~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

桃尻ブラン

2013年07月30日 | 日記

宝塚を後にしてやって来たのは

関西ではで有名な

「箕面」

(みのお)

と、読みます。

箕面国定公園という関西では紅葉の名所とされているところです。

でも、そこは観光地なので

ブラン家は裏道を進み、ここに立ち寄りました。

日曜日ですが、人も少なくとても静かでした。

ブランのカット仕立ての桃尻を撮りたくて

後ろ姿ばかりを狙う母

でも、今イチ

こんな時に限って、プィもせず笑って見せるブラン。

(なんでやねん

 

さっ、もっと先に進もう!

って、思ってたのに

さっさと駐車場へ向かうブラン。

このオチリも今イチ

 

なかなか良い桃尻が撮れず

場所移動。

次に行ったのは

一度見てみたかった近所のキャンプ場。

車で20~30分で来れます。

管理人さんに見学の許可をもらいました。

ここも日曜日なのに空いていました

池でカヤックをするグループがいました。

他ににも数組。

でも、肝心のブランはちっこもせず

匂いを嗅いでばかりです。

山の中とはいえ、歩いているだけで汗が滲みます。

宝塚の公園もそうでしたが

やはりここも開発されて間もないので

大きな木がなく

犬連れがここでキャンプするとしたら

10月以降でしょう。

でも何故どこも、もともとあっただろう大木を切り倒してしまうんでしょう。

大きな木を中心に整地すればいいのに・・・。

素人の考えですが、自然を身近に感じるのに

大きな木の存在は外せないんです。

植樹された木が大きくなる頃には

キャンプは卒業してるだろうなぁ・・・

あ、お子さん連れにはいいと思いますよ。

広い敷地で思いっきり駆け回れるし

キャッチボールには最適です。

 

 

で、少々残念な思いでキャンプ場を出て家に帰りました。

結局、ブランの桃尻も思うように撮れず

リピーターになれそうな公園も見つからず

疲れてしまった父と母。

 

でも、本当はこの人(犬)がこの日の一番のお疲れさんです。

画像が悪くてすいません。

でも、結局これが一番よくわかる桃尻でした。

 

シャンプーした上に、あちこち連れ回されて

お疲れのブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブランの桃尻、また機会を狙っていますので

もう少々、お時間をください

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-07-30 23:19:04
桃尻一生懸命見ていて気づいた事が!!
ブランちゃん尻尾の先の白い毛が随分伸びてる~
まん丸オチリ可愛い
お尻周りの毛もサッパリ・・太ももがセクシー(^_-)-☆

暑かったけど、楽しかったんだね♪
ブランちゃんのお顔が物語ってます
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-07-30 23:42:40
そうなんです
最近はカミカミしないので、いつの間にかしっかり延びてたんです。
これでようやくボーダーらしくなりました。

お尻と尻尾、お腹と随分短くカットしました。
セクシーとのお言葉、ブランが聞いたら喜ぶと思います。ありがとうございます
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-07-30 23:46:04
お疲れ様~!可愛い桃尻もだけど、爆睡しているブランちゃんがなんとも可愛いですね。ワンコはお家が一番なんでしょうね。ところで、私も大きな木が自然に生えているところが好きです。最近の公園は、確かに綺麗だけど、人工的過ぎて味がないんですよね~。大好きな八ヶ岳や根ノ上高原にはありのままの自然がいっぱいです。特に根ノ上高原の大きなねむの木が好きで、我が家にも植えましたよ。今、ピンクの可愛い花が咲いています。ねむの花はどこかブランちゃんに似ています。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-07-30 23:55:07
家ではこの大きなお尻をこれでもかっていうくらい見せてくれるんですが、外ではなかなか上手く撮れませんでした。
最近の公園、仰る通りです。人工的で味気ないんですよね。もともと鹿児島の田舎生まれなので、大きな木がいっぱいあってこそ自然なのだと勝手に思っているので植樹された若木がぽつんぽつんとあるのは、なんだか寂しいです。
根ノ上高原、きれいなところですね。
写真からでも空気が澄んでいて爽やかな感じが伝わります。
私は、スマートなボーダーよりブランに似たぽっちゃりゴージャス系のボーダーの方が親しみが持てて好きですよ。
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-07-31 00:31:36
ブランちゃん、お母さんの桃尻撮影に協力お疲れ様でした。
ブラン母さんは納得いってないかもしれないけど可愛い桃尻よく分かりますよ。
お尻から太ももにかけてセクシー
さくらも来月のシャンプーの時にはオチリの毛を短くしようと思ってます。
オチッコがついて臭うときがあるんですよね。

我が家の近くの大きな木がある公的な広場はワンコNGなんですよ。
木陰とかを散歩出来たら夕方なんて涼しだろうなぁって思うのに入れません。
中途半端な田舎はワンコには優しくないです。
ブラン母さんのところは車で少し走るだけでキャンプ場があるなんて羨ましい。
のびのびお散歩出来ていっぱい走れるところがホントに少なくなっちゃいましたね。
返信する
桃尻 (oldオードリー)
2013-07-31 07:44:13
わかりますよ。
モコモコしててまん丸くて可愛いおケツ
なでなでしたくなります、カットしたてのお尻って、可愛らしい。

公園で大きな木陰がほしいですよね。
木陰って涼しい
木陰にベンチなんか置いてあったら、最高ですよね。
座ってたら、そのまま寝てしまうかも
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-07-31 12:21:40
わんこのお尻ばかりを狙うかなり怪しい飼い主になってました

そうなんです。ブランもちっこ臭がするので短めにカットしてもらいました。
お腹はカットでなくバリカンで、つるっつるになってました
涼しそうではありますが、蚊に狙われて大変です

わんこNGのところって、以外と郊外の閑静な住宅街に多いです。こんなに立派な公園なのに・・・
って、わんこ飼いには悔しい限りです。
でも、それに至るまでにマナーの悪い人によっていろいろあったんだろうなぁ~って思います。
で、その公園は利用する人もまばらで、誰も座らない木陰のベンチだけが目立ちます。
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2013-07-31 12:26:26
ブランの桃尻、なかなか上手く撮れませんでした。

でも、しっかり見て頂けて嬉しいです

そうですよねぇ。
公園には大きな木があって、その下にはベンチ。
これって絶対セットですよね。
木陰に吹く風は心地良いですよね。
だからサラリーマンの人が寝ているのを、よく見かけます
返信する
モモ尻♪ブランちゃん♪ (かな)
2013-07-31 12:59:37
わかりますよぉ~(^^)
プリプリわかります!
バックショットっていざ狙うとなかなか撮れないですよね
空太もカットした部分が伸びてきてボーボーになってきました
またカットかな~?

この公園も夏は厳しいかも知れませんが、秋になったらお散歩しやすくなりますね♪
きっとブランちゃんもご機嫌で歩いてくれるんじゃないかな~?
今は夏ですから(^^;
今日もブランちゃんのナイスな笑顔!最高です♪
返信する
うふっ! (アムロママ)
2013-07-31 19:46:45
今回のカットすんごく気に入りました
程良く短くて、紫外線からはシッカリ守ってくれてる
ベストカットですよぉ

プリティー桃尻、分かりますよ!
めちゃめちゃ可愛い
触ってみたいけど・・・ガゥられますかね
いつかアムロにもしてみたいわぁ~

えへへっ
ブランさんのカット方法を参考にして
いつかアムロに試そうと企んでおります
パパさんの許可が下りてからですが
返信する

コメントを投稿