~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンの七不思議とご報告

2017年03月30日 | カロン

先週の金曜日

晴れの国から

さくアル家がブラン父の店に来てくださいました

久々の再会、嬉しい母は

ろくに写真も撮らず

お話に夢中。

翌日のドラハ参戦前に

わざわざ、立ち寄ってくださり感謝の父と母です。

本当にありがとうございました。

 

 

さて、カロンの七不思議ですが・・・

確かブラン姐の時にも書いた気がしますが

カロンもブラン姐に負けず劣らず

不思議ちゃんです。

(今回、写真は適当に挿入していきます)

 

まず一つ目の不思議

お店の製氷機を開けると吠える

夏に製氷機の氷を貰ったのが嬉しかったのか

それ以降、製氷機を開けるだけで

爆吠えです

 

その2

父がお店の片付け中

布巾やまな板を漂白しようとすると

吠える

この吠えの原因はです。

 

その3

父が片付けを終わって

バックヤードからカバンを取ろうとすると

そのカバンに向かって吠え

そしてカバンを噛む

(たまに勢い余って、父の足を噛んでます

これは、多分もう帰れるという嬉しさからのものだと・・・

 

多分

 

その4

これは父に限らず母にもですが

お店のトイレに入ろうとすると

物凄い勢いで走って来て

吠える

でも、トイレの中までは追って来ない

この行動も意味不明

 

その5

この1から4までの不思議行動

家では全く無反応なんです。

家には製氷機はありませんが

冷蔵庫の氷を出しても知らん顔です。

それどころか

家で氷をあげても食べません

家での顔とお店での顔

ふたつの顔を使い分けているようです。

その6

散歩中のウンP

何故か車道の真中ですることが多い。

父も母も何度、通行中のドライバーさんに

頭を下げたことか

その7

七不思議のラストは

これは皆さんにもご経験があるかと思いますが

初対面の人で

わんこ好きな人はすぐにわかることです。

カロンにはワンコ好きのオーラが見えているんでしょうか

すぐに近寄って

体をぴったり付けて

ナデナデを催促してます。

ウマウマを前に大量のオヨダが止まらない・・・

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 

ご報告

このブログを更新中に

テンちゃんママから

「先ほど、てんが苦しまずに逝きました」

とのメールを頂きました。

 

テンちゃん、よく頑張りました。

今まで本当にありがとう。

ブラン姐にはテンちゃんが迷わないように

迎えに行くよう伝えました。

ブランと一緒に、お空で待っててね。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-03-30 21:46:55
テンちゃん虹の橋を渡ったのね
ブランちゃんと良いコンビでしたよね。
きっと、今頃一緒にいるよね。
そう思うと、ほんわかした気持ちになれます。
二人の内緒話にどれだけ癒されたか
てんちゃん、天寿を全うしたのね。
でも、やっぱり寂しいなぁ。
返信する
ご無沙汰しています (とら&あーママ)
2017-03-31 06:05:28
テンちゃん虹の橋を渡ったんですね。。
ご冥福をお祈り致します。
ブランちゃんとの電車、心に強く残っています。
向こうでもブランちゃんと、電車の続きしているかもしれませんね・・・

さて、カロンちゃんの七不思議🐶スゴいですね(o^^o)
我が家はお出かけの時、普通にしているのにわかるんですね😄
何故?の世界ですよ🍀ちなみにこれを本能で片付けてる我が家(^^;;
なんとも雑過ぎです(笑)

カロンちゃん。目力ありますね(≧∇≦)
その目で訴えられたら、何でも言う事聞いちゃいそう(^○^)
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-03-31 06:29:08
おっは~です
・・・ほんわか気分でカロンちゃんの
七不思議を読んで、さ!コメントって
思ったら、追記に・・・・鼻がキュって痛くなり涙が溢れてきました
テンちゃん・・きっとブラン姉が
待っていてくれてるから大丈夫だよ
今頃は向こうで走ってるのかな・・?

