~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

体力の衰えは心配無用

2018年06月16日 | カロン
一般的なボーダーのイメージは

精悍であり
美しく
賢い。

ではありますが…

先代犬ブランから
我家のボーダーは

まったりさん。

カワイイとは言われても
カッコいいとは言われない


ブランもカロンも
走ってる写真の少ないこと…汗


「なんでや?」

カロンはブラン姐を越える程の
まったりぶり^_^;

食べるか
チッコするか
寝るか


1日はその3つで構成されていると言っても
過言ではありません。

せめて一瞬だけでも
精悍なカロンを…
と、思ってカメラアングルを変えても


残念
舌チロでした
(-_-)
口もとが常にゆる〜いカロンを見ている母も
口もとは緩みっ放しですが…(^.^)

我家に来たから
まったり犬への道を選んだのか
違うお家に行ってたら
カッコいいボーダーになってたのか…



「何ごちゃごちゃ言うてんの〜?」

この顔見てたら
ディスクに向かって颯爽と駆け抜ける姿は
想像できません。



まぁ母としては
体力の無さを心配せずに済みますけどね…^_^;


「早よ開けて」

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2018-06-17 07:50:36
ブラン母さん、カロンちゃんやブランちゃんがまったりなのは、ワンコのせいではありませんよ~。以前、出入りの呉服屋さんが「犬は大抵、そこの飼い主の気性に似るもんだ。犬を見ると、人となりが、何となくわかる」と言っていました。じゃ~、先代のおっとりハスキーは父似で、噛み噛みチョッパーは私か・・・な?と思い、ちょっとへこんだものでした[笑]
癒し系のカロンちゃんたちは、きっと優しいブラン家の人たちに似たんでしょうね。
返信する
Unknown (pockymama)
2018-06-18 11:31:51
ここに書いていいのか、ごめんなさい。
ブラン&カロン家、大丈夫でしょうか。
時間が経つにつれ被害の報道が出て心配しています。
返信する
Unknown (アムロママ)
2018-06-18 11:49:28
ブラン家の皆様、ご無事ですか?
カロンちゃん大丈夫?
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-06-19 12:32:37
ハハハ〜汗
いやぁ〜、そうかもしれない・・・
とは思っていましたが、やはりそうですかぁ(笑)
ブラン父はそうでもないのですが
私は自分ではせっかちと思っているのですが、傍から見ると、おっとり(スロ〜)しているそうです(汗)
私がもっとキビキビ動けばカロンも
もしかして・・・
でもキビキビ動くカロンが想像つきません(笑)
チョッパー家も代々、飼い主であるお父さんとお母さんに似ているんですね♪
それぞれの家庭ごとの「色」が出るわんこの性格、なんだか面白いような恥ずかしいような感じですね。
返信する
pockypapaへ (ブラン母)
2018-06-19 12:44:00
ご報告が遅くなり、ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。
こんな一大事にスマホが故障という大失態(汗)
スマホさえあれば、すぐに無事であることを
伝えられるのに・・・
スマホはもう無くてはならないものだと
痛感しました。
昨日のブログは会社PCよりアップしたのですが、我家にはスマホにしてからPCも処分したのでスマホに頼り切った生活だったことも、こういう非常時に反省しました。
昨晩も余震で目が覚め、気の抜けない日が
まだしばらく続きそうですが、
阪神淡路の経験を無駄にすることのないよう、気をつけたいと思います。
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2018-06-19 12:49:52
ご心配をお掛けしましたが
ブラン地方は大きな被害もなく
みんな無事です。
古い我家も二度の大きな地震に持ちこたえてくれました。
カロンは、きっと初めての大きな地震だったと思います。
発生時はテンちゃん宅だったのですが
テンちゃんママにしっかり守られ
比較的、落ち着いていました。
ただ昨晩は二度の余震で雷の時のような
状態になりました。
怖いという記憶が蘇ったんだと思います。
カロンにとって怖いものがまたひとつ、
増えてしまいました(汗)
返信する

コメントを投稿