~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンの迫力負け

2019年03月29日 | 日記

え〜、約1週間ぶりです。

特にブログネタもなく

本来の怠け癖もあって

ずっと放置していました。

 

 

あ、

カロンも私も元気です。

 

怠けている間に

近所の小さな公園の桜はすっかり散ってしまいました。

 

でも、ソメイヨシノはまだ蕾なので

4月になったらお花見に行こうって思っています。

 

ただ、長期予報では7日は雨とのこと

 

カロンは相変わらず

毎朝、テンちゃんママの登場を待っていて

出勤前の車内から

熱い眼差しを向けています。

前テテは母の膝の上です。

 

 

こうやってカロンを間近でじっくり見ると

目がとても茶色いです。

ブランが真っ黒だったので

最初の頃は

茶色の目が鋭く見えてちょっと怖かったのを

覚えています。

 

前にも書きましたが

ガゥガゥ犬のブランの影響もあって

カロンに対しても

お顔回りが触れなかった母です。

でも、穏やかなカロンのお陰で

今では歯磨きもヘッチャラです。

 

よく歯磨きしながら

ブラン父に

「これがブランやったら血まみれやなぁ」

って冗談を言って笑っています。

 

同じボーダーの女の子でも

全然対象的なブランとカロン

ガゥガゥ犬のブランにも

そうでないカロンにも

それぞれ良いところも悪いところもあって

その違いを発見するたびに

わんことの生活ってやめられへんなぁ〜

って思います。

いや〜、この生活

ぜんぜん飽きへん

 

 

ブランのガゥ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

カロンのガゥ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

やっぱりカロンのガゥ〜は見かけ倒しなのが

ひと目でわかりますね

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2019-03-30 15:23:24
近所の公園のさくらは早かったんですねーっ
でも、これから満開の桜もあるからリベンジですね♪
ルクライ地方は、この週末が満開って言っていたけど・・
いったん冷えたから!?今年の桜は一気に満開にならず長く楽しめそうです(^O^)

姉妹・兄弟 ホントにそれぞれで楽しいですね☆
うちも、それぞれが違った面で良いとこもあり悪いところもありです。

姐さん、サスガのガゥー顔です(* ´艸`)
しっかり歯茎まで見えてバッチリ
返信する
Unknown (チョッパー)
2019-03-30 20:38:32
チョッパー地方の桜はまだ咲き始めです。今年は早いと聞いていたけど、お花見は来週の方が良さそうです。
カロンちゃんの目は、茶色なんですね。チョッパーは、ブランちゃんと同じ黒色です。深い紺色っていうか、ちょっぴり神秘的な色です。先代犬のハスキーはきれいなブルーで、暗いところでは、瞳が赤く見えてました。ワンコが私達を、ジッと見つめてくれると嬉しクナルわけですね。どの瞳も一途でステキ‼️
返信する
Unknown (LKBまま)
2019-03-31 16:46:15
あはは~
ね、確かにその子その子で性格も
全然違いますよね・・うちも、先代の
小梅はお転婆ハイパーな女子だけど
牡丹は大人しくってビビリ・・笑
あ!でね、小梅もブランちゃんと
同じ黒い瞳そして牡丹はカロンちゃん
のような…なんていうか金色というか
黄色というか?オレンジというか
確かにお目目のいろで印象もかわりますね^^
やっぱ最後のカロンちゃんの
ガウガウお顔笑えます・・母さんと
必死でそのお写真笑いながら撮ったこと、ちゃんと覚えていますよ~
相手はパフでしたね 笑
はぁ~おもしろかった~
我が家も今度の土曜日お花見いきます~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2019-04-01 15:51:46
ワンコって、ほんとーにかわいくて
ずーっと見ていても飽きないし、
ナデナデしても、ぼでーチェックをしていても
エンドレスで出来ますよね(*^_^*)
・・・ただ、ワンコの方が、飽きてしまって
さーっといなくなったりして^^;

ブランちゃんの懐かしいことが
カロンちゃんを見たり、お手入れしたりして
会話に出てくるって、いいですね~♪
こちらも、思わず笑顔になります(^-^)
ワンコって、とっても大切な家族で、
ずーっと、ずーっと
一緒にいたい存在です(^^)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2019-04-01 19:21:57
早咲きの桜は、あっという間に散ってしまいました。風の強い日が多かったです(汗)
でもソメイヨシノは少しずつ花を付けてきています。
今週末あたりが見頃かなぁ〜
確かに、ちょっと寒い方が長い間、桜を楽しめますね♪

わんこもそれぞれ性格も違うし
個性が豊かですよね。
違うから楽しいって思います。

はい(汗)
このガゥー顔を越えるワンコは
なかなかいないかと・・・
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2019-04-01 19:31:27
カロン地方もソメイヨシノは今週末からが
見頃のようです。
今年はどこも去年より1週間ほど、
遅いようですね。

瞳の色で黒以外で身近な存在はカロンが
初めてだったので(笑)
日本人の中で育って
青い目の外人さんとの交流もなく(爆)
でも、今ではすっかり慣れました〜♪
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2019-04-01 19:37:58
カロンが二代目ワンコなので
ブランとの違いに戸惑いながらも
ワンコにもそれぞれしっかり個性が
あるんだってわかりました。
今では、その違いを楽しんでいます♪
目の色は黒以外は、なんだか見られてる〜
的な感じで、ちょっと緊張するんです。
引き込まれる感じです(笑)

カロンのガウガウ顔は笑うためのもので
ブランのは危険のサインです(笑)
この違いは大きいです。

お花見、寒くなくて風もなくて
快晴だったらいいですねぇ〜
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-04-01 19:43:13
そうそう(笑)
親の愛情が大き過ぎて、
ワンコは重たくなっちゃうようです(笑)カロンもよく迷惑そうな顔します(汗)
でも、その顔も可愛くて・・・


そうなんです。
カロンを見ながらブランを思い出しています。
ブランだったら、こうだったようねぇ〜
なんて、父と一緒によく話しています。
カロンとの日々にいつもブランを重ねて
これからもブランの事を身近に感じていたいです。
返信する
Unknown (サラ母)
2019-04-08 09:27:42
ご無沙汰しております💦
カロンちゃんの横顔かっこいいですね。
キュートな女子のお顔💕
サラもどこを触っても大丈夫だけれど、ブランちゃんは顔周りは触れなかったんですね。
血まみれの歯磨きはちょっと怖いですね😅😅
今日はまた寒い朝です。
昨日までが暑すぎたのかもですね。
今週もよろしくお願いします😊
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2019-04-08 21:52:34
こちらこそ、ご無沙汰です。
カロンの横顔、褒めて頂けて嬉しいです。

ブランが初めてのワンコだったので
顔回りはあんまり触っちゃいけないって
思ってました。
でもカロンが来て、何をされても、ぽ〜っとしているのを見ると、ワンコも色々なんだなぁ〜って思いました。
歯磨きは怖くて一度も出来ませんでしたが、まだブランが若い頃におうちシャンプーした時は、しっかり噛まれました〜

週末から週明けは温かかったのに
また週半ばには気温が下がるようです。
体調を崩さないよう、お互い気を付けましょうね♪
返信する

コメントを投稿