~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

わずか2時間に込めた想い

2019年05月09日 | ワン友さん

カフェの扉が開いた

その瞬間から

母のときめきはMAX

気持ちだけが舞い上がり行動が伴わない・・・

 

これは過去に於いても

初めましてのワン友さんに会うと

毎回、落ち着きを失って

バタバタ・オロオロ

パソコンやスマホの中でしか知らなかったコが

 

目の前にいると思うと

もう

飛び跳ねたくなります

 

 

しかも、こんな可愛い笑顔を見せてくれました。

(カロン、大阪のオバチャンみたいな事言うて・・・)

 

ふくちゃんの笑顔に釣られたのか

珍しくカロンも笑顔でした

 

が、

しか〜し

イイ子が長続きするハズもなく

 

すぐに

退屈とばかりに大あくび

 

ふくちゃんはずっと美しいお座りで笑顔なのに・・・

 

カロンは得意のダラダラお座り

 

その後

予想通りの

 

寛ぎポーズとなりました

 

飼い主は

その間、少し早めのランチを頂いていたのですが

話しに夢中になり

料理の写真を撮り忘れていたことに

完食後に気付く・・・

 

その後、お店を出て

近くの常磐公園

 

ふくちゃんは、そのルックス同様

スキップするような軽やかな歩き方で

後ろから見ているだけで

心が弾みました

 

常盤公園は動物園以外はワンコもOKで

しかも無料

整備された、とても綺麗な公園です。

まずは

美しい湖をバックに並んで

この日はとても暑くて

日陰を選んでの撮影となりました。

 

ここでも最初は笑顔のカロンですが

やっぱり

飽きてくる・・・

 

それにしても

同じフリフリワンピなのに

な〜んか違う・・・

手足が長くて、スレンダーなふくちゃん

手足が短くて幼児体型のカロン

 

JK(女子高生)とHE(保育園児)

 

 

 

次に向かったのは

蒸気機関車D51前

本当はもっとゆっくりしたかったんですが

何せ暑い

(この日の気温は27度だったそうです)

 

なので、公園散策も

この2箇所で終了。

 

時間にして

わずか2時間あまりでした。

滅多に会う機会がない上

この次はいつお会いできるかわからないから

もっとたくさんお話したり

ふくちゃんをナデナデしたりしたかったのですが

気持ちの整理がつかないまま

お別れとなりました。

 

 

そして

この状態で

ずっと見送ってくれたふくちゃん家です。

 

穏やかで優しいパパさんとママさん

ふくちゃんブログから感じていた

イメージ通りのご夫婦でした。

 

我家のワガママに遠路遥々駆けつけて下さり

本当にありがとうございました。

またいつかお会いできることを願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ふく家プチ情報

 

ふくちゃんママですが

事前に聞いてはいたのですが

実際にお会いすると

背が高い

足が長い

です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2019-05-10 06:18:20
私も一緒にその場にいたかのように嬉しくなりました。
本当に良かったですね😍
私が大阪へ行った時にお店へ向かう道中ブラン母さんとおしゃべりしていたあの時間を思い出します💕
ふくちゃんママ、背が高いとは伺っていましたがモデルさんみたいなんですね😍
いつかお会いしたいなぁ~❗️
返信する
ありがとうございました。 (ふくママ)
2019-05-10 14:16:08
先日は、山陰旅行の貴重なお時間にご一緒させていただき、とても嬉しく感謝しております。
騒々しい我が家に驚かれたと思いますが💦 (笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

ブラン母さんのブログよく出来すぎですよ~
もう、お優しいんだから~(笑)

ブログをご覧の皆さ~ん♪
本当は違いますから~!!(笑)
あ~
穴があったら入りたい・・・・・💦
返信する
Unknown (キャッチ母)
2019-05-10 15:59:13
ブラン母さ~ん、何だか、
そこに一緒にいたかのよーな気持ちになりました~♪

カロンちゃんとふくちゃんが、
オソロのワンピでかわいいったらありません!
ふたりのおさしんを、
カメラマンの気持ちになって
撮りまくる母を想像して
にやにやしてしまいました(笑)

我が家では、いいな・いいな!
と、大騒ぎでしたよ♪
ワン友さんって、
本当にステキですね☆彡
返信する
うんうん♪ (メルママ)
2019-05-10 20:36:13
夢のようなレポありがとうございまーす(≧▽≦)いやいや、女子は並ぶと可愛い♡

