~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

なかなか手強いです(~_~;)

2014年06月08日 | 日記
母と2人でまったりの昨日の土曜日。
ブランの為出来る事が見つかって
張り切る母にはお構いなく

『寝ますよ』

ずっと爆睡のブラン(-。-;

寝ている間にマッサージと思って
触ると…

ガゥ~

ならばと、起きたところで
お散歩に誘うと玄関前で
拒否(;_;)

『お母ちゃん、1人で行って下さい』

どうやら土曜日は
ゴロゴロすると決まっているようです。
ずっとそうしてきたから
仕方無いんですが…

なので、オヤツで誘って
狭い室内をあっちこっち歩かせたり
母に甘えてくる時に
何気に足をさすったりと
厳しい初日となりました。

『お見送りしま~す』
いや、あんたのお散歩やろ(-_-#)

これは何か策を練らなければ…(~_~;)

今更ながらガゥ子のブランに
手こずる母です。
が、しかーし、
ガゥ子とは13年の付き合い。
こんな事では引き下がらない母に

しっかりしろよー!の

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



父がお客さんから頂いた
食べるホオズキ。
控えめな甘さと酸っぱさで
上品なお味でした(^。^)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-06-08 11:03:35
近所のミル爺ちゃん(101匹ワンちゃん)ダルメシアン
若い女の子(ワンコ)見ると、お散歩頑張るのよ(笑)
40キロ近くあった体重が、今27キになったそうです。
時々私のブログにも登場しますけど、13歳でした。
ブランちゃんは、ウマウマにつられるタイプだよね。

ホオズキ、和紙に包まれているようですよね
初めて見ました。
ほんと、お上品な感じです。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-06-08 14:17:14
「ジャーキーのおばちゃんとこいくょ」・・で、どうでしょう?(#^^#)
ブラン母さんが、ブランちゃんにしてあげれる事1つ分かって良かったですね(≧▽≦)
きっと、まだまだ あるはずです♪(今でも充分されていますが)
頑張ってくださいね

ぷぷっ。。私もガゥ男のライズに引き下がれません(笑)
ガゥられても、チュッチュしてます
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-06-08 14:38:17
ブランちゃん ささやかなる抵抗で楽しんでるんでしょうか(爆)。
ブラン母さんとの攻防戦楽しみにしてますよ~♪♪
アーシュ シャンプー後のドライヤーでお尻周りする時だけ一度「むきっ」ってなって噛むマネをするんですがそんなことくらいで引き下がる私ではないので
反対にでっかい声で「がうっ!」って言い返してます('◇')ゞ

ブランちゃん頑張るんだよ~(=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (メルママ)
2014-06-08 15:14:01
食べるほおずき、初めて見ました。
卵の黄身みたいですね~

ガウ子ですか、我が家はガウ男ですね。
両手で腰回りを触ると、ヴーって言うのですが、
「何がヴーだっ」って言うとシュンてなります。
でも、学習しないから毎回同じです(悲)

ブランちゃんも休みの日の過ごし方には、お決まりがあるんですね(^-^)

でも、母としては触らねばの思い・・ファイトです!
返信する
Unknown (らんママ)
2014-06-08 22:21:15
ガウ子になれるって事は元気な証拠
私はそぉ思うけどな・・・
ベテラン ブランママにそんなコト言うのは
100年早いけど(笑)

甘えられないブランちゃんの
ささやかな抵抗ですね
ガウガウされてもその可愛いお顔なら
許せちゃうな~♪
人と同じでブランちゃんも
寝たい時は寝たいんだよね~(*^^)v
その気持ちわかるもん(笑)
今回はブランちゃんの味方です

食べれるほうずき・・・
大人~な味ってとこでしょうか。。。
初めてみました。
食べてみたいな~♪
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-06-08 22:30:10
ルートブロックという強烈な治療が功を奏したのか、痛みからは解放されましたが、この先不安な私です。ブランちゃんも腰に原因があったのですね。どうか、無理をしないでくださいね。私も、暑い夏はちょこっと怠けて秋に備えることにしました。ブランちゃんも夏の間に無理せず、体力をつけましょう!
食べるほうずきなんてあるのですね。とっても上品で綺麗ですね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-06-09 10:51:16
ブランちゃんには、お決まりのパターンがあるんですね・・・
我家もそうですが、妙に楽とか、好きとかという
お決まりは、進んで行うんです(笑)

キャッチは、どこをどーされても、私には平気で、
むしろ、触ってー!って来るんです^^;

そのコ、そのコで、ガウガウするところが違うんですね・・・

ちなみに、我家は、車に乗った時の怪獣ですね!

ブランちゃんは、うまうまを使うのが早道でしょうか・・・
あと、なでなでして!の時に、ついでにやっちゃうとか。。。

キャッチ、怪獣になったときは、うまうまもダメなんです(汗)
返信する
Unknown (アムロママ)
2014-06-09 11:34:22
母さん!張れ~

ブランさんを動かすために
次、どんな手が出てくるか楽しみにしてます
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2014-06-09 12:24:23
ミル爺ちゃんの若さの秘訣は
そんなところにあったのですね
ブランもお好みのメンズがいないわけでも
ないのですが、いつもラブラブという事もなく、気が向いたら遊んでやってもいいわよ。
って感じなので無理そうです
やはりウマウマをエサに釣るのが一番のようです。
伏せた状態から起き上がるのが一番しんどそうなので、室内の短い距離でも繰り返す事で効果ありと考えています。
あとはブランから甘えてくるのを、じぃ~っと待ってナデナデマッサージです

oldオードリーさんもご存知なかったですか
もしかしたら、お庭に既に植えておられているかも・・・って思ってて、だったら育て方を教えてもらおう~なんて思ってたのですが・・・
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2014-06-09 12:30:08
そう、昔はジャーキーのおばちゃんって
言っただけで、ハッとして駆け足で向かったものなんですが、今は「誰?」って感じで
あんなにお世話になったのに、冷たい態度です
なのでトイレ散歩に出た時に、途中で休憩を挟みながら、歩いては休みを繰り返しています。
こういう少しずつの積み重ねでも、いつか成果が出ると信じて頑張って続けようと思います

ライズくんのガゥガゥ顔、想像できないです。いつもカメラ目線で笑顔のイメージしかないので、たとえガゥガゥしても私もギューしちゃいそうです
返信する

コメントを投稿