~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

サマーカット2020

2020年05月25日 | カロン

昨日の日曜日

毎年恒例?

のカロンのサマーカットを決行!

 

コロナ感染防止のため

駐車場で待っていると

トリマーさんが連れて来てくれました。

もう何度も見てお馴染みのはずなのに

何度見ても笑えます。

カロンはいいなぁ〜

ショトカットにするだけで

いっぺんに若返って。

母なんてショートカットにしたら

おばさん度が増す一方なのに。

 

今年もバッチリの

おかっぱスタイルです。

 

 

襟足もスッキリ

刈り上げました。

首輪もしっかり見えてますよ

 

いつもサマーカットして思うのですが

カロンって

直線的

今年は去年と違って

尻尾も

めっちゃ直線的。

 

これはブラン父から

トリマーさんへのリクエストです。

 

去年の尻尾は

このようなライオンさんカットだったのですが

これが大層、恥ずかしかったようで

今年は

「尻尾の先まで真っ直ぐで!」

と言ったからでした。

 

母はこのライオンさんカット

とても気に入っていたのですが・・・

まぁ、この短い尻尾も

すぐに伸びるんですけどね

 

因みその前は下のバナーのような

キツネさん尻尾でした〜

 

カロンの尻尾、どれがいいかなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA家)
2020-05-26 01:32:29
ギャーーー!!かわいいー!!!
こぐまカロンちゃん🐻🎀
今年もやって来てくれてありがとうございます✨
ぬいぐるみだぁぁ😍💕
涼しくなって良かったね~🎐
空は毎回ポンポコリンウナギイヌでしたが、私は今年のカロンちゃんのしっぽ好きです!😉
全部カットだとどうなるのか見てみたかったら、何だかスッキリしました( ̄▽ ̄)=3 怒られてもずっとするーっと触っていたいです😂
しゃりふわーっとしたあの手触り♥️満喫してください。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2020-05-26 14:58:24
カロンちゃん、パピーのような
くまちゃんのようなかわいさで
たまりませんね~♪

カロンちゃんのしっぽ、
どれもかわいいですが、
オモチャにしたいのは、
去年のライオンさんかな・・・

わんこって、ほんとかわいくて、
アレコレ、いたずらしたくなる母です(笑)
キャッチのしっぽの白が少なくなったのは
母のせいかもしれません(^-^;

しばらくは、こぐまのカロンちゃんを
楽しめますね~( *´艸`)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2020-05-26 18:48:42
カロンちゃん  こぐまちゃんみたいです
モフモフの子のサマーカットは なぜにこんなに可愛いんでしょうね~♪

年中 サマーカットの子(笑) うちにおりますが。。
違いすぎるー(爆

尻尾1つでも色んなデザインカットがあって 毎年楽しめますね~(* ´艸`)
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2020-05-26 19:55:59
こんばんワン
きゃぁ~♡かわいいこぐまさんのような
カロンちゃん。

特に、後ろから撮ったお首のあたりがもう、たまりません。→ほとんど変態おばさん的な発言ですみません(;^ω^)

ブランカロン父さんのおしっぽの注文にも大爆笑しました(^^♪

カロンちゃん、看板わんわんのお仕事と在宅ワークで忙しそうですが、たくさんうまうまもらって、がんばってね。

我が家も、おててと後ろのモンペみたいなところのカットをしてさっぱりしたところです。
これから蒸し暑くなってくるので、お大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (メルみくママ)
2020-05-27 06:16:52
2020年サマーカット可愛い♡♡

ブランちゃんもカロンちゃんも
サマーカットが似合うからええなぁ(´ー`)

我が家のメルも、同じトリマーさんに
お願いしたいです←本気(笑)

実は、今年10歳を過ぎたし、この夏も酷暑らしく、サマーカット半分くらい抑え気味でいいので、カットしたいと検討中♪
で、参考の写真は?とーちゃんに聞かれ、カロンちゃんをモデルにしようかと(≧▽≦)

犬生初めてのカット・・・
悩む所です、トリミング(お外)に出した事がないので(;´▽`A``不安不安

尾っぽの形も、毎年違うのも楽しくて
可愛いですね(パパさんの気持ちもわかるww)でも、ライオンしてみたい(笑)

