~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

今日はブランの誕生日🎉

2023年05月06日 | ブランメモリアル
こんにちは😊

皆さん、GWを満喫されてますか?

我家は衣服に続き、
その他色々の
断捨離に励んでおります😁

もう家の内外は
ゴミ袋だらけです😅


そんな中
今日、
5月6日は
ブランの22回目の
誕生日です🎂


こちらは
看板犬時代に
父のお店に置いていた
ブランの
ショップカードです♪

いつも、あっという間に
なくなるほどの人気でした😊

旅行後に撮った写真の中から
お気に入りを使って母が
ショップカードを作っていました。

さて…
今朝のお供えは


千疋屋のフルーツポンチ💕

随分前にヴァン母さんから
頂いたものです😊


果物大好きなブランにと
この日まで大事に置いていました。

実はブドウも
バクバク食べてました😅
ブドウがワンコにNGって
このブログでコメントもらって
初めて知った母でした💦



ブラン、
22才おめでとう〜㊗️

お昼はケーキ🍰を
買うて来るから
一緒に食べようなぁ😄



可愛い❤️ブラン
こちらはお気に入りの一枚
お店では毎月の月命日に
飾っています。


いつもご訪問ありがとうございます。

断捨離ですが…
自分たちのものは
バッサバッサ
捨てられるんですか


ブランが小さい頃に使ってた
グッズ…

捨てられな〜い💦

画像の右端の鈴付きの首輪
ブランが初めて付けた首輪です😅







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-05-06 14:38:22
ブランちゃん、22歳のお誕生日おめでとう🎉
生ブランちゃんに、会いたかったなぁ。

雨予報が出ていたGWも、後半は、ずっといいお天気で、昨日は潮干狩りがめちゃくちゃの賑わいでした。
どこにも行く予定のない我が家は、草取りとペンキ塗りに励んでおりました。
例年通りのGWの過ごし方です。
地震に、あわれた地方の方々は、大変な思いをしてらっしゃるでしょうね。
これ以上、被害が大きくなりませんように。
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2023-05-06 18:38:14
こんばんワン

ブランちゃん
22歳のお誕生日の今日、こちらはとても
いいお天気でした☀️
おめでとうございます♪
かわいいショップカード💕
近くにいたら、きっとワタシもしょっちゅう
いただきに伺ってしまいます
ブランちゃんフルーツおいしかったですか
お祝いの一品に参加させてくださり
嬉しいです 

そして、とてもとてもドキドキしていた
カロンちゃんの健康診断
経過観察でほっとしています
お大事にしてくださいね

おねえまんのヴァンのために庭のもみじに
カルディのお菓子と一緒についていたこいのぼり
今日の強風でジタバタ優雅には程遠いかんじでした
雨の後、また気温が低くなるそうです
ご自愛ください
断捨離ぼちぼちペースで😊
私も最近断捨離ぼちぼち中です
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-05-08 10:43:05
ブランちゃん、22歳おめでと~💗
(遅いコメントですが・・・)
お年頃の年齢ですね~♪
美人さんのブランちゃん
人気があったのはよーくわかります(^-^)

カロンちゃん、ぼーいんの結果も
よかったですね・・・
ほっとしました。

我が家も、GWは
ほぼ、片付け(断捨離)と
草刈りなどで終わりました(^-^;

色々、捨てるものって、
ワンコも、人も、生きているうちに
思い切って処分しなければいけないって
感じました。
亡くなってからの処分は、
思い出があって、
なかなか出来ないですよね・・・
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-05-11 18:47:20
ブランの22歳の誕生日に
「おめでとう🎉」を
ありがとうございます😄
私も生チョッパーくんにも、
生ポッキーくんにも会いたかったです💕
そんな願いを今はお互い、2代目犬が
叶えてくれましたネ。
ワンコが繋ぐ縁に感謝です。

GW後半は雨で、お出掛けせずに
片付けを選んで正解だったなぁと思いました。
それにコロナ規制が解除されて
どこも人でいっぱいでシニア一家の
我家にとっても疲れただけだったかと・・・
草取りとペンキ塗り、我家も
「やることリスト」に入っています😓

潮干狩り、いいなぁ〜
チョッパーさんに送ってもらった
アサリは身がプックリしていて
とても美味しかったです。
ブラン父も子供の頃、地元で経験が
あるそうですが、子供ながら翌日は
筋肉痛が出たって言ってました😆
なかなかの重労働みたいですね😅

能登に続いて千葉でも大きな地震があり
次は・・・って思うと怖いです。
早く元の生活に戻れるよう願います。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2023-05-11 19:01:10
こんばん🐶

ブランの22歳の誕生日に
「おめでとう」をありがとうございます。

このショップカードはブラン父からの
提案で作ったんですが、
いざお店に置いてみると、想像以上に
好評で、その後しばらくお出掛けの
たびに作っていました。
懐かしい思い出ですが、残念なのは
そのカードの画像データを
保存してなかったんです😭

ただ、このカードは店内に
置いていたから、お店利用の方だけの
特典⁉️だったんです😅

フルーツポンチ、甘さ控えめで
果物本来の味が引き立てられて
とっても美味でした〜💕
ありがとうございました。 

カロンのドッグドックは年に一回の
ペースで今後も受診しようと思っています。
元気で長生きして欲しいです。

鯉のぼり🎏が優雅に泳ぐのは難しかったんですね。
お雛様と違って天候に左右されるのが
残念ですね。

我家の「ぼちぼち」は一向に進まないので
いつも期間を決めて集中してやってます😅重い腰はなかなか上がらないので
なので連休明けから疲労困憊&筋肉痛です😓
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-05-11 19:09:44
ブランに「おめでと~💗」を
ありがとうございます😄
美しい花にはトゲがあるように
可愛いブランには鋭いキバがありましたが😅
それでも、ただ見ているだけ
そばにいてくれるだけで幸せでした💕

ご心配をお掛けしましたが
カロンちもシニアになり、それなりに
あちこち衰えてはいますが
モリモリご飯を食べて笑顔を見せて
くれるので、それだけで感謝です。

キャッチ家はお引越しされたばかりだから
お家のこと、色々と満載でしょうね。
お疲れが出ません様に・・・

そうなんです・・・
思い出があって、手に取ると懐かしくて
処分するのを躊躇しますが
引き継ぐ人もいないので思い切って
処分しました。
家族の写真は兄の家に全て渡しました。
きっと甥っ子や姪っ子が引き継いで
くれると思います。
返信する

コメントを投稿