~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

新年っぽくしたかったんです( ; ; )

2014年01月02日 | 日記
元旦は早い目の夕方散歩に行きました。
お正月なので父も一緒です。
せっかくなので、最近は滅多に行かなくなった南公園まで足を延ばしました。

曇り空でしたが、お正月らしい凛々しいブランが撮れました(^o^)

そこで思いついた母。
ブログのお友達が初日の出をバックに写真を撮られていたのを思い出し、
ブラン家は初日没?!を撮ろうと(^^;;

『無理がありませんかぁ』byブラン

大丈夫です。
黙ってれば初日の出に見えなくもない
( ̄▽ ̄)

『今年も誤魔化しでスタートですね』


でも、誤魔化しはしてもこれを初日の出と嘘はつけない小心者の母です。

『気が済んだんなら帰るよ』

それでも、こういう写真が撮れただけで嬉しい母でした(^_^;)



実はここに来る前、
とんでもない事がありました。
新年早々、ウンPネタです(-_-;)

反省するんなら、しなきゃいいのに…

そう、元旦からブランさん、
なんと放置ウンPを


もう完全にしなくなっていると油断していました。
油断してる母も悪いですが、
やはり放置する飼い主が一番悪い!

元旦から残念なブラン家に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2014-01-02 11:53:05
え・・・えっ・・・えーーー(@_@;))))どうしたんでしょうか?ブランちゃん・・・美味しそうな匂いがしたんでしょうか??
アーシュ パピーの頃に食糞があってめっちゃ困ってた事を思い出しました。。あっ自分のうんPです。。
どんなわんこの物かもしれない「ぶつ」は嫌ですね・・・ま~分かってても嫌ですが(爆)。

でも本当に一番悪いのは愛犬の落し物の後始末も出来ない飼い主!!これにつきますね(-"-)そんなのも出来ないって事が「情けない」って思ってもらいたいです。。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-01-02 13:30:22
初日没、いいじゃーないですか(^o^)
ブランちゃんもカワイイし♪

食糞ですかぁ…
ショックですね。。。

ここ数日、キャッチのお散歩コースでも多いです。
今朝、父と、そんな話をしたばかりでした!

飼い主はどーして、自分のソノ始末はするのに、こんなにカワイイ家族であるワンコの「ウン(運)」を置き去りにするのか…
理解が出来ません。
そーゆー人は、ワンコを飼う資格はナイのに( ̄^ ̄)
と、思います。
長くなってしまいました!スンマセーン(^o^;)
返信する
Unknown (SORA家)
2014-01-02 21:43:42
夕陽だっていいじゃないですか♪
同じ太陽ですもん。ありがたや~☆
しかも正直者なブラン母さん(^^)vそういうところもスキですー

ブランちゃん、まゆ毛を釣り上げて…
やっちゃったんですか***
これはショックです。

きっと放置した飼い主には幸運は訪れません!
ワンコのウンPは、ラッキーアイテムですもん!
返信する
スミマセン遅くなりました (アムロママ)
2014-01-02 23:20:38
すでに明けちゃいました
今年もよろしくお願いいたします

食糞・・・大人になってもある話なんですね
パピーもしくは若いワンコだけだと思ってました
それにしてもブランさんが・・・
ご飯足りなかったのでしょうか?
それとも前に食べたウマウマのニオイがしたのかなぁ~?
う~ん 分かんないけど
ワンコの年齢関係無く、出たモノはすぐに片付けないといけないってことなんですね
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-01-03 00:05:17
ブランちゃんが、放置うんPを 自ら回収してくれちゃったのですね・・(泣)
その、お顔は「放置うんP許さん」っと言ってるようです・・
でも、あまりに可笑しく笑っちゃいました

うちも、油断したらライズは食べちゃうだろうから・・ホントやめてほしいです

初日没もいいですね

返信する
Unknown (かな)
2014-01-03 10:26:37
ブランちゃん、あらら。。。やっちゃいましたか~
空太もパピーの時によく食糞してました。
(エルのも食べたことあったようです・・・
そもそも、なんで放置するんですかね~
我が家雪に埋まっても掘り出して回収しますよ!!

初日没写真♪いいですよ~
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2014-01-06 20:15:19
新年早々「やっちゃいました」第二弾です。
もう、めっちゃ落ち込みました。
まだ食うかぁ~って

でもお腹も壊す事無くすんでよかったです。
これからは気をつけようと思います。
しかし新年早々自分ちのワンコのウンPくらい
回収してほしいもんです
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-01-06 20:18:31
新年早々、放置ウンPの被害に遭いました。
それも踏んづけるより更に酷いもので・・・
お腹を壊さないか心配していましたが
大丈夫でほっとしました。
こういうのって長期休暇の時の方が多いのかもしれませんね。困ったもんです
こればかりは、何年経っても無くならないんでしょうね
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2014-01-06 20:22:05
はい、きれいなのは日の出だけじゃなく夕日もきれいなので、ブランにしょってもらいました

でも、これを初日の出だとは言えない小心者です

仰る通りです。幸運を運ぶワンコのウンPを置いて行っちゃう人には幸運は決して訪れないんですよね。
気の毒な人だと思うことにします。
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2014-01-06 20:26:09
こちらこそ、お返事が遅くなってすません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近は除けて通るくらいだったので、完全に油断していました。きっと人にはわからない魅惑的な匂いがしていたのでしょう
健康なワンコのなら問題ないのですが、病気とかだとブランがお腹を壊さないか心配でした。
でも全く異常なしでした。よかったです。
今年もまたこの放置ウンPネタは尽きないんでしょうね
返信する

コメントを投稿