~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

困った性格

2012年03月23日 | 旅行

今日も昔の旅行の話です。

2005年2月に福井県六呂師へ雪遊びをしに行った時のことです。

宿泊したコテージの周囲は夏場は牛の放牧地なのですが

冬は牛どころか人もまったくいないので、プライベートゲレンデ状態です。

ブランと遊ぶにはもってこいのところなのです。

スキーやスノボが好きな父は少ない小遣いからスノーチューブを購入。

ヘルメットまで被って気合い十分で雪山の頂上に向かいました。

ブランも張り切って父について行きました。

まずは、並んで記念撮影のつもりが・・・

ブランさん、既にスイッチが入っていて、スノーチューブに挑みかかっています

なので、記念撮影は諦めて早速腹這いになってGO!

軽いブランは雪に埋もれることもなく走る走る

父を追い抜いて前に回り込み

スノーチューブに一撃!

父「なんちゅうことすんねやぁ

ブラン「父を連れ去ろうとした得体の知れない物体を退治しました」

尻尾をピンと立たせて、得意げに報告です。

新品のスノーチューブには穴が開いてしまいましたが、諦め切れない父は再度チャレンジ。

ブランもやる気満々。

でも、結果は同じで

空気の漏れたスノーチューブは遅く、余裕でブランの勝利でした。

その後、コテージに戻ってガムテープで応急処置。

再び遊んでましたが、

ブランが居なくても上手く滑れてないです。

呆れて見ているブラン。

ブラン「よ~やるわ」

やっぱり雪にはワンコですという方、ぽちっとお願いします。

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スノーチューブでなくても、ただ走っていても、自転車に乗っていても

とにかく歩くより早いと、ムキ~っとなって行く手を阻止する

困った性格のブランです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く手を阻むDNA (pockypapa)
2012-03-23 22:05:04
 ゲレンデでのプランさんと父様の姿が決まってる感じ。
 エアボードは音や姿、速度とブランさんには最高な獲物〝仕事意欲高揚〟だったと思います。イイ感じ、最高なひと時だったと感じとりました。
返信する
pockypapaへ (ブラン母)
2012-03-23 22:33:39
はい、終始ブランリードの雪遊びとなりました。
実はブログを投稿してから思い出したのですが、応急処置の
ガムテープ、実はふもとのホームセンターまで行って目立たない色のものを選んで購入したものでした。父の執念にブランもきっちりつきあって今では物置部屋の奥に・・・。
早く動くものにはいつでも挑みかかる性格は今でも健在です(笑)
返信する
Unknown (チョッパー)
2012-03-23 22:36:42
ハハハ・・そうなんですよね~、チョッパーも回り込み睨みを利かせます。牧羊犬の血が騒ぐのでしょう。おまけにチョッパーは勝手に行こうとすると後ろから噛みにかかります。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-03-23 23:35:29
後ろからガブッですかぁ~。それは油断できませんねぇ~(笑)
ブランも小さい頃は後ろからも来てました。なので、夏でもソックスを履いて噛み傷を隠してました。
やっぱりこれは性格というより牧羊犬の血、DNAなんでしょうか・・・
返信する
Unknown (うり母)
2012-03-24 09:25:16
ブランちゃんの笑いが聞こえてきそうで、思わず私も笑ってしまいました
うりつも自転車や軽自動車、バイク、特に郵便屋さんや新聞屋さんのバイクにもの凄い反応です
散歩中に遭遇すると手におえません。
そうそう、うちもうりつとお泊まりしたいのですが、
結構厳しい制約があるみたいで、、、どうなんでしょうか?
無駄吠えダメとか、しつけがきちんとされてるとか
ブラン父さんとブランちゃん楽しそうでいいなあ~~
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2012-03-24 11:57:09
さすがボーダーの血ですよね。時には困りますが・・・ちゃり引きしててもたまにハンドルにとびかかってくる時があって、あぶない・あぶない(ー_ー)!!

雪遊びのブラン もふもふでかわい~♪
楽しそうでうらやまし~。うちも 今年こそ雪遊び行くぞ~!!
返信する
うりつ母さんへ (ブラン母)
2012-03-25 08:41:45
えーっ、うりつちゃんも追っかけするんだあ。
見た目と違う~。うりつちゃんの引き出しは
まだまだ沢山ありそうですね(^_^)

ワンコOKの宿ですが、今やワンコオンリーの宿があるので、先ずはそういうところを狙ってみてはいかがですか?
特にコテージなら、お隣さんも気にしなくていいですしね。
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2012-03-25 08:47:43
やつぱりみんなそうなんですかね。ある意味、さすがボーダー?って納得です(笑)

雪遊びはホントに楽しいですよ~\(^o^)/
もう元気元気。ボーダーのスタミナを改めて痛感しますよ。
返信する

コメントを投稿