さて、カロンちゃんの不思議ちゃん
生で見てみたいな~
今度、その製氷機開けてもらおっと
で、よかった~
この前会った時すぐにすりすり
寄って来てくれたもん、カロンちゃん
そうだよ!オバちゃん
カロンちゃんが大好きだよ~~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-03-31 11:48:36
そーですか・・・
テンちゃん、この日を選んで逝かれたんですか。
きっと、みんなが案内してくれたと思いますよ・・・
そして、またブランちゃんとフタリで
コソコソ・ヒソヒソとお話ししていると思います。

ご冥福をお祈り致します。

カロンちゃんの七不思議、
読んでいるだけで何だか面白いです。
オシゴト中のスイッチオンとおうちでのオフが
わかっているということでしょーかねぇ・・・

キャッチは、家でも、会社でも、
ずーっと私のストーカーです(笑)
マザコンさんですから~^m^
返信する
Unknown (チョッパー)
2017-04-01 22:10:03
テンちゃん、逝ってしまったのですか・・・きっと、天国でブランちゃんとあれこれ話しているでしょうね。やっぱ、大阪弁なのかな~?知ってるワンコが逝ってっしまうのは、とても切ないものですね。
カロンちゃん、チョッパーにも不思議なことがたくさんありますよ。何年かして、あっ!こういうことだったんだ~、なんて理解できたこともありました。毎日がお勉強とチョッパーとの知恵比べで、あっという間に12年が過ぎた気がします。ワンコ達には元気でいてほしいですね。
返信する
Unknown (さつき母)
2017-04-02 17:40:26
テンちゃん、逝ってしまいましたか…
ブランちゃんの親友だものね、なんだか母も妙に近親感をもってました。
天寿を全うして虹の橋へ走って行ったのでしょうね。お疲れさま。そして、ありがとう♡です。
きっとブランちゃんと仲良くおしゃべりしてることでしょう。
どうぞ、テンちゃんママさんにお気落としのないように…陰ながらご冥福をお祈りしております。

カロンちゃんの七不思議…なるほど…
おもしろーい!
母も、さっちゃんの七不思議を探してみよう!っと(^^)
返信する
ワンツーワンツー (ロディお世話係)
2017-04-03 08:31:18
色んな不思議、面白いですね!
お店でトイレに行く時に、吠えるのは
母ちゃんに向かって、ワンツーワンツー。しっかり出すんですよーと、声かけしてくれてるのではないですかねぇ?( ^ω^ )
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2017-04-03 13:46:59
先日は突然の連絡、訪問失礼しました。
もう少し早く着けるはずだったのに。。
迷子になってしまって😅
それでもブラン家の皆さんにお会い出来て嬉しかったです🎶
ブラン父さんの美味しいお料理も食べれたし、サンドイッチもご馳走様でした😋
また突然お邪魔させて頂くかもーです😆
今度は一緒にお散歩出来るように余裕を持って行きますね🎵

カロンちゃんの七不思議の2つ、この目👀で見ましたよ(笑)
何なんでしょう?
アルバにこっそり聞いてもらえばよかったなー。
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2017-04-03 20:18:57
テンちゃんとはブラン以上に長いおつきあいでした。
最近、ブランのお友達ワンコが亡くなることが続いていて、世代が変わったことを実感しています。
でもお空の上では同世代のワンコが全員集合〜♪だろうと・・・
きっと昔のようにみんなでワンプロしたり
追いかけっこしてるんだと思います。
返信する
とら&あーママ (ブラン母)
2017-04-03 20:24:50
テンちゃん、本当によく頑張ったんです。
余命二ヶ月と言われてから3年も長生きできたんです。
きっとテンちゃんママやご家族の力と
テンちゃんの頑張りの賜物だったと思います。
非社交的なブランの唯一のお友達だったので、きっとブランがお空の入口で待ち構えていたと思います。
テンちゃん、お空でもブランのお相手してくれるといいんですが・・・

ハハハ、本能かぁ〜
そうかぁ〜
では我家もあれこれ考えず
本能で処理しましょう♪

カロン、最近目チカラに加えて
大量のオヨダも使いこなせるようになりました(汗)
返信する

コメントを投稿