返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2020-05-27 12:21:06
カロンに黄色い声援、ありがとうございます(笑)
実は私もサマーカットカロンを見た瞬間は
言葉にならない奇声を発しておりました(笑)
今年もコロナにもめげず、カロンの夏が
やってきました。

カロン自身は涼しくなったのか
あるいは分厚いコートを脱いで身軽になったのか
動きが機敏になった気がします♪

空くんの「ポンポコリンウナギイヌ」は
カロンには真似できないキャラです。
いつか空くん公認のウナギイヌを目指そうかなぁ〜

そうなんです。
実は全部同じカットだとどうなるのか、
私も気になっていました。
だから今回も勿論、満足しています。
あ、ブランと違ってカロンは
ナデナデエンドレス犬なので、
気が済むまで撫でても大丈夫ですよ♪
しゃりふわーっ→というか、人工芝的な感触です(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-05-27 12:31:34
カロン、パピーに変身です!
カットするだけで若返るカロンが羨ましいです。
これからもコグマカロンの成長を
楽しみにしていてくださいね。

カロンのしっぽ、ふふふ〜
確かにオモチャにしたのは去年です。
ふくちゃんママのリクエストでリボンを
付けてみたり、ブラシ代わりにしてみたり
色々と遊べました♪

ワンコは癒すだけでなく、笑いや驚きも
提供してくれて、我家にはなくてはならない存在です。
カロンの尻尾の白も少なめです。
しかも短い・・・
ブランも一時、自分の尻尾をハミハミして
短くなったことがありますが、
また自由にお出かけできる日が来たら
きっとまた元の立派な尻尾になると思います。
なので、あまり気にせず、
きゃちゃんの前ではいつもの明るいお母さんでいてください。
不満とため息はキャッチ父さんに暫く
お願いしましょう。
あ、私も介護については色々経験していますので、私でよければお話聞きますよ〜
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2020-05-27 12:36:18
カロン、サマーカットで
こぐまちゃんに変身しました(笑)
モフモフの下は実はコグマだったようです。
また違う可愛さを堪能中です♪

年中 サマーカットの子←確かに!
晴れの国のうららんもそうですね♪
でも、首輪のオシャレが楽しめていいです!
長い手足もカッコイイです。

来年はどういうカットにしようか
尻尾ひとつで楽しんでます。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2020-05-27 12:43:42
こんにちワン
カロンにカワイイと♡を
ありがとうございます。

ふふふ〜。そうでしょう。
実は私も襟足に参っています(笑)
もちろん、顔埋め済みです。
少し肌に刺さる感じが病み付きになります。

ブラン父、なんだかかんだ言って
注文が多いんです。
服もそうですが、カットまで注文して
きます。
みんなカロンは見ても、連れてる父のことなんて、誰も見てないのに・・・

在宅でカロンも母も増量で困っています。
せめてカロンだけはサマーカットで
涼しげに・・・との願いました。
ヴァンくんも、部分サマーカットですね。
それだけでも違うと思います。
暑い中、マスク着用は辛いですが
お互い引き続き気を緩めることなく
気をつけましょうね。
返信する
メルみくママへ (ブラン母)
2020-05-27 12:59:57
カロンに「可愛い」とダブル♡♡を
ありがとうございます。

いえいえ、ボーダーはみんな似合います。
元々、かっこいいのにカワイイ犬種ですから♪
なのでイケワンのメルくんなら間違いなく
超カワイイです!
カロン担当のトリマーさん、去年と比べると
格段に技術がアップされています。
胸周りの仕上がりがとても美しくなっています。
(去年はちょっと段々仕上げでした・汗)

カロンのサマーカットはバリカン10ミリ仕上げなのです。イメージは柴犬です。
でも20ミリ設定など、色々な長さで
設定できるので、希望の長さを伝えるといいと思います。
20ミリがどれくらいか見てみたいのでしたら、
去年の7月のブログのカロンを見て参考に
なさってください。
30ミリなら8月末頃のブログという風に♪
カロンの初サマーカットの参考の写真は
もちろんブラン姐でした。
体格的にはメルくんならブランの方がイメージが掴めるかも・・・です。

初めてのカット、しかもサマーカットは
時間がかかるので、店舗選びは重要ですね。
不安なら施術の様子をこっそり見学できると
安心かもです。

尾っぽの形、一度はライオンさんにトライしてみて欲しいです。
こんなに尻尾で動かしているんだぁ〜
って感動しますよ♪
返信する

コメントを投稿