも、すっかり秋らしさを
演出していて🌸
ブランちゃんも、季節の変化を感じていると思います。

今年は、暑すぎて、
色々な作物が採れないそうですね・・・
野菜も腐ってしまって
収穫出来ないとか。

10月から、また値上げラッシュなのに
生活出来るのかなぁ・・・
なんて思っていた母です(^-^;

11月、お出掛けが決まったんですね♪
あそこかな・・・
楽しみで~す💗
返信する
Unknown (チョッパー)
2023-09-30 13:55:02
おおっ!お出かけ、決めたのですね。
行き先は、勿論、ですよね?
楽しみですね😊

秋の味覚、今年は、暑さと雨がないせいで、山が枯れているらしいです。
毎年、楽しみにしている、季節を感じることのできるウマウマがないのはさみしいですね。
今日は、私の⭕️歳の誕生日、チョッパーの53回目の月命日です。
月日の経つのは、本当に早いですね。

昨夜は、とっても綺麗な🌕が見えました。
あ散歩の時も、西の空と水面に、綺麗な🌕が見えました。
🌕の力で、長生きできそうです(😆)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-10-02 18:12:54
ハイ🎵
おこわ、とても美味しかったです。
ひとりでぺろり😋でした😆
コスモス、これだけの束で150円って
安くないですかぁ〜‼️
ブランにも季節の花を楽しんでもらえたと
思います。
まぁ、ブランはウマウマの方が
良かったかもしれませんけどねぇ〜

野菜もお魚も収穫が少なくて
お値段も高くて・・・
なのに、お給料は上がらなくて😅
切り詰められるところを、もっと
探さなくては😓
ただ、今回の我家の節約は
来月のお楽しみの比率が大きいんですけどね😁
また、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-10-02 18:20:01
はい、ちょっと出だしが遅れて
ロッジ2泊ではなく、初日はキャンプに
なりました😓
また、父とあーでもない、こーでもない
と言いながらの設営になりそうです。
やはり、年に一度は富士山を見て
汚れた自分の心をを清めないといけません!

遅れましたが・・・
チョッパー母さん、お誕生日おめでとうございます。
チョッパーくんも来年は、お空組丸5年
ですね。本当に早いです。
体はあちこちガタがきて、
年相応のようですが
頭は全然ついて行ってません😅
オツムが弱いのと、実年齢に抗っているのとで
なかなか複雑です。
返信する

コメントを投稿