~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

猛暑と疲労

2013年06月14日 | 日記

母の仕事、今はとても忙しい時期で、

皆さんのブログを見に行く時間も作れず

仕事中も気になって仕方無いのですが

見る時間が作れない。

そして

昨日はブログの更新も出来ませんでした

また、コメントのお返事も遅くなってしまって

申し訳ありませんでした。

仕事はまだまだ忙しいのが続きますが

とにかく

明日はゆっくり休んで

元気になったところで

皆さんのところにお邪魔したいと思います。

とにかく、明日は寝るぞー

 

 

ブラン地方は連日の猛暑で

ブラン地方のお隣の豊中市はこの日の最高気温を記録していました。

その暑い暑い日の朝です。

前日から寝る時もエアコンをつけています。

なのでブランもぐっすり眠れたのか

朝の散歩も拒否せず行ってくれたんですが・・・

どんどん上昇する気温に

途中で立ち止まり

大きくため息。

その後

ハァハァ。

 

家へと向かうブランでした。

最近、ジャーキーのおばちゃんちにも

行かなくなったブランです

 

 

ブラン、暑さに負けずがんばれ~の

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

昨日は本社から営業マンが来阪。

なんとこんな素敵なスィーツを買って来てくれました

母の会社の近くに本店もあるのですが、

それよりもっと近くに支店ができていたのです。

暑い中、買いに行ってくれました。

写真はハーフカットサイズです。

クリームたっぷりなのですが

甘さ控えめで、とってもおいしかったです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2013-06-14 23:04:58
大阪豊中市の最高気温37.9度!びっくりしました~!毎朝、何故か自分の地域よりもブランちゃん地方の最高気温が気になる我が家です。チョッパー地方は海が近いせいか、名古屋ほど気温も高くないのでありがたいですが・・それでも暑~い!まだ6月半ばです。先が思いやられますが、がんばろうね!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-06-14 23:11:37
ほんとにビックリです。
気温が体温を越えると、もう体がおかしいです。
暑いから冷たいものばかり飲んだり食べたりするから、お腹の調子も悪くダラダラです
本格的な夏は一体どうなっちゃうんでしょうね
体調管理、しっかりしなくちゃ!ですね
返信する
テレビで見ました・・ (ルーク・ライズ ママ)
2013-06-14 23:34:30
大阪の最高気温
ブランちゃん地方かな~・・って見てました

6月とは思えない暑さ本番の夏は、どうなっちゃうんでしょう??

堂島ロール大阪が本店だったんですね~
ルーク・ライズ地方にも支店あります
3回ほど、食べましたがクリームたっぷりで美味しいですよね

お仕事忙しく、この暑さ・・ブラン母さん体調崩さないように、ご自愛ください
ブランちゃんもね
返信する
Unknown (こに母)
2013-06-15 00:12:29
大阪…劇猛暑ですね
こにさく地方は雨続きで気分もです
でも蒸し暑くて、ばーちゃんはハァハァ言ってます
わんこ用シャーベットは高いので、最近ははコストコで見つけた凍らせたブルーベリーを・・・カリコリ

ブラン母さん、お忙しかったんですね。
体調崩されているのかと気になっていたので何事もなくて良かったです
無理なさらないでくださいね
返信する
Unknown (SORA家)
2013-06-15 00:58:08
ブラン母さん、お忙しくされているんですね
無理せず、ブランちゃんとの時間をゆっくりお過ごし下さい
こんな風に気遣いの言葉を言えるこまめな気遣い、さすがだと思います(^^)

カサブタ、すっかりきれいになりましたね!
経験値を得て、さすがの回復力です。
でもこの暑さじゃ、たまりませんね
あんなに楽しみにしていたジャーキーのおばちゃんちへも行かないなんて!( ̄O ̄;)
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-06-15 08:52:02
お仕事お疲れ様ですー☆忙しい時期なのですね~。。しっかり睡眠と食事に気を配って下さいね。。

大坂も凄いですよね・・・岡山も凄いんです・・・はっきり言って8時過ぎたらお散歩行けませんっていうか行きません(@_@;)
なのでちょっと前から坊ちゃんが学校へ向かったら裏庭に出て走り回って姉ちゃ
んお見送りに変更にしました。。
どうにか日陰になってる時間に出て後はひたすら家に籠ってます。。ドライ掛けて♪

気温が一気に上昇するんでブランちゃんもお散歩気を付けて下さいね。。
返信する
お疲れ様です。 (らんママ)
2013-06-15 09:41:26
前回のマダムシンコといい
モンシェール(違うかな??)といい
大好きなスイーツ登場でヨダレがぁぁ

ブランちゃん皮膚の状態、随分良くなったみたいで
ホントよかったですネ
ママさんもお忙しいとこの事。。。
暑ーいので体調崩されませんように

先日、大阪の気温をニュースで見た時
アッ!!ブランちゃんって
頭をよぎりました
返信する
Unknown (レンママ)
2013-06-15 11:32:23
連日えげつない暑さが続いている関西方面ですね。
奈良だって例外ではありません
夕方の散歩は私が仕事から帰った勢いで行ってたのですが、最近はアスファルトが熱くてとても連れ出すことができません。
レンも、もちろん歩こうとしませんし・・・
地面に近い所を歩いてるワンコたち、気をつけないとね!

それにしても堂島ロール、おいしそ~~~
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-06-15 17:58:29
ブラン母さん地方も暑いんですね。
岡山も暑くて暑くて・・(@_@;)
今日は朝から雨なので幾分過ごしやすいですがジメジメです。

ほぼ毎日更新をしてるのに、どうしたんだろう~って気になっていたんですよ。
仕事の忙しさと暑さとブランちゃんの膿皮症の事と・・。
お疲れだったんですね。
少しくらいグータラでもいいから休める時は十分休んで下さいね。
ブラン母さんがダウンするとブランちゃんが一番困るのでね。

雨が降ってくれるのはいいけどお散歩が大変なんだなぁ~(・_・;)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-06-15 22:55:34
お仕事、大変そうで。。。
無理しないでくださいね!

また、そんなお忙しい中、
キャッチへあたたかいメッセージをくださって、
ありがとうございました。

堂島ロール、おいしそうです♪
キャッチのケーキとは、雲泥の差です(大汗)

甘いものを食べて、体力回復して、
またブランちゃんのかわいい笑顔のUP、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