~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

久しぶりの車中泊。そして遂に初対面〜♪

2019年05月08日 | 旅行

お待たせしました〜

旅の続き

再びスタートです。

 

さくアルうら家ですっかり寛いで

(父は柏餅2個も平らげ

 

可愛いふたりにお別れ

また、すぐに会いに行くからね〜

 

そしてカロン号はひたすら西へ

 

広島を通過し

山口県に入った頃には

すっかり日も暮れていました。

 

目的地の宿泊場所に到着した頃は

今夜はここで久々の車中泊です。

GWとあって、既にたくさんの車が停まっていました。

 

 

翌朝

目隠しの黒いカーテンからでも

日差しの強さがわかります。

 

カロンは父と母の間で大人しく寝ていました。

「もうちょっと寝てようや」byカロン

 

カロンのお陰で

父も母も背中はほっかほか

やっぱりワンコとの車中泊はサイコー

 

 

車内を片付けて

周辺のお散歩

今回利用した道の駅は

広大な敷地でした。

到着が夜だったので朝になって

全景を見て驚く父と母でした。

で、

道の駅では恒例の

アレをしてもらいました。

笑えるわぁ〜

 

この道の駅周辺には

大きな公園もあり

時間もあったので行ってみることにしました。

 

 

カロンはどこ?

この巨大な施設は

「きらら元気ドーム」

他にもたくさんの施設がありました。

とにかく広大でした。

 

 

ドームの前は海

GWなのにそんなに混んでいなくて

本当にのんびりできました。

 

そうこうしているうちに

約束の時間が近づいてきたので

更に西へ向けてGO

 

20〜30分ほどで待ち合わせ場所に到着

ここは山口県宇部市の

「マリーズドッグカフェ」です。

GW中はホテルとトリミングのみで

本来、カフェはお休みのところ

ご好意で開けて頂きました。

お店のオーナーさん、スタッフさん

ありがとうございました。

 

そして

 

遂に

 

待ちに待った

 

あの一家が

 

到着ーーーーー

いつか絶対会いたいって

ずっとずっと思ってた

めんたいこ県の

ふくちゃん家

です。

 

 

と、

 

 

今日はここまで〜

 

次回はふくちゃん家との楽しいひとときをご報告します

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2019-05-09 15:20:10
車中泊、うらやましいです!
我が家は、キャッチのバリの都合で
車中泊が出来なくて・・・
ワンコが一緒だと、
そんなお泊りも楽しいですよね(^-^)

初ご対面、おめでとうございます~\(^o^)/
きゃ~きゃ~☆
ブルーのワンピが、まるで鏡でも
見て入るかのよーで、
どっちがカロンちゃんで
どっちがふくちゃん?!なんて
にやにやしてしまいました(*^_^*)

カフェをご好意で開けてくださるなんて
ブラン家もふく家も
オチカラのあるご家族さんですね~☆彡
しかし、お写真からもワクワクが伝わって来ます♪
続きも楽しみで~す(^O^)/
返信する
Unknown (サラ母)
2019-05-10 06:13:09
やっとお二方が体面出来るなんて、私もドキドキでした。
おソロのワンピで会えたんですね💕
カフェもご好意で開けてくださるなんて、お二人のお人柄からなんでしょうね😍
車中泊、わたしも出来ないので羨ましいなぁ❗️
カロンちゃんとふくちゃんの会話を聞いてみたいです😊
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-05-10 21:58:18
わんことの車中泊、是非、経験して欲しいです!
お友達ワンコは2わんのバリ搭載で
車中泊されています。
きっと良い方法があると思いますので、
色々、試して見て下さい。
ワンコの寝息を子守唄代わりに
眠りにつくのって最高ですよ♪

ありがとうございます\(^o^)/
きゃ~きゃ~☆←まさに黄色い声が出そうでした(笑)
ふくちゃん、わざわざブルーのワンピに
着替えてくれたんです♡
ふたりが並んだ姿を見た時は
ふたりを小脇に抱えて連れ去りたいくらいでした(爆)

ふくちゃんママがカフェと交渉してくださって、記念すべき初対面の場を提供してもらえました。
ふくちゃんママの交渉力に感謝です。

文面も相当浮かれています(汗)
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2019-05-10 22:05:24
私も初めてお声かけした時は
もうドキドキでした。
快く承諾して頂いた時は
緊張がどっと抜けていきました(笑)
はい♪このワンピ、ふくちゃんママから
プレゼントして頂いた時から
いつか、このフリフリワンピでツーショットが出来たらなぁ〜って思っていて
それが実現できて感激です。
カフェは、ふくちゃんママの交渉力の
賜物です。お陰で楽しいランチタイムが
過ごせました♪
サラ母さんにも車中泊を経験して欲しいです。わんこの寝息が耳元で聞こえるのって最高ですよ♪
カロンとふくちゃん、あんまり絡むことはなかったものですが、喧嘩もなく落ち着いていましたので、相性的には悪く無いと思いました。
もっと時間があればワンプロも出来るかも・・・です。
返信する

コメントを投稿