~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

悲喜こもごも

2017年01月04日 | 日記

みなさん、お久しぶりです。

19日ぶりの更新です。

この間、今日のタイトル通り

うれしい事と悲しい事が

母の身に次々と起きました。

前回の更新後から今日までの間に起こった事を

ざざざっとご報告します。

 

12月18日の日曜日は

予てよりお誘いを頂いていた牡丹ママと

plus WANへ

たくさんのボーちゃんとご一緒できました

(すいません、お名前を忘れてしまいました・・・このあと、色々あったので

 

この日はカロンの悪い顔もご披露しました

ほらね、とっても悪いワンコでしょ

 

こんな楽しい一日を過ごした翌日の朝

あと10分で出勤という時間に電話が入りました。

電話の相手は鹿児島の祖母のいる老人ホームからでした。

「先程、おばあさまが息を引き取られました」

 

高齢者施設にいる私の両親に代わって

関係先に連絡して

急いで鹿児島に向かいました。

 

おばあちゃん、来年の3月に100歳を迎えるはずでした。

9月の100歳の祝賀会では、とても元気な姿を見せてくれて

誕生日にまた会いに行こうって思ってました。

 

高齢の両親に代わっての葬儀は想像以上に大変で

葬儀後は地元の役場への届け出もして

22日に帰ってきました。

ヘトヘトな母を癒してくれたのは

もちろんカロンです。

サラ母さんから新しいチーム服が届いていました。

サラ母さん、ありがとうございました。

 

そして25日

クリスマスもちゃんとしましたよ

例のローソンのワンコと一緒に食べられるクリスマスケーキです。

 

もちろんブランにも

ケーキを食べながら

少しだけホッとした母でした。

 

翌日の26日からは

役所への届け出に必要な証明書の申請や

金融機関への相続手続きを父親に代わって行う日々が

始まりました。

 

仕事の合間に役所や郵便局通いで

仕事納めの28日はもう大掃除する気力もありませんでした。

 

そして迎えた大晦日

久しぶりに訪れた日本海

島根の海はとても穏やかで

暖かでした。

島根では義理の母やブラン父のお姉さん一家が

御馳走と楽しいおしゃべりで迎えてくれ

すっかり元気と明るさを取り戻した私です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

島根での様子はまた次回にご報告したいと思います。

コメントのお返事、ずっと滞っていてすいません。

まだまだ各申請の途中ということもあり

次の更新はいつになるかわかりませんし

コメントのお返事や、みなさんのブログも読み逃げになりますが

カロンは元気ですし

私も頑張ってますので

どうぞ今年もブラン・カロンブログを

よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pulama field)
2017-01-04 20:56:11
全然更新がないのでどうされたのかと
心配していました。
とても大変だったのですね。。
そして、これからも大変は続くようですが、
どうか体調などくずされませんように^^
カロンちゃんといちゃいちゃまったりと
する時間もたっぷりとってくださいね^^
今年もよろしくお願い致します♪
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-01-04 21:26:40
何かあったのでは・・・
と思っていました。

おばあ様、残念でした。
そして、母さん、忙しい年末でしたね・・・
まだ色々と大変かと思いますが、
どーぞ、体に気を付けてくださいね。
無理だけはしないよーにお願いします。

ご自愛ください。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (Ruchiru-mama)
2017-01-04 21:32:34
お忙しいのだなと思ってましたが…
お悔やみ申し上げます、
ブラン母さん、ご両親に代わって大変でしたね。
まだまだ大変でしょうが、無理なさらないでください。
カロンちゃんに、いっぱい癒してもらってくださいね。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-01-04 22:06:49
大変でしたね。
100歳前に残念です。
でも、大往生ですよね。
おばぁちゃん、天国できっと手厚く迎えられていると思います。
手続きが大変そうですね。
私はこういうのがホントに苦手です!!
そういえば、私も、役場に印鑑証明取りに行って、従妹に送らにゃならんのでした・・・。
書類どこいったかな

シロクロちゃんの集まりも、最高です。
ホント羨ましい囲まれてみたいです。
みんな同じ模様だって、わかっているのでしょうかね(笑)

今年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (ふくママ)
2017-01-04 22:14:46
何かあったのでは・・・
と思っておりました。

まだ大変かとは思いますがどうぞご無理を
なさいませんように

お祖母さまのご冥福を心よりお祈りします。
返信する
Unknown (チョッパー)
2017-01-04 22:21:43
ブラン母さん、お疲れ様でした。気を張って頑張っているうちは気づかなくても、体は参っているかもしれません。気を付けて下さいね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (メルママ)
2017-01-04 22:55:04
大変な事になっておられたんですね。
おばあさま、残念です・・・・

まだまだ、お忙しいと思いますが、
カレンちゃんのニヒの顔で、癒して
もらってくださいね。

ご無理なさらずにです。
返信する
Unknown (アムロママ)
2017-01-05 00:15:40
ずーっと更新が無く
何かあったのでは?と思ってました
おばあ様、残念でしたね
もう少しで、おめでたい100歳だったのに・・・
今頃、ブランさんと下界の様子を伺ってるかもしれませんね
明日から(今日?)冷え込むようなので
お身体冷やさないように
よく食べ、よく飲み、よく寝て下さいネ
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-01-05 06:37:35
おはようございます
伺って知っていたのですが・・
そして、母さんにご機嫌伺いしたかったのですが
我が家のお嬢もあの、ラン遊びから二日後?
あたりからお腹の調子がかんばしくなく
今も、まだ病院通い・・
心配してました・・あ、母さんをですよ
でも、また復活してくださって
嬉しいです。
今年もよろしくね、また遊びましょうね
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-01-05 17:25:24
ブログが、更新されないから心配していました。
おばあさま・・100歳を目前に残念でしたね・・
でも、100歳の祝賀会を皆と元気に お祝いできて おばあさまも幸せでしたね・・

いっぱいの シロクロちゃんとカロンちゃん楽しかったね♪
わるーい顏のカロンちゃんも可愛いですよ( *´艸`)

まだまだ、忙しいかもですが ブラン母さん体調崩さないように気をつけてくださいね。。
返信する

コメントを投稿