ニヤニヤが止まりませんね(^_-)-☆

おとととと、背が高く足も長い!!
ほほぉ、そうでしたか♪
我が家もいつか、娘を連れてご挨拶を
しに行きたいですが、あ、我が家の場合
西に行きながら、カロンちゃんに逢わねば(笑)

ブログやスマホでしか見てない子が、
現実に目の前に現れる、不思議な感覚
最近出かけないので、めっきりなくなりました(;´▽`A``

みんな素敵♥
元気でいたら又逢えますよね~\(^o^)/
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2019-05-11 16:18:50
アルバくんとうららんちゃん。そして、ふくちゃん。
かわいいみなさんとの楽しい笑顔いっぱいのデート♡のレポ、とても嬉しくにこにこ熟読しました(^^)
熟読なので、ふくちゃんままさん情報も、ちゃ〜んとインプット☆

いいなぁ。いいなぁ〜。
私までとても楽しい気持ちなりました。
ステキな時間でしたね🎶
またの再会を思うことって、励みになります。
カロンちゃんのふりふりも、ふくちゃんのふりふりもかわいいし、うららんちゃんとのお顔を寄せての再会の約束のようなお話しする様子が、とってもかわいかったなぁ♬
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2019-05-14 17:44:57
うふふふ〜
母の喜びが伝わりましたか〜
やっぱり初めましては、緊張もしますが
それよりウキウキが勝ります!
ブログやメールでのつながりが
生つながりになるのは、やはり興奮します。
もう、あの時はサラ母さんには
本当に申し訳ありませんでした。
方向音痴なのに、お話に夢中になって
お疲れのところ、随分歩かせてしました(汗)
でも、それも今は笑える楽しい想い出です♪
ふくちゃんママ、本当に背が高くて
目線上でお話できて、少しは猫背が隠せたかも〜
返信する
ふくちゃんママへ (ブラン母)
2019-05-14 17:52:39
いえいえ、こちらこそ我家のために
貴重なお休みを空けてくださり
大変、感謝しています。
もう興奮MAXで会話の内容とか正確に
覚えていなくて、もしかしたら変な事や
失礼な事を言ってたらゴメンなさいです。

とんでもないです。騒々しいのはカロン家です。
ガサツで声の大きな父とコテコテの大阪のおばちゃんですから・・・
おまけに父のボーダーTシャツに
母のボーダーソックス、目が点になられたことと思います(汗)
そんな我家ですが、こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いします。

え〜、そんな事ないです。
拙い文章に肝心な画像が抜けている
何もかも至らないブログです。

えぇーーー
穴になんて入らないでください。
事実は事実です。
並んで歩いた時の腰の位置は
しっかり覚えてます♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-05-14 17:56:40
もう是非、是非、キャッチ母さんにも
ご一緒して欲しかったです。
人見知り、話べたの母に代わって
ふくちゃん家情報をもっと引き出して
欲しかったです♪

オソロのワンピはねぇ〜
もう、ねぇ〜、たまりません!
きゃーきゃーものでした♥
もちろん、撮りまくりましたよ〜
どの写真にしようか、随分迷いました(笑)
私もそう思いますし、断言します!
「わん友さんはイイ!」
返信する
メルママへ (ブラン母)
2019-05-14 18:28:42
そう、夢のようでした♡
ふりふりワンピが並んでいるんですよー!
もうたまりませんでした。

はい!ずっとニヤニヤしていました(笑)

初代、東京オリンピックを見ていた母世代とは、やはり違うと痛感しました。
子供の頃の食生活の違いか、育った環境の違いか・・・汗

そうです!
今度こそはお会いしたいです。
予定が決まりましたら、お早い目の
ご連絡をお願いします。

液晶の中から実物が出て来るって
街中で芸能人に会ったような感覚です。
とりあえず「キャー☆」です(笑)
でも、多過ぎると母の許容範囲を越えるので、固まってしまいますが・・・汗
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2019-05-14 18:35:54
そう〜なんです♪
お久しぶり〜のアルバくんとうららんちゃんには遠慮無しに撫で回し、
そして、初めましてのふくちゃんには
ちょっと緊張してナデナデ♡
この連休で母の顔はすっかりノビノビです(笑)
ヴァン母さんにも楽しめてもらえて
良かったです♪
ふくちゃんまま情報、ご本人が恥ずかしがられるので、そ〜っとインプットでお願いします。

そうなんです。
またの再会を約束することで
お仕事がんばろう〜って思えます。
楽しみがあるっていいですよね♪
モフモフ三昧の旅に、もう既に行